2013年06月25日(火)の日常

目覚ましで起床。マジで今日仕事なのか、と思う程度には眠い。んでも頑張って起き上がる。

外はなんか一気に夏が来たっぽい。風が通れば涼しいんだけど、それが来ないんで結構暑い。うぅ体調が。

出社後は淡々とお仕事。どうにもやる気が出なくてマズイ。

ふとTLを見ていると妙な事に。やっぱり最近はフォロー通知メール来てない人にフォローされてるのが結構あるな。どういう事なんだろう。気になる方がいたらリプライ下さい。

にしても足裏が熱いというか火照って仕方がない、しかたがないので靴下を脱いで机の下の鉄板に当てると冷たくて気持ちいい。ただ調べたらコレ冷え性らしくて、冷やしたらダメっぽいのな。仕方ないので靴下を履き直す。いや会社で靴下脱ぐなって話ですが。

午後も淡々とお仕事。本社の方からちょっと前に書いたプログラムについて色々根掘り葉掘り聞かれたり。ま、「提出したけど音沙汰無し」よりはずっとマシか。定時まで頑張ってから退社。

今日はいつもの接骨院。最近はもっぱら鍼ばっかしである。今日は一気に5本も打たれて…眠気が。気づいたら小一時間位寝ておりました。起きても鍼刺さりっぱなしだから、うかつに動けないのな。まぁ気持ちよかったけども。帰りに近くの本屋で雑誌やらコミックスを4k位買い込んで帰宅。

帰宅したら先日ポチった3DS LLが届いていた。箱が小さくてちょっと驚き、初代3DSはあんなに箱でかかったのに。ついでに言うと本体の重さにもちょっと驚き。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
任天堂 2012-07-28
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ひとまず起動して自宅無線LANに繋いで本体を更新してから、初代3DSからソフトやら設定の引越し。ってこれ引越しの回数制限があるのは知ってたけど、「引越し先本体の引越し可能カウント」すら引かれるのか、ひでえ仕様だ。引越し画面でピクミンが一生懸命データ移動するのは面白いけども。

まだ「引越し元本体の引越し可能回数が減る」だけなら分からないでもない、いやそれも酷いけど「引越し先本体の引越し可能回数がが減らされる」意味が全く分からないわコレ。そもそもいい加減アカウントじゃなくて本体とのヒモ付止めて欲しい。XBOX360はHDDコピーキットがあったらサクッと引越し出来たのに。

しかし3DS LL、重いのはともかく流石に画面はびっくりする位デカい。初代に比べてちょっとオモチャっぽいけど、オモチャだからコレでいいのです。例のシートボタンも廃止されて良い感じ。

つうことで早速3Dスペハリと3Dスパハンを遊ぶ、画面デカいと爽快感まるで違う! なんかこれだけで元取った気分である、買って良かった。

しかし初代3DS(アクアブルー)どうしよう、直接手渡し可能で、欲しい人がいたらお安く譲りますけども。

あとは3DS LLと一緒に届いた「ぱら☆いぞ」2巻を読んで悶絶したり、本当に某先生はこれにOKサインだしたのかw これで完結でちょっと寂しいけど、まぁ「オッドマン」とか連載してますしね。そっちの単行本に期待。内容は超が付くほどのシモネタギャグなんで注意。

ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) 道満晴明

ワニマガジン社 2013-06-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしせっかく買ってきた雑誌やらコミックスが一冊も消費できていない罠。眠いのでとっとと就寝。

本日のネタ。BT接続のTrackPointキーボードが出たそうな。お値段それなりだが、ポインティングデバイス付きでちゃんとしたBTキーボードって珍しいと思うので割と良さげ。Win8タブレットと組み合わせて使うのがいいかな。

[Bluetooth 接続の ThinkPad ワイヤレスキーボード発売、トラックポイント付き – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/06/25/bluetooth-thinkpad/ “Bluetooth 接続の ThinkPad ワイヤレスキーボード発売、トラックポイント付き – Engadget Japanese”)

VR HMDこと「Oculus Rift」について色々メモ。なんか日本人のオーダーが優先的に回されてるという噂もあるけどどうなんだろ。

[Oculus Rift について。](https://gist.github.com/japboy/5545565 “Oculus Rift について。”)

VW系DSGに関して「アクセルを踏んでも全然反応しない場合がある」って話があちこちから出てきた。そんな所にこんな話が。合流路でキックダウンも効かないのは想像すると結構怖い。なんで問題になってないんだろ。

[クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : ザ・ビーカブ、もうちょっとで1000km](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52339853.html “クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : ザ・ビーカブ、もうちょっとで1000km”)

加糖炭酸飲料を簡単にフローズンドリンクに変える方法とな。面白そうなんでそのうち試してみるか。

[夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり) : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2013/06/post_12584.html “夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり) : ギズモード・ジャパン”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です