2013年07月08日(月)の日常

目覚ましで起床。めっさ具合悪い。とりあえず起き上がって水を飲むがダメっぽい、朝イチの出社を諦めて寝こむ。

気づいたら親に起こされてた、既に9時半、いかん会社に電話するの忘れて寝込んでた。という訳で会社から電話が来たので「休みます」と返事。起きたら両耳が痛い、なんだコレ。ひとまず食べないと復活しないので朝メシを軽く食べて、また寝こむ。

15時過ぎになんとか動ける程度には復活、まだ耳が痛い。アクエリアスをコップ一杯飲んだら色々復活。

とりあえず昼飯を食べた後に、近くの本屋に雑誌を買いに行く。内地は凄いことになってるらしいが、札幌の外はそんなに暑くない。ヤンマガを立ち読みしたら仁Dのストーリーに進展があって驚いた。何年ぶりだろう…w

しかし体調がやっぱりアレ、仕事関係で精神的なストレス貯めてるっぽい。せっかく休みにしちゃったので、頭から綺麗に消そうと思ってもなかなか消せるもんじゃないなぁ。本音で言うと一週間位ガッツリと休みたい。あと今抱えてる仕事を全部他人に丸投げしたい(汗

そんな訳で買ってきたgoodアフタヌーンを淡々と読む。「甘々と稲妻」がやっぱり面白いなぁ、9月にコミックス出るらしいので楽しみ。

その後はまた晩飯まで寝込んで、晩飯で起こされるという日常。実家住まいだから病気の時でも楽をさせてもらってるという自覚はあります、はい。

晩飯の後はジョジョ三部総集編を読む。しかしこれ何分冊になるんだろ(汗

体調がなんか微妙なんでいっそ横になって眠りたいんだが、昼間に寝過ぎて全く眠気が来ない罠。TopGearまで見てから就寝。明日も仕事行きたくねえなぁ。

本日のネタ。はちま、JINに代表されるゲハブログのPV稼ぎ手法のアレさ加減がもうね。見るなとまでは言わんけど、ここからのネタで話広げられても困る。

[倉部蟹子の実験室: これでもゲハブログを見ますか?【意図的誤認に注意】](http://kanisokuhou.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8100.html?spref=tw “倉部蟹子の実験室: これでもゲハブログを見ますか?【意図的誤認に注意】”)

金子氏の追悼文。色々しっくり来る。

[「最高の違法ファイル交換ソフトの創造者」金子勇氏を偲んで — 乱れなよ、そして召されなよ](http://coziest.net/?p=581 “「最高の違法ファイル交換ソフトの創造者」金子勇氏を偲んで — 乱れなよ、そして召されなよ”)

海外のアレな航空機特集、結構見たことないの多くて俺得。オレが買ったエドワーズ航空基地のDVDって今誰に貸してるんだっけか? ゴブリンのドッキング試験動画とか収録されてたのに。

[「外国人が風変わりな航空機を紹介するスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6653731.html “「外国人が風変わりな航空機を紹介するスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

海外ドラマのCG技術すげぇ。予算死ぬほどかかってそうだけど。

[驚くほど作りこまれた景色。『華麗なるギャツビー』のVFXをひっぺがした動画 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2013/07/vfx_great_gatsbys.html “驚くほど作りこまれた景色。『華麗なるギャツビー』のVFXをひっぺがした動画 : Kotaku JAPAN”)

「ファミコンとその時代」に関連して、佐藤誠市氏が興味深いTweetしてると思ったら例によってタイニーPさんがまとめてた。件の本はとっとと読まないと。

[佐藤誠市氏によるナムコにまつわる話 – Togetter](http://togetter.com/li/530826 “佐藤誠市氏によるナムコにまつわる話 – Togetter”)

ミニカーで有名なhpiのオフィシャルショップが江別に出来たとか。近くに行くことがあったら行ってみるかー。

[オフィシャルショップ江別 オープン! | LIFE with MODEL CARS ブログ](http://hpimodelcar-blog.com/?eid=472 “オフィシャルショップ江別 オープン! | LIFE with MODEL CARS ブログ”)