2013年04月25日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日夜更かししたせいでちょっと眠い。

出社してお仕事を淡々と。

なんかAmazonで「BD板エヴァQが届かない!」と大荒れらしい。うちも22日に発送メール来てるのにまだ地元局まで届いてない。発送局の愛知郵便局のステータスを見ると22日0時引き受けってなってるから郵便局がキャパオーバーなのかなこれ…。と思ったら「そもそも伝票切っただけで物が郵便局に来てない」とか「24日発送」とか色々とレビューが酷いことに。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
キングレコード 2013-04-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オレは届いても土曜日辺りまでは見る暇が無いのでもうちょい待つか。ちなみに発送済みでも正当な理由があれば受取拒否は出来るはず。流石に土日に届かなかったらクレーム入れていいのかなコレ。

午後になって本社から給与明細が届いたので中身を見る。…ちょっと待てなんだコレ。シャレにならん減額なのだが。おかげで完全に仕事する気を無くしてしまった。

そもそも「給与明細」と言っておきながら謎手当が付いてたりと全然明細じゃないし、先月までの給与明細も手元にないから、帰宅後は比較して何処がどうなったのか調べないとアレ。

で、上司と相談したらようやく状況を把握出来た。でもそんな大規模な変更あるってオレは聞いてませんが、え、会議で言った? いやでも何回か体調悪くして欠席してるからなー(汗)とにかく聞いた覚えが無い。

とりあえず今年は年収だけは下がることはない、だけどもこの改定って明らかに会社側のみに有利で従業員側は一切メリットが無い気が。うぅ納得がいかん。かと言ってここに書くのもどうかと言う内容だしなー。とにかくテンション下がりっぱなし。

定時でとっとと退社、帰りに接骨院に寄る。予約が混んでて結構待たされる。

んで今日も風邪で荒れた内臓のメンテナンスで終わる罠。鍼打ってもお灸しても接骨しても全部同じ値段なのがどうも納得いかん…(汗) 治療終わる頃には一時間過ぎてた。ダルい。

帰宅した後もダラダラと。改めて先月の給与明細を引っ張りだして今日もらった明細とチェック。…やっぱ納得いかねえ。最終的に貰う額面が同じでも基本給ガッツリ下がってるやん、その変わり手当が増えてる。基本給が下がるって事は傷病手当とか退職金とかに影響アリアリ。また労基法上は問題ない下げ幅にしてあるのが嫌らしい。正直この会社で仕事するテンションがダダ下がりである。

テンションも下がった中でビデオとか消化しつつ。時間もあるのでガルパンBD4巻でも見る。ちょうどインターミッション回みたいなもんで、今回戦闘シーン少なめ。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-04-24
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る by G-Tools

映像特典OVAひどいwww いやしかし物理的に踊れない気がするんだけどコレ。あと戦車講座が次巻のネタバレになっとる。なんか本編の絵もちょっとツライし、本編(11,12話)制作とスケジュールがかち合ったのかしらん、とか邪推。んでも残り二巻はガチ回ばかりなので楽しみ。

で、おっさんコメンタリーことスタッフコメンタリーのゲストにノンナ役の上坂すみれ嬢が。噂には聞いてたがガチだ、ガチすぎる。なんで年齢が倍以上違うおっさん達と同じレベルで会話してるんだ(汗) ミグ着陸事件を声優に嬉しそうに語るおっさん達とかもうね。あと放送禁止用語で検閲多すぎ(汗

あと「直球表題ロボットアニメ」の最終話を見る。まさかこういう事をやってくるとは…。しかし13話はNOTTVのみ配信って誰得なんだろう。

そいえばやっと中山峠開通したのなー。GW中のドライブコースに…まだ早いか?(汗) 支笏湖位は行けるかなーとか。

とりあえず明日一日が終わればGW突入なんで頑張る。予定はほとんどないので、せめてWA2位は終わらせたい…(汗)

本日のネタ。enchantMOON絡みでMorphyOneのネタが上がってきたのだが、改めて見たらちゃんと試作機を一般公開してたenchantMOONに比べてMorphyOneの実に酷い事(汗

[MorphyOne歴史年表 – MorphyWiki](http://morphyone.info/wiki/index.php?MorphyOne%CE%F2%BB%CB%C7%AF%C9%BD “MorphyOne歴史年表 – MorphyWiki”)

で、これを見る限りではちゃんと動く基板すら作れてなかったんだなー。実際にはそこまではまだ楽で、その先の「筐体の設計と量産をどうするか」ってことの方がよっぽど金も時間もかかると最初っから思ってた訳ですが(金型とか8桁行くんではないのか?)。発表会に言った人によれば「そこまで考えてなかったと思う」らしい。ひどい…。

「とらのあな」の話が経済誌に乗ると凄い違和感が。一号店って湘南通商や丹青通商の上だっけ?隣がくず屋うさぎ堂の時代もあったような…。と思ったら湘南通商と丹青通商は健在だけど引っ越したらしい。

[秋葉原で初めてコミック・同人誌の専門店を開店し、 爆発的な支持を得る 株式会社虎の穴 代表取締役吉田博高氏インタビュー|なぜあの会社はNo.1なのか?|ダイヤモンド・オンライン](http://diamond.jp/articles/-/35107 “秋葉原で初めてコミック・同人誌の専門店を開店し、 爆発的な支持を得る 株式会社虎の穴 代表取締役吉田博高氏インタビュー|なぜあの会社はNo.1なのか?|ダイヤモンド・オンライン”)

ニホンウナギの最後がどうなるのか…。怖いのは鰻業界があんまし自覚してるように見えない辺りなんだよなー。

[ウナギをどう看取るか? – 勝川俊雄 公式サイト](http://katukawa.com/?p=5253 “ウナギをどう看取るか? – 勝川俊雄 公式サイト”)

iPhoneケースがよく分からない世界に行ってる…。

[静電植毛でフサフサの芝生 iPhone ケース Shibaful、『代々木公園モデル』を限定販売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/04/25/iphone-shibaful/ “静電植毛でフサフサの芝生 iPhone ケース Shibaful、『代々木公園モデル』を限定販売 – Engadget Japanese”)

iOS用ダイスソフトがちょっと面白い。フロントカメラを利用してるのだなコレ。クリスタルな20面ダイスの大盤振る舞いとかちょっと楽しい。

[ダイスふる – マッドネスラボ](http://madnesslabo.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%B5%E3%82%8B/ “ダイスふる – マッドネスラボ”)

「[SUBARU] SUBARU WOW! 05: How a Boxer Engine is Made」というスバル公式FB20エンジン製作動画が楽しい。というか冒頭のプラモ出ないか、欲しいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です