2013年05月11日(土)の日常

10時頃に起床。休みに起きるのが遅くなるのはあまりいい傾向ではない。平日にストレスためてるのかなー。天気悪いのもあるかな。

朝食のついでに姉貴にそういう事を相談したら、心療内科の転院を薦められた、やっぱりそうかー。今月末の通院の時までに考えておこう、マジで。

KraftWerk公演の話がTLに流れるので、朝から「minimum-maximum」を聴いて目を覚ます。でも「Autobahn」で眠くなるという体たらく。ついに来週だなー楽しみだなー。

という訳で航空機の旅券とかホテルの情報とかを印刷して準備しておく。あとは荷造りすれば行ける状態だけど、問題は気温差、一体どういう格好で行けばいいんだ…(汗

あと写真撮影の件は「スマートフォン、携帯電話での写真撮影はOK。それ以外のデジカメなどでの撮影はご遠慮頂きたい」らしく。はいカメラ持ち込み無し。まぁ旅行だしコンデジ位は持っていくかな。

暇なので床屋に行こうと思い電話。「今から5分以内に来れるなら空いてます」とか言われて急いで移動。行ってみたらガラガラ、いつの間にか寝ててその間に終わってた。気づいたらお客さんが一杯。ちょうど空き時間だったのね。帰りにセイコーマートで昼メシを買ってから帰宅。

セイコーマートでは一部で大評判のタンドリーチキンを買ってみる。100円惣菜コーナーに並んでる奴。コレがビックリするくらい旨い、下手な居酒屋より旨いw、辛口のビールに合いそうだなコレ。オススメ。

そいや昨晩はパンケーキ熱が上がって「六花亭カフェにパンケーキを食べに行こう!」とか言ってたのだが、天気悪いし時間は遅いので諦め。明日の状態しだいで考えておく。

なんか暇なので気分転換に自動車ディーラーサイトでオンライン見積もり取っちゃう。買わないけど。

マツダCX-5(ガソリン4WDモデル)が高いのか安いのかよく分からん、なんか同じ値段ならフォレスターの方が装備良くてお買い得感ある気がする…。ディーゼルはオレの使い方だと向かないのが分かってるのでスルー。ディーゼルは定期的に長距離を走らないと触媒がダメになるからね。具体的には一週間に100kmだから割とハードル高い。

あとスバルのサイトから電子カタログをDLしたら、PDF版の他にiBooks版があって、コレが動画埋め込んでたりしてよく出来てる。コレはいいなー、営業マンにiPad持たせたりするのかなコレ。ちなみにマツダは電子カタログなし。こういう所ではスバル圧勝。

そんな話をしてたらセンチュリーの話が。いやATシーケンシャルモード要らんだろう…。それよりサイドが手引き式じゃないとエヴァ破ごっこが出来ない(え

[toyota.jp センチュリー | インテリア | ユーティリティ・居住性 | フロントビュー](http://toyota.jp/century/002_p_010/interior/utilities/front/ “toyota.jp センチュリー | インテリア | ユーティリティ・居住性 | フロントビュー”)

その後に猛烈に眠くなって寝てしまう。ちゃんとベッドの上で目覚めたけど、寝た記憶がない(汗) Twitterのログを見たら3時間位ガッツリ寝てたのか…。やっぱ疲れてるのかしらん。

晩飯後にビデオ消化。コカコーラのCMでオタ芸が出てきてイラっと。誰得なんだ。

甥っ子の結婚式・披露宴の招待状が来た。また豪華で金かかってるなー、久々に見たわこんなん。あと今時の招待状って「アレルギーのある方は事前に申し出て下さい」とかあるのね。

夜もビデオ消化してダラダラと。あと体重計の謎解明。体脂肪率を測るために手で持つユニットが分離されてるタイプなんだけど、そこのケーブルが断線しかかってるのが判明。断線自体はすぐ治るだろうが、巻き取り機構が機械的にかなりシビアなんで買い換えたほういいかも。

にしても「ヴァルヴレイヴ」をどうやって楽しんだらいいか未だに困惑している…。気づいたらいい時間まで起きてしまったので就寝。

本日のネタ。「ブロガーが更新をやめる」話が色々つらい。このブログには全然そういう話ないけどな!

[あの素晴らしいブロガーたちはなぜしだいに更新をやめてしまうのか。(2261文字):海燕のゆるオタ残念教養講座:ゆるオタ残念教養講座 – ニコニコチャンネル :エンタメ](http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar224536 “あの素晴らしいブロガーたちはなぜしだいに更新をやめてしまうのか。(2261文字):海燕のゆるオタ残念教養講座:ゆるオタ残念教養講座 – ニコニコチャンネル :エンタメ”)

Kindle PWが風呂と親和性いいという話。一回半身浴でダラダラ読書したいんだけど、家族同居5人とかだと風呂に時間かけられないんだよねー。

[風呂で読書するならKindle Paperwhite+ジップロックがオススメ! – 拡張現実ライフ](http://akio0911.net/archives/18024?utm_content=buffer92d40&utm_source=buffer&utm_medium=twitter&utm_campaign=Buffer “風呂で読書するならKindle Paperwhite+ジップロックがオススメ! – 拡張現実ライフ”)

「ダースベイダーの正体を知った時の海外の反応」が面白い。オレは当時の事をよく知らないので兄貴にでも聞いてみよう。にしても「皇帝を倒して拍手」とかwww

[「ダース・ベイダーの正体を当時の映画館で見て知った人に聞きたいんだけど」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6482661.html “「ダース・ベイダーの正体を当時の映画館で見て知った人に聞きたいんだけど」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

スルガ銀行のまさかのローン案内。いやこういう趣味位はローン使わない方がいいと思うんだが(汗

[鉄道模型ローン|スルガ銀行](http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/train/index.html “鉄道模型ローン|スルガ銀行”)

ガルパンキャラ正確早見表。桃ちゃんと歴女チームの安定っぷりに泣いたw あと生徒会チームは会長が凄い砲手という事になってるけど、ヘッツアーはほとんど主砲動かないから、むしろ操縦手の柚子っちの方が凄いのでは説。

[『ガールズ&パンツァー』キャラクター性格早見表! [ JAMぐる ]](http://jamberry1.blog.fc2.com/blog-entry-65.html “『ガールズ&パンツァー』キャラクター性格早見表! [ JAMぐる ]”)

あと「ガルパンが画期的だったのは、戦記でも反戦でもなく戦車をオモチャとして描ききったことにある」という指摘があって目鱗。なるほど…。

あと石恵の商業単行本、単品売りの値段が判明したけど2,500円とか一体…。あとショップ特典付きで4,000円なのを作者本人が知らなかったとか(汗

ソダンのまさかの薬物未使用ノーミスクリア動画。可能なのか…(汗

技術部相変わらず頭おかしい。どちらかと言うとこのBGMを持ってきたセンスもどうかと思うがw