2013年05月30日(木)の日常

目覚ましで起床。たっぷり眠れたと思ったんだが、まだ寝足りない。

札幌駅で降りて通勤路を降りたら見慣れない痛タクシーが、「Claris」って書いてあるし。後で見たら今日から運行開始したらしい。駅北口西4丁目通りは何気に多いのかなー。エルプラザ前とかほぼ毎日見るし。

出社後は淡々とコーディング。今は会社が別件で忙しいんだが、ソレはソレで詳しく書けない。なんというか色々とツライ。

午後も回ってひたすらに仕事。割と作業量がシャレになってねえのです。

なんとか定時前にひとまずコーディング完了。コレで明日丸一日かけて試験すればなんとか提出出来るかな、という感じ。まぁ忙しいのは「他人の遅れた分をカバーさせられる」みたいな状況じゃなきゃそんなに嫌いじゃない。自分の仕事ならやった分だけやった分だけ進むし。逆に言えばやらなきゃ進まないんだけども。

んでフラフラになりつつ帰宅。やっと気温も少し落ち着いたかな。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したり。最近はTLがなんか世知辛くていかんなー、そうなる事は仕方が無いとは思うんだけども。こういう時は軽く流すに限る。ふとニコ動見ようとするとニコ割にぶち当たる確立が半端なくてまたイライラ。有料会員で何故こういう仕打ちなのか。

そしてiTunesがまたボンジョルノサービスが落ちて起動失敗。頼むから起動すらまともに動かないソフトを作るの止めてよ…。「iTunesで音楽聴いてる」という人がイマイチ信じられん。

そいやAppleが新しく出してiPod touch、米国の価格と比較するとレートをドル100円に上げて来たとか。それは「今までが異常」という事で仕方がないけど、次のiPadを買おうと思ってるけど値上りしちゃうかな。iPad miniのRetina化はまだ先だと思うんだけど。

[アップル、カメラを省いた16GBの第5世代iPod touch -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130530_601634.html?ref=rss “アップル、カメラを省いた16GBの第5世代iPod touch -AV Watch”)

あとは風呂上りに淡々とWA2プレイして、なんとか全コンプリート! いや長かった。という訳で終わったので後は他のゲームで遊びまくり…、と思ったらコミックスの自炊を四ヶ月位サボってて、年度末に凄い数出たので、もう本棚に置く場所ないのだよね。という訳でしばらくはコミックス自炊で時間が飛ぶ予定。コレが終わったらもうちょい何とかしたい。

本日のネタ。バンダイ玩具デザイナーの「太陽の塔ロボ」が素晴らしすぎる出来で感動すら思える。多分岡本太郎本人が見たら喜ぶわコレ。

[子供時代の妄想実現!! 変形ロボット「太陽の塔」バンダイ玩具デザイナーの本気が凄すぎる | DDN JAPAN](http://japan.digitaldj-network.com/articles/14029.html “子供時代の妄想実現!! 変形ロボット「太陽の塔」バンダイ玩具デザイナーの本気が凄すぎる | DDN JAPAN”)

だがゲーさんが新作を出してきた。事前に聞いた話から予想してた内容とは全然違って、それでもコレは中々。てかWebアプリでこんなのが作れる時代なのか…。

[だがゲー☆月面着陸ゲーム](http://www.dagage.com/flashgame/moonlanding/moonlanding.html “だがゲー☆月面着陸ゲーム”)

TLに流れてきたクラウドファンディングによる恐ろしく気合の入った電子ゲーム本。これ欲しい、ただ金額届くのかなー。

[2kB of Fun | Indiegogo](http://www.indiegogo.com/projects/2kb-of-fun “2kB of Fun | Indiegogo”)

スコットランドにある回転式船舶昇降機がちょっと面白い。こういうの一回生で見たいわー。

[「スコットランドに存在する世界唯一の回転式船舶昇降機がすごい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6555648.html “「スコットランドに存在する世界唯一の回転式船舶昇降機がすごい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

筋小公式セルフカバーベスト発売記念でオーケン&うっちーのインタビューが面白い。公式セルフカバーベストは悩んでまだ買ってないんだよなー、「サンフランシスコ」が入ってないのがどうにも納得行かなくて。

[ナタリー – [Power Push] 筋肉少女帯「公式セルフカバーベスト 4半世紀」発売記念、大槻ケンヂ&内田雄一郎インタビュー (1/8)](http://natalie.mu/music/pp/king-show “ナタリー – [Power Push] 筋肉少女帯「公式セルフカバーベスト 4半世紀」発売記念、大槻ケンヂ&内田雄一郎インタビュー (1/8)”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です