2013年06月18日(火)の日常

目覚ましで起床。ううダルいサボりたい。でも出勤。

なんか長袖でもちょっと寒い中を出社。途中コンビニでUCCコーヒー缶ランボミニカーを発見したけどコーヒー断ち中なのでスルー。ウルフカウンタックとイオタSVRだけはちょっと欲しいんだけど、思ったよりデカイんだよね。

出社後は淡々とお仕事。なんか寒いので作業服を着込んだのだが、ひょっとして風邪なのだろうか。あんまし体調良くない。

本日は週一の進捗ミーティング。午前中にネット会議で本社と二時間やって、午後から事務所内の打ち合わせで一時間潰れる。なんで単なる進捗報告にここまで時間取られないといけませんかね。

本当こういう所はダメ、「会議長すぎる」って何回も進言してるんだけどね。えらい人は会議やっただけで仕事してる気分になれるらしいから、いや仕事をするための会議だから目的と手段入れ替わってるよそれ。

午後も体調を騙しつつ淡々とお仕事。実は会議で衝撃的な事実を知ってしまったので、ちょっと今の仕事に対するモチベーションが下がっております。コレ一体どうなるんだろう。

定時で退社していつも通りの接骨院にて鍼を打ってもらう。大分調子良くなったので治療完了も近い、ような気が。んで「委任状もらってきて下さい」とか言われて混乱。よくよく思い出したら、元々行きつけの整形外科に委任状書いてもらってココに来たのであった。んで三ヶ月に一回整形外科の方に確認取らないとダメと。6月一杯までってあと週末二回しかないし。事実上今週末行くしかない。めんどくさいというか、もっと早く言って欲しい(汗

帰宅後もダラダラと、「進撃の巨人」が安定して面白いなー。あと昨日終らなかった分をひたすらフラットベッドスキャナでスキャン。ひとまず終わったのであとは画像加工すれば終了。って枚数がトンデモだから一日で終わらんな。ま、今週中には終わるでしょ。

作業中のBGVに、今日買ってきたサンレコのKraftWerk完コピCDを聴く。「現行アナログモノシンセのみでKraftWerkの曲完コピ」という企画なのだが、コレが予想以上によく出来てて驚き。ま、どちらかと言うと作った人の技量が半端ないって感じだけども。シンプルな構成でカチッと決まるKraftWerkの楽曲も流石。

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 07月号 (CD-EXTRA付) [雑誌]
Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 07月号 (CD-EXTRA付) [雑誌]サウンド&レコーディング・マガジン編集部

リットーミュージック 2013-06-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふと家計簿のチェックとか。今月はあんまし基板買ってないからいい加減3DS LL買っちゃうか。来月は車検に自動車ローンのボーナス月にカーナビ買い替えと出費が凄いことになるけど、ボーナス出るのでなんとか。あと自動車ローンも終わるしね。

ガルガンティアを見る、コレちゃんとTV放送分で終わるのか? とか思いつつ就寝。

本日のネタ。Acerの8インチWin8タブレットの日本版販売が決定、って高いよ!ドルレートを考えても変に高いのだが…SSD128GB載ってるとかならまだ理解出来るんだが。あとキーボードはせっかく専用なので付けちゃえばいいのに。

Acer Iconia W3国内発表、8.1インチでWindows 8搭載ミニタブレット。予価6万円前後 – Engadget Japanese

戦中の航空朝日に挟まれたメモが何気に凄い。一体誰が書いたんだか、一般人だとしたら相当お漏らししてるって事よね。

古雑誌反故の切れ端

C言語の話で、移植性に問題になるカンマ演算子と引数の評価順序に関してちょいとメモ。

カンマ演算子

引数の評価順序