2013年07月25日(木)の日常

目覚ましで起床。うう眠い、昨日は思わず3DギャラクシーフォースIIを3DS版(PS2版のネオクラシック相当)とアーケード準拠版の二回クリアしてしまったからな。まぁ二回クリアで30分位なんだが。

ただ立体視は目の負担が凄くて、四面辺りから目が怪しくなって二重に見えて辛い。あと何故かアーケード版の方が簡単な気がする、6面冒頭の謎トンネルは3DS版の方が楽だけど。

で、なんか部屋がえらい寒いです。聞いたら外は20度切ってるとか。昨日窓を少し開けて寝たのだが、それでも部屋の温度結構下がってる。布団をきちんと被って寝てなかったら風邪引いてたかも知れん。念のため長袖シャツで出勤。

出社してもまだ眠気が取れなくてツライ。あと顔と目が痒くてつらい。さらに言うと職場に買い置きの目薬が切れてピンチ。

とりあえず昼休みに寝ればなんとかなるだろうと思いつつ我慢。ふとネットを見て新Nexus7のスペックを見たら、パネルはフルHD(1920x1080Pixel)じゃなくてWUXGA(1920x1200pixel)なのね。短辺側がデカいのは電子書籍に効くのでコレはいい。さらにQi充電対応という事でかなり欲しくなってきた。32GBが3万切れば買うかも、それ以上ならちょっと考える。

[Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」 ~YouTubeなどをTVでWi-Fi再生する「Chromecast」も35ドルで発売 – PC Watch](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130725_609009.html?ref=twitter “Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」 ~YouTubeなどをTVでWi-Fi再生する「Chromecast」も35ドルで発売 – PC Watch”)

あとAndroid4.3で艦これ稼働報告まだかな? 正式にAndroid用のFlashPlayerの更新が止まっちゃってるからあんまし期待は出来んが。

ふとメールを見ると、やっとAmazonからPS3版「ドラゴンズクラウン」が発送された。それと同時にAmazonの「未発送の注文」が空に、これ何年振りだろう…(汗) figmaやらリボルテックだと予約して半年近く待つとかザラだし、BDマラソンとかやるとコレも半年位埋まるしな。

昼休みに寝たらちょっと復活。同時にあちこちから割り込み仕事のメールが入ってきてちょっと忙しい。最近は5年位前に作ったソフトの改修依頼が相次いでおり、昔書いたソースを強制的に読むことになって死にそう。心が。

で、やっぱり体調が宜しくない、精神的にも宜しくない。同時に割り込み仕事がバンバン入ってきて(7月は予期しない仕事で半分以上潰れてる)、元々担当してたかなりデカい案件が全然進んでない。

コレはいい加減ヤバイ、という事で思い切って上司と相談に「健康面で不安がある」とかその辺りを相談、とりあえず打てる手は打っておくという事で。コレが終われば精神的には大分楽になるんだけど、逆に言えば終わるまで数ヶ月は重荷なんだよなぁ。

ひとまず定時で退社。外は相変わらず寒い。あとまだ耳がおかしい。

帰宅後はダラダラとWeb巡回とか。ラウダとハントのF1ドキュメンタリー「Rush」の日本公開は来年二月に決定したそうで、首を長くして待つか。日本版BDも出るといいな。

スペインの列車事故・脱線の瞬間動画が流れてきたので思わず見る。すごいと同時にきつい…。

あとは艦これを回しつつ買ってきたアフタヌーンを読んだり、この分量だと読んでて疲れる。というか弱ってるのか?

艦これは第一主力艦隊がどんどん改造されていき強化されてきました。そろそろ武器も本腰入れて開発しないとダメかも。そして2-4ボスで戦術的敗北C、戦艦x3がとにかく固い。旗艦を落とせれば判定勝ちに持っていけそうなんだけども。にしても何故こんだけルートがあるのに、ボス直行下ルート以外行かないのか、編成で変わる? そして被害状況も酷いのでお風呂に入れて本日のプレイ終了。

あとはビデオ消化、げんしけん弐代目のOPのコレジャナイ感がすごい。正直吉武以外に見る理由を見いだせなくなってきたので切るかコレ。終わった辺りで就寝。

本日の寝た。E.T.発掘ドキュメンタリーを企画してる所のインタビューが興味深い。にしてもここのブログ面白いな。ウォズのインタビューも面白い。

[ゲームレガシー : 埋立処分されたというアタリ版「E.T.」の発掘を計画中の業者に聞く](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1741480.html “ゲームレガシー : 埋立処分されたというアタリ版「E.T.」の発掘を計画中の業者に聞く”)

[ゲームレガシー : スティーブ・ウォズニアック、コンピュータ・ゲームを語る その1](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1741128.html “ゲームレガシー : スティーブ・ウォズニアック、コンピュータ・ゲームを語る その1”)

[ゲームレガシー : スティーブ・ウォズニアック、コンピュータ・ゲームを語る その2](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1741300.html “ゲームレガシー : スティーブ・ウォズニアック、コンピュータ・ゲームを語る その2”)

JVCの出した動画カムが、画角広くて120fpsモードあってしかも安い、いいなコレ。三脚穴が下と側面両方に付いてるのも流石である。うちのバカでかいXacti HD1010も引退の次期か?

[JVC、1080/60pやハイスピード対応アクションカム「GC-XA2」 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130725_609012.html?ref=rss “JVC、1080/60pやハイスピード対応アクションカム「GC-XA2」 – AV Watch”)

enchantMOONを開けちゃった人が。この中身は…うーん。少量生産だとこんなんでいいのかな。

[ーOOO-とりあえず enchantMOON の裏ブタをあけて、そっと戻した – あんだんご ーOOO-](http://d.hatena.ne.jp/an_dan_go/20130724/1374681912 “ーOOO-とりあえず enchantMOON の裏ブタをあけて、そっと戻した – あんだんご ーOOO-“)

PS3ソフトのパッチがちょっとパッチの領域を超えてる件。メインエンジン入れ替えじゃないですか。凄いな…。てか採算とかどうなってるんだろう。

[ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道- For quality and performance improvement.: ヘキサドライブ日記](http://hexadrive.sblo.jp/article/71326168.html “ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道- For quality and performance improvement.: ヘキサドライブ日記”)

フレームごと回る時計が面白い。正直ちょっと欲しい。

[見るたびに姿をかえる「時計」がなんつーオシャレで面白い! | DDN JAPAN](http://japan.digitaldj-network.com/articles/15669.html “見るたびに姿をかえる「時計」がなんつーオシャレで面白い! | DDN JAPAN”)

ガルパングッズでみんな欲しい欲しい言ってたEDのデフォルメ戦車がやっと出るのかー、ちょっと欲しい。これ全種類出すんだろうか。

[ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|ワンフェス先行販売グッズ](http://girls-und-panzer.jp/pro_wf_goods.html “ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|ワンフェス先行販売グッズ”)

そしてまさかのWoTがコラボとか。いやアニメの八十九式中戦車とかすんげーチートですよ? どうするんだろう。

[WIN「World of Tanks」の日本サービス開始が9月5日に決定! – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130725_609122.html?ref=twitter “WIN「World of Tanks」の日本サービス開始が9月5日に決定! – GAME Watch”)

白熱電球の生産中止で意外な所が迷惑してる話。クリプトン球使えって話もあるみたいだがどうなのか。

[今週のトホホ「白熱球の製造中止で大変なことに」](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/159/159316/ “今週のトホホ「白熱球の製造中止で大変なことに」”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です