2013年07月03日(水)の日常

目覚ましで起床。今日は健康診断なので朝メシが食べられないのです、つらい。

事前に聞いてはいたが外が急激に冷え込んでる。外の気温を確かめてから長袖で出社。昨日まで半袖でも暑い位だったのに。

出社後は最低限のメールチェックだけやってから、即健康診断を受けるために近くの病院まで徒歩で移動。水曜日の朝イチだと結構空いてるのなー。例年通りのスケジュールをこなして一時間強で終了、速い。

にしてもハラヘリ状態でもバリウム検査をやると一気に満腹感出ちゃうの納得行かない。おかげで昼休みまで食欲もなし。食べた方がバリウム排出にはいいのかなコレ。ちなみに15時過ぎに無事バリウム排出完了、というか下剤効きすぎ。しかし今回のバリウムは事前の発泡剤もバリウムそのものも量が少なく飲みやすくて驚き。可動ベッドの上でグルグル回ったりするのは相変わらず大変だけど、バリウムを飲む行為そのものは年々楽になってる気がする。

帰社後はメール処理。なんかまた割り込み仕事のメールが続々と、来週一杯くらいまで割り込み仕事で埋まってしまう予定。あぁ本題の仕事が進まん。

その後は昨日の定時間際に来たメールの作業を延々と。バグがまたやっかいな代物で、午後にトイレ&コンパイル以外の休憩を取らずに頑張って全部潰して、メール送信したのが定時15分前とか。すげぇ疲れた。

本当に人のプログラム弄るのもうイヤです。しかも元のソースを書いた本人は、ろくな引き継ぎ資料も残さずに諸事情あってバックレた人(電話も着信拒否された)なので恨みもひとしお。再会したらマジで殴ってしまうかも知れん。多分もう地元には居ないと思うんだけど。

帰宅後に風呂入ったらもう脱力。疲れた。健康診断終わったから、風呂上がりにコーラごくごく飲んじゃうマン(ダメです

Web巡回したり、雑誌消化したりとダラダラ。来週水曜からまた孤独のグルメか、また夜食テロが捗るな!

なんかココイチのカレーで事前のルー増量が有料になったらしくて悲しい。正確には「ライスが残ったらルーの追加は一回のみ無料」って事だから、ルーのおかわりばっかりやる迷惑な輩対策なんだろうけどもなー。デフォルトだとちょっとルー少ない気がするんだよね。会社の近くのカレー屋はココイチしか無いのがツライ。

「艦これ」の新規登録再開を待ってたらまた延期との事。仮登録は受け付けてるのでやっておいた。遊ぶかどうかは不明、まぁ一回くらいはプレイするだろうけど。

あと注文してたカーナビが無事発送された模様。週末までに届くから、部屋で二週間保存して車検の際についでで取り付けをお願いする予定。ドラレコ用のmicroSDカードも買わないとダメか。金が飛ぶ飛ぶ。

にしても左耳の痛みはほぼ無くなったけど、耳の水抜きが出来てない感じなのと、なんというか軽いめまいというか、グルグル回ってる感じが取れない。なんか色々不安なので明日もダメだったら病院行きますか。めまいそのものはあんまし酷くはないけど、コレでクルマを運転して大丈夫か?という程度には不安である。あと手元がなんか不安で、洗い物とかすると落としそうで怖い。

本日のネタ。「GTアカデミー2013」が来たのでプレイしてみた。やっぱりGTだった…、なんというか「運転姿勢が破綻した際のリカバリー」が全然効かない。この辺りはオプションとかいじれば変わるのかな。とりあえずもうちょいやりこんでみる。

[『GTアカデミー 2013』――『グランツーリスモ6』の体験版が本日(7月3日)より期間限定配信【山内Pコメント追記】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201307/03036022.html “『GTアカデミー 2013』――『グランツーリスモ6』の体験版が本日(7月3日)より期間限定配信【山内Pコメント追記】 – ファミ通.com”)

Xbox oneは国内外で色々言われてるけど、やっぱりForza5は遊びたいのです。GTがForzaの代わりになるとは到底思えないので。個人的にはそれだけTurn10を信用してる。

「KORG M01D」がやっと来るらしい。SDカードへのMIDIデータ出力化でなんか盛り上がりそう、そのうち買いますか。

[「KORG M01D」7月10日より配信開始。「M01」比で最大発音数が倍、SDカードへのMIDIデータ出力可 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130703_606177.html?ref=twitter “「KORG M01D」7月10日より配信開始。「M01」比で最大発音数が倍、SDカードへのMIDIデータ出力可 – GAME Watch”)

アコードHVの燃費レポートが来た。予想通りだが燃費の上下幅が凄いな。スバルXV HVの実燃費も知りたい所である。

[【ホンダ アコードHV 試乗】エコランにチャレンジ! 最良値はリッター31.0km…井元康一郎 | レスポンス](http://response.jp/article/2013/07/02/201343.html “【ホンダ アコードHV 試乗】エコランにチャレンジ! 最良値はリッター31.0km…井元康一郎 | レスポンス”)

DMMでネット3Dプリントが出来るとか、なんかすげぇ未来感。使いドコロが難しいけども、そのあたりはやる気のある人がなんとかするだろう(丸投げ

[つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! – DMM.com](http://make.dmm.com/ “つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! – DMM.com”)