2013年04月24日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日早めに暖かくして寝た甲斐あったのか、風邪は治ったっぽい。つう訳で出社。

出社後は昨日の分の有給届け出したりメールチェックしたり。メールでまた面倒くさい事になってる…大事にならなきゃいいけども。

しかしまだ鼻風邪っぽい。まだ完調じゃないかも。なんとか体調をなだめつつ定時で退社。

一回帰宅して、ロッカールームの鍵を持ち出し、ロッカールームから夏用ワイパーを持ちだして車をタイヤ館に持っていく。んでいつも通りタイヤ交換&預かりと。暇なんで雑誌でも読みますよ。予約した割には待たされるな、と思いつつ40分位で完了。ついでにワイパー交換もしてもらった。

タイヤ交換&預かり料金が結構バカにならない金額なのでちょっと考える。最近はこの「夏・冬タイヤ預かりサービス」をやる所もだいぶ増えてるし。今はディーラーでもやってるらしいので今度値段を聞いてみよう。ただあんまし安い所だと下手すると潰れてタイヤ返ってこないとかありそうだから、ちゃんとした所じゃないとダメかね。タイヤ館はブリヂストン系列なんでその辺りは割と楽。保管は一箇所でやってるので市内のタイヤ館どこでも引っ張れるみたいだし。

んで久々の夏タイヤは…ハンドル重い(汗、乗り心地固い。んでもこの地面を蹴っ飛ばすようなダイレクト感は気持ち良い。回転の上がり方も良くなるのは気のせい? その結果スタッドレスタイヤとは比較にならんほど暴力的な加速がお手軽に。ただ雨が結構酷くなってきたので大人しく走ることにする。帰りにクロネコヤマトの集配局によって、局留めにした着払いの荷物を受け取りと。

帰宅後は冬用ワイパーとスノーブラシをまとめてロッカールームに突っ込んで、コレにて車も無事夏仕様に変更完了。GWはどこかに走りに行きますかね。

で、帰宅してからタイヤ館でPonta扱ってるのにPontaポイント付けてもらうの忘れてた(汗) どうも後付出来ないっぽいのだが、念の為に電話してみるか…。

帰宅後はダラダラとビデオ消化とか。ガルガンティアが三話でちょっと落ち込んだ感が。虚淵のことだから何か仕掛けてくる可能性もあるけども。

なんか色々と荷物が大量に届いたので、ひとまずゲーム基板のチェックから。二枚届いて二枚とも無事起動。良かった。んでも正直どっちのゲームもすげぇ大味だ…(汗、片方の基板はマザーボードが欲しかったのでゲーム内容は別にいいんですけどね。

TVTestがなんかおかしい。録画するときにデコード失敗して何も映らない(録画そのものは出来てる)、んで録画が終わって再起動かけようと思って気づいた。WinUpdateを「自動でインストールして手動で再起動」にするとこういう症状出るのね…。なんか気分が良くないのでWinUpdateを「自動でダウンロード」止まりにしておく。

そんな事やってたら既にいい時間。ガルパンのBD4巻も届いてるけど見る暇が無いー。就寝。

本日のネタ。インディカーで琢磨に日本国旗を渡した松本カメラマンのエントリがズルい。インディはスタッフもみんなフレンドリーな感じでいいよね。

[ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記 – Yahoo!ブログ](http://blogs.yahoo.co.jp/hirophoto2002 “ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記 – Yahoo!ブログ”)

「人類史において最重要な『5つの出来事』は何なのか」の外国人の反応が興味深い。考えてみればガラスってすげぇ発明なんだな…。

[「人類史において最重要な『5つの出来事』は何なのか外国人が議論するスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6469758.html “「人類史において最重要な『5つの出来事』は何なのか外国人が議論するスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

「enchantMOON」のレポートがようやく上がってきた。というか昨日ゲンロンカフェで一般公開やってたんだけど、ほとんどレポートが無いのが逆に気になるなー。

[iPadとは違う設計思想:それは紙の再発明――「enchantMOON」製品説明会 – ITmedia Mobile](http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/23/news144.html “iPadとは違う設計思想:それは紙の再発明――「enchantMOON」製品説明会 – ITmedia Mobile”)

[UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) – @IT](http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news075.html “UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) – @IT”)

友人が買ってるので、そのうち触らせてもらおう。こういうのは触ってナンボだと思うし。

そいやちょっと前に聞いた話。今冬は猛吹雪で何回かJR北海道が死にかけてた。そういう日は稼ぎ時なのかと思って姉貴がタクシーのおっちゃんに聞いた所、タクシーにとっても下手な場所を指定されると本気で死にかけるから(いまだに札幌のタクシーはLPG仕様のFRが多い)、逆に早仕舞いしちゃう所が多いという恐ろしい話が。つまり猛吹雪だとタクシーが来ないのは利用者が何時もより多いのに加えて、走ってる台数まで少ないという罠。どこまで試されるんだ北海道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です