2013年06月22日(土)の日常

起きて時計を見たら8時前で「遅刻だ!」とか一瞬慌てる、休みですがな。二度寝してもすぐ目覚ましで起こされる、そいや病院行かねば。

朝飯食ってちょっとビデオ消化してから小雨の中、病院に移動。なんかGW辺りに軽い事故やらかしたせいかクルマに乗るのが辛かったんだけど、ようやく吹っ切れてきた。

つう訳で一ヶ月ぶりの心療内科。やっぱり一時期に比べて患者数が激減しててなんだかなーと。あと相変わらず携帯の電波が入りづらい。SBM iPhone4の頃は窓際じゃないと圏外になってたから、今のAu iPhone5はまだ繋がるだけマシだが。

カウンセリングの結果、とりあえず前回大幅に減薬したのはそのままと。来月は病院に行けないのでクスリを二ヶ月分貰った、コレいいんだろうか。ついでに7月に入ったらクスリ切ってみるかなー。一ヶ月以上問題無ければ投薬中止に出来るのかも。ま、無理しない方向で。

その後は同意書をもらいに三ヶ月ぶりに整形外科に。地道に片道30分遠い、以前は毎週良く通ってたなオレ。同意書はあっさりと貰えて一安心。料金も500円ちょいとお安い。

あとは暇なんで本屋とか回る。病院そばのロッテリアでシェーキが半額だったので白桃シェーキを購入。美味しいけど甘い。久々に模型屋併設の本屋に行ったら目的のコミックスが入荷してなくてシオシオ。二階がGEOなので3DS LLの販売価格を見たけど思ったよりお高い。んーこれならAmazonで買うのが最安価なんだろうか。

ダラダラとドライブして、別のデカい本屋で目的の本を購入して一安心。しかしデカい本屋に居ると色々時間がワープする。

帰り際に腹が減ったので、自宅にある入ったことの無い老舗中華料理店に入ってみたが、割とメニューお高めであった…、近くに大阪王将も餃子の王将もあるのにコレでやっていけるのね。とりあえずラーメン定食頼んだら結構なボリュームな上にそこそこ旨かったので満足。

お腹が膨れたので、コンビニでUCC陸自コレクションを探してみたがコレが見つからない。少なくともセブンイレブンにしか無いらしい。欲しいのは10式だけなのだが、1軒目で10式無し、2軒目でセット販売のみ、3軒目でやっとバラで全部揃ってた。ついカッとなってランボコレのウルフカウンタックとデザートまで買ってしまった。まぁ週末だしー。

15時すぎにようやく帰宅。ちょっと悩んでからAmazonで3DS LLをポチった。色はレッドxブラックの通称バーチャルボーイカラー。引越しが終わったら元の3DSどうしよ。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
任天堂 2012-07-28
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは車検のついでにドライブレコーダーを買って取り付けるか悩み中。調べたらGPS付きでも割と安いのがあるのね。ソフトによっては地図クリックで該当部分の動画頭出しまでやってくれるみたいで面白いので前向きに検討しよう。カメラだけなら「ドライブマン」ってやつが一番良いみたいなんだけども、やっぱGPS付きには惹かれる、時刻もGPSから取得できるし。

ユピテル(YUPITERU) GPS付き常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH51
ユピテル(YUPITERU) GPS付き常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH51
ユピテル(YUPITERU) 2013-02-22
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あと「進撃の巨人」、Kindle版を買おうか迷ってたら講談社書籍全部30%ポイント還元が来た。明日辺りサクッと買っちゃうかー。ひとまず買ってきた本を読んだ後は眠くなったので晩飯まで仮眠。

晩飯の後はようやく届いたガルパンBD6巻を見る。コレでマラソン完走、特典だけの収納BOXがあるってのが凄いな、どんだけ特典小冊子が充実してるのかと。

ガールズ&パンツァー 6 (最終巻) (初回限定版)[Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 6 (最終巻) (初回限定版)[Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-06-21
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やっぱり11、12話すげぇよく出来てる、何回見ても飽きない。あと結構修正入ってる気がするなコレ。4、5巻あたりで感じた作画の違和感とか大分少ないし。そして特典OVAが相変わらず酷いw(褒めてる)

あとはいつものようにスタッフコメンタリーを聴く。今回は音響監督とCG担当がゲストで、アニメ制作における技術話がテンコ盛りで非常に面白かった。本当に好きな人が作ったからこその出来で、普通に作ってたらこんな出来にならんというのを実感。さらに時間があるのでキャストコメンタリーもついでに見る。いや本当何回見ても飽きない。そのうち一話からマラソンやるか。

夜はBSグレンラガンの「行くぜダチ公」を数年ぶりに見る。やっぱ泣けるなぁこの回。その後はダラダラとして就寝。

本日のネタ。来年のルノー製F1エンジンの外観&音が来た。この給排気系の取り回し凄い。しかしこの音は絶対レース中に寝ちゃう系だな(汗

[ルノーの2014年F1ターボエンジンのサウンド : F1通信](http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51897476.html “ルノーの2014年F1ターボエンジンのサウンド : F1通信”)

「モテない車種まとめ」とか、今時クルマでモテとか無いと思うけど、コメントがちょっと面白かったので。結論は何でも良い(但しイケメンに限る)が正解。

[モテない車種 – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2133993483260686101 “モテない車種 – NAVER まとめ”)

メロトロンのクローンである「Super Manetron」のピッチが狂ってるってクレーム付ける人が居るのね、なんという的外れな。

[Super Manetronのピッチが狂っているというご批判に対し | iOS Apps – Super Manetron/Pocket Organ](http://www.insideout.co.jp/apps/2013/06/22/super-manetron%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%8C%E7%8B%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%94%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97/ “Super Manetronのピッチが狂っているというご批判に対し | iOS Apps – Super Manetron/Pocket Organ”)

鳥人間コンテストで障害を負った人の話が出てきたが、それに関するまとめとか。

[鳥人間コンテストの事故について、鳥人間の立場から考える – Togetter](http://togetter.com/li/522387 “鳥人間コンテストの事故について、鳥人間の立場から考える – Togetter”)

オーディオに関するケーブルの話まとめ。「電源ケーブルに何万も掛けるくらいなら先に500円で検電ドライバーでも買いましょう」というのがいいなぁw。しかし「プロケーブル」について話が出てて笑った。確かに説明文無視すればCP悪くないんだよなあそこ、実際オレも使ってるしw

[誰でも分かる、されど奥深いケーブルの話 – Togetter](http://togetter.com/li/8876 “誰でも分かる、されど奥深いケーブルの話 – Togetter”)

KORG Volcaシリーズの製作者インタビューが来た。既に入手してる人も居るみたい。うちに届くのは最速で水曜日…うう遠い。

[ASCII.jp:volcaはKORGアナログシンセの集大成ではなくスタートだ (1/3)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/801/801520/ “ASCII.jp:volcaはKORGアナログシンセの集大成ではなくスタートだ (1/3)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

特撮・アニメのパチソンソングを集めてる方がwww もうスパイダーマンだけで素晴らしいw 画像もいいなー

[ochaocha2go’s channel – YouTube](http://www.youtube.com/user/ochaocha2go/videos “ochaocha2go’s channel – YouTube”)