2013年07月14日(日)の日常

10時過ぎに叩き起こされた。昨日は疲れた&仕事が一段落したせいか実によく眠れた。

朝メシを食った後はダラダラと艦これとか、しかしどういう設定でも運営からのお知らせメールが来ないんでが、なんでだろう。

そして朝からなけなしの資材をつぎ込んで空母を狙ったら千代田がダブった、まだ千歳だったら許したんだが…今のところ水母があってもほとんど役に立たんよ、遠征で一回役になったけども。

だらだらとビデオとか消化、「プリズマ☆イリヤ」見てたら、Fate映像化作品の中で凛が一番原作に近かった件。Ufotable版だとどうなるんだろう。やっぱり今期は見る作品かなり減りそうな予感。

14時過ぎにちょっと仮眠して一時間位で起こされる。え、先週作った礼服を取りに行きたいからクルマ出せと。メンドクサイけど、買い物もあるので渋々承諾。

礼服を取りに行ってから、すぐ近くのイオンにクルマを止めてダラダラと、まずは腹ごしらえと行きたかったのだが、「晩飯は麺類」という情報が入ってたのにフードコートとか麺類ばっかしな罠。そりゃ作るの簡単だものなぁ。にしても「ラーメン」「蕎麦」「うどん」「生パスタ」「ちゃんぽん」それぞれ専門店があるとかもうね。

既に時間も遅いし、ご飯物をガッツリと頂く気分でもないのでサブウェイで軽くすませる。あーもう注文めんどくさい、美味しいんだけども。

食事中に兄貴から指摘されてようやく気づいたのだが、左まぶたが洒落にならんくらい腫れてる。兄貴いわく「ものもらいかと思った」とか。痛みも痒みもないけど、言われてみれば確かに目に違和感が。うー気になる。

その後は店内を徘徊。なんというか、この店内が繁栄してるうちは景気の停滞とか無理なんじゃないかという気分になってくる、なんとなく。車椅子やベビーカーの人が多いから、そういう人には重宝されてるのは分かるんだけども。なんか買い物客より「やることないから来てる」人が多い気もするんだよね。

札幌ではまだ店舗数が少ないJINSが入ってたので、試しにJINS PCメガネとか見てきたんだけど、正直フレームが安っぽい気が、いや実際安いんだけど、ちと萎えるなアレ。ファッションでつける人にはいいけど、ガチでメガネ無いと生活出来ない人にあのクオリティは厳しいかも知れない。

ユニクロでちょいと下着購入。以前からシルキードライシリーズがお気に入りで買い足そうと思ったら、エアリズムシリーズって名前に変わったのな。色も増えたけどもっとバリエーション増やしてほしい…ってオンラインショップみたらえらい色が増えてる、単に売り切れてただけか。とっとと再入荷願う。

あとはサクッと帰宅。とりあえず左まぶたには薬塗っておく。目の違和感はどんどん増えていく。目鼻口耳に関するトラブルは本当に精神的にめげる…。

晩飯の後はヤマト2199を見る、なんか2199の沖田艦長って石川賢メソッド混じってる気がしてきた。グルグル目じゃない事に違和感すら、いや面白いんですけどね。

その後は届いてた「アステロイド・マイナーズ」の2巻読んでた、2年近くの延期の末に無事出て良かった。内容は実にハードボイルドでよろしい。8月に出る同氏絡みのロケット本どうしよう。

アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)
アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス) あさり よしとお

徳間書店 2013-07-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にしてもまだ左目がゴロゴロするのです。イシャはどこだ。目薬を刺してもあんまし刺した感じがしないってことは目の病気かねコレ。しかし明日は祝日かつ出勤日なので病院に行けないし、そもそも開いてない罠。うぅどうしたもんか。明日の朝に少しマシになることを祈るしかないのか。

本日のネタ。Oculus Rift + Razer HydraによるVR映像がすげぇ、これ実際に体感したい。問題はRazer Hydraが品薄って辺りか、再生産とかしないのかな。

[光速船/Vectrex]あのさあ…

すっかり絶賛放置中の「All about 光速船/Vectrex」サイトのお話でございます。

オープンした後にやたらヤフオクの光速船/Vectrex関連出品に文章をパクられたり(コレはまぁ許す)、ゲームグラフィックTVの光速船紹介回にも丸パクリされて後で中の人から詫び状が来たり(コレはもう許したけど作りなおすって言ってた改訂版まだ?)、2ちゃんのスレで何もしてないのに擁護されてたりしてたオレですが、今日たまたま「あー光速船の発売日って今月の何日だっけ?」とうっかり自分のサイトを開かずにググるさんに聞いた結果。

[”21世紀のスペース・スペクタル!”「光速船」(Vectrex)~ ヨーソロー: 欲という字は、谷のように欠けると書くではないか](http://nyamuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/21vectrex-c490.html “”21世紀のスペース・スペクタル!”「光速船」(Vectrex)~ ヨーソロー: 欲という字は、谷のように欠けると書くではないか”)

こういうサイトが出ました。うん、とっても内容に既視感があるね! ちゃんと丸パクリじゃない所が芸が細かいです。褒めてねえよ。

笑えるのが、うちのサイトへのリンクを一切貼らないという事をやっておきながら、オレがアップロードしたニコ動の「ATARI STARWARS」の動画のリンクを貼ってる辺りですかね。

…うん、放置しとくか。中の人から反応来たら晒しますんで宜しく。