2013年04月10日(水)の日常

目覚ましで起床。すんげー眠い、我慢して出社。あぁ帰りたい。帰って寝たい。

というか体調が宜しくない。TLを見ると結構体調を崩してる人が多いようで、冷え込んでるせいかコレ? 北朝鮮のアレもなんだかんだ言って心配だしなー。

グダグダと仕事してたらBD版「紅の豚」がようやく出るというニュースが。買います買います。ちょっと高いけど(汗

[「紅の豚」が7月17日にBlu-ray化。7,140円 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130410_595301.html?ref=rss “「紅の豚」が7月17日にBlu-ray化。7,140円 -AV Watch”)

そして夕方頃にMusikmesseのレポートが続々と入る。やはりKORGの新型グルーブボックスは本当だったか! ELECTRiBE系というよりはmonotronから続くリアルアナログ系なのね。帰ってからデモ動画見たら実にたぎってきました、素晴らしい。

[volca|KORG INC.](http://www.korg.co.jp/Product/Dance/volca/ “volca|KORG INC.”)

そのうちmonotribe欲しいなー、と思ってるオレにとってはかなりストライク。特にリズムマシンの「volca beats」はまさにこんなのが欲しかったというスペックで宜しい。しかし「volca beats」の

> 数々のシンセサイザーやサンプリングCDに必ず収録される、ダンス・ミュージックに欠かせない定番のサウンドをリファレンスに、新たに設計したアナログならではの芯のある太いサウンドを鳴らすことができます。

って説明は、これ本来Rolandが使うべきだよな…w 個人的には金物もリアルじゃなくていいからアナログ音源にして欲しかったんだけど。TR-606や808の金物とクラップが好きなんだよ。あとモジュレーション無いのはちょっと寂しい、ER-1が変態モジュレーションマシンだったから余計に。

ここまでやってシーケンスパターン数が8個というのがちょっと納得いかんが、まぁそういう事なんだろう。とりあえず「Volca Beats」は購入すると思う。「Volca Bass」もセットで3万切ってたらちょっと考えるかなー。ミキサーは調べたらベリンガーのモノ4chが2k切ってるというバカ安具合なのでコレに突っ込めば良かろう。「Beats」鳴らしながらMS-20 miniを鳴らすと楽しそうだなー。

さらにM01も3DS Wareになるという事で、ここん所のKORG関連は元気良すぎ。Rolandもなんか新製品の噂があったと思うんだが…。

[『KORG M01D』あの“KORG”がニンテンドー3DSダウンロード用ソフトとして登場 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201304/10031711.html “『KORG M01D』あの“KORG”がニンテンドー3DSダウンロード用ソフトとして登場 – ファミ通.com”)

そんな事やってるうちになんとか定時まで耐えたので退社。帰りに兄貴の誕生日用のケーキを引き取って帰宅。兄貴の歳は聴くな。

晩飯&ケーキの後はグッタリと。寒いので暖房点けた、というか体調おかしいのってやっぱり寒いせいかね。

なんかリーブルなにわに続いて、札幌駅前通りのアテネ書房も無くなる事を知る。いやあそこよく持ったほうだと思うけども。どんどんオレの知ってる店が無くなっていくなぁ…。

今更ながら、Kindle PWが出た頃にセールやってた勢いで買った「虐殺器官」をここ数日で読破。いや面白かった…、人は選ぶと思うけども。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA) 伊藤 計劃

早川書房 2010-02-10
売り上げランキング : 3708

Amazonで詳しく見る by G-Tools

改めて著者の早すぎる死が惜しまれるな。パイソンズネタが多いのも個人的にはちょっと嬉しい。

これで電子書籍リーダーで長編小説を読むのにようやく抵抗が無くなった感が。慣れると紙よりいいかもね。今積んでる本を崩したら「ハーモニー」辺りも買おう。

早めに寝ようとしたら結局いつも通りの時間になってしまう罠。就寝。

本日のネタ。VITAの新ファームでnasneとの連携強化と。それはいいんだけど、DLしたゲーム本体もnasneに移動できると大変嬉しいのですが…。というかソレくらいやるべきだろ、本気出せよSCE。

[SCE、nasneにVitaバックアップ機能を追加する新ファーム1.71を予告 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130410_595291.html?ref=rss “SCE、nasneにVitaバックアップ機能を追加する新ファーム1.71を予告 -AV Watch”)

フィリップスのノンフライヤーが面白そう。なんで一人暮らしも自炊もしてないのにこの手のネタばっかし集めてますかオレ。多分願望があるんだなコレ。それはともかくこの製品は良さげではある。

[長期レビュー フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 前編 – 家電Watch](http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/nonfly/20130409_594980.html “長期レビュー フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 前編 – 家電Watch”)

貴重なミウラSVがまた燃えたと。ミウラ乗るんだったら消火器必須だと思うんだが…あとコレ絶対直して売るよねw

[1億7000万円のランボルギーニ炎上!消防隊駆けつけたけど丸焼け : J-CASTテレビウォッチ](http://www.j-cast.com/tv/2013/04/10172803.html “1億7000万円のランボルギーニ炎上!消防隊駆けつけたけど丸焼け : J-CASTテレビウォッチ”)

「第9地区」監督最新作「Elysium」のファースト予告編が出てた。「貧困層と富裕層が二極化された近未来を舞台に壮絶な戦いが繰り広げられる」らしいが、なんかちょっとザブングルっぽい。絵作りはブレてないし、第9地区は大好きなんで、今からちょっと楽しみ。