2013年06月21日(金)の日常

目覚ましで起床。相変わらずダルい。そして外が妙に寒い、6月下旬なのに最高気温が20度行かないって一体。

周りもみんな上着羽織ってるよなぁ、とか思いつつ出社。今日も淡々とA4用紙を前に唸るお仕事。

ふと休憩時間にiPhoneで付けてる家計簿とかカードの利用明細とかをチェック。今月は割と出費額が抑えられてて良い感じ。いつもこのくらいだと余裕あるんだけども。

ガンガン頭使ってるので昼前にお腹がペコちゃんに、こうなると仕事する気も無くなるので素直に昼休みを待つ。一日二食とか一食で済ませる人がちょっと信じられん。

午後もガシガシとお仕事。なんとか来週からコーディングに入れるかなという所でまとめる。んで定時で退社。

今日も接骨院に寄る。今日は鍼と、久々にお灸が入った。お灸は効くのかもしれんけど、声出そうな位に痛くてあんまし好きではないのだよな…。今日は忙しいみたいで聞きそびれたけど、そろそろ治療完了の目処とか聞いておかないと。

ちょっと治療が長引いたのでやや遅れて帰宅。すっかり腹減りモードである。食事の量ってどうやったら減らせるんだろう(真顔

そして居間に珍しくパイ菓子があったので、週末という事もあり摘んだらコレがすげぇ甘くて美味しい。最近甘味を意識して取らないようにしてるので余計に美味く感じる。食事節制も大事だけど、ストレスにならん程度に摂取しないとダメなのかも。

メールをチェックしてたら、だいぶん前に予約を入れていた「KORG Volca Beats」がショップに24日入荷後の発送とか。23日発売じゃなかったっけ? 遅れてるのかなー。なんかAmazonとかは完全にKonozamaらしいし、とりあえず初回出荷分が確保できただけ良しとしよう。んで良い感じだったらBasesとかKeysの購入を検討すると。

あと調べたら石恵のコミックスも延期しとるのね、もうファンは慣れてるので「今年中には出るんじゃね?」とか言ってて訓練されてるなと。

時間も余ったので、スキャン済み画像加工の残りを一気に消化。コレで三ヶ月以上サボってた書籍自炊の積んでる分がやっと崩せた。日記で見たら三週間で終わってるから予想よりは早かったっぽい。ページ数なんぼだろ、下手すると1万行ってるかも(汗) 年度末の出版ラッシュ分が入ってるから洒落にならん量だった。コレで夏が終わるまでは書籍自炊は多分お休み。

しかし自炊してバラバラになった本でも捨てるのに抵抗があるものもあったりして、まぁ結局捨てるんだけどさ。

実写版ガッチャマンの予告PVを見る。…うーあーコレは。なんか「キャシャーン」ってよく出来てたんだなー、という気分になってきた。あとゴーリキーの顔はタツノコ向きではある。これで中身がポリマーだったら違和感なかったのにねぇ(そうか?

その後はダラダラとビデオ消化しつつ日記書いて就寝。明日はドライブに行こうかと思ってたが、午前中は確実に病院で潰れるので大人しくてたほうが良さげ。

本日のネタ。「The Untold History of Japanese Game Developers」というクラウドファンディングがギリギリで成立するかしないかの瀬戸際なんであちこちのゲームブログが紹介してるっぽい。オレはまだ申し込んでないけどちょっと考え中。

「The Untold History of Japanese Game Developers」|MSX研究所日記