2013年05月19日(日)の日常:大阪旅行2日目

8時半過ぎにiPhoneのアラームで起床。そのままカプセル内でウダウダして9時前にようやくカプセルを出る。昨日風呂で足をほぐしておいて良かった。

ヒゲを剃って顔を洗ってカプセル離脱。朝ごはんをどうするか悩んだけど、カプセルホテルの入ってるビルの一回が怒留流…じゃなくてドトールだったのでサクッとモーニング。

集合時間に余裕があるので栄通りをダラダラと歩く。結構色んな飲食店が空いててこっちで食べれば良かったかなーと後悔。途中で昨日のメンバー一人とすれ違ったりw んで昨日のホットドッグ会場に顔を出して、ちょっとダラダラしてから集合場所に移動。しばらくしたら全員揃ったので目的地までJR+タクシーで移動。

久々の倉庫は相変わらずカオスでありました。久々にMajor Havoc純正筐体を触ったらうちのローラーより操作誤爆が少なくて、やっぱり設定を変えないとダメという結論に。ちなみにLevel.1から始めてLevel.8のシューティング面で終了。某超上手い人がLevel.13以降を「ローラー超久しぶりー」と言いつつ淡々とクリアしてるのを見て「かなわねえなぁ」と思ったり。

んで見慣れない人が一人居ると思ったら倉庫の持ち主のお友達でありました。話を聞いてたら以前から別方面で噂になってたとある人物そのものであったことが判明。世間狭い。そして話が面白すぎるw ここにはとても書けないがw

昼過ぎまでガシガシと遊んだり話して、お昼でも食べましょうかって事で離脱。気がついたら外は結構な大雨であった。近くの中華料理屋にて昼間からビールクズ。旨いー、料理も旨いー。話面白すぎー。いや幸せなひとときであった。結局二時間近くダラダラして、8人で会計が一万円ちょい、なんだこの安さ。

ここでもういい時間なんで、タクシーでJRの駅に戻って解散。ここでジョルダンの乗り換え案内に騙される(汗、なんで新今宮まで行きたいのに天王寺止まりの電車を案内するのか君は、JORDANじゃないよ(寒い)、おかげで解散したと思ったメンバーに再会するし。調べたらJR特急はるかがちとお高いけど早いし楽そうなので、急遽みどりの窓口まで行って特急券を買って乗車。関空行の特急とか初めて乗ったわー。

関空に到着した後は、とりあえずスカイプラザ(普通のターミナルと逆方向)にあるPeach搭乗口でチェックイン、と思ったら場所が移動してて、さらにここから無料バスで離れた第二ターミナルビルに行かないとダメなことが判明。コレ知らなかったら積むわ。

とりあえず第一ターミナルビルに戻ってお土産屋に行く。お土産は家族の要望で赤福、まさかの本日ラス一であった。おみやげ屋も左右両端にあるから大変なんだよなー。

お土産を買った後は例のバスで第二ターミナルビルへ。行ってみて分かったけど、ここは売店もレストランも完備なので別に第一ターミナルビルに行くこともないのであった。しかもここはLCC専用ターミナルらしいが、現状Peachしかないので専用になってて超快適。遠いけど。

そして飛行機に乗り込む。なんか眠れないのでiPhoneを機内モードにしてATOK Padで淡々と日記の下書きとかしたり。…フリック入力で長文は無理がある(汗) 小腹が空いたので「ピーチデニッシュ」なるモノを機内販売で買ったり。なんか椅子がアレな事を除けば普通に快適だぞPeach。

そして新千歳空港に到着、見たらちょうど自宅近くまで行く快速エアポートの発車時刻が迫ってたので軽く走ってUシート確保完了。のんびり座って移動。

んで無事大阪から生還。腹減ってるのでとりあえず晩飯。ウチゴハンはいいなぁ。

洗濯機とか回して雑用が終わったら、後は淡々とビデオ消化。eBay見てぐぬぬとなって…結局ポチってしまった。いや日本で出てもなんか高くなりそうだしね?(言い訳

あと勢いで買ったfigmaコブラが届いてた。出来はいいけどウィンク顔が付いて無いのには色々問い詰めたい気分である。

figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2013-05-18
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とか書いたら「レディの商品紹介写真でウインク顔のコブラが載ってる時点でお察し」とか。そうか!レディは予約済みなんで安心だ!

figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2013-06-30
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る by G-Tools

変猫まで見てたら眠くなってきた。明日は有給取ってたんだけど、疲れてるから正解だったな。という訳で就寝。

本日のネタ。タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」4話が来てたので紹介。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第4話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2013/05/4-f1b2.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第4話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

某所で見たデコのロボコップ。1コインクリア出来るのな…。動画だと簡単そうに見えるけど激ムズだぞこのゲーム。ライフ制で残機ないのに、ステージクリア時に体力が戻らない、ダメージ受けた時の無敵時間が無いので弾幕に突っ込んだら凄い勢いでライフゲージ減るとか色々。

「日本に2台しかない 16輪 ステアリング装置付 トレーラー を操る神業師」の動画が凄い。というか無理して通すなや(汗