2013年03月26日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日はなんか寝る前から具合悪かったのだが、起きてもまだイマイチ。昨晩も雪が降ったみたいで、自宅回りは数cmくらい積もってた。春はまだか。

とりあえず痛み止めを飲んで出社したが頭痛が止まらん。有給余ってるなら休むレベルだなコレ…。

先生会社に保健室が欲しいです。ほらアレよ「出社はしたけど具合が悪いので小一時間ほど横になりたい」とか需要あると思うんだが。

そんな具合悪い中を押してダラダラとお仕事。午後からはミーティング。会議室の椅子が体に合わなくて首のダメージが半端ない、また定例会議が内容が無い割に長いしさー。早ければ週末辺りからようやっと注文が来そうな予感があるので、それまでの辛抱か。

ふとTLを見てたら「アホ毛という単語の起源」について色々と。なんか関西起源で20年位の歴史があるというのにビックリしたが、よく使われるようになったのは「君望」のファンディスクでネタ(プレイしてないのでよく知らない)→ぱにぽにの姫子でオタ層に降りてきたみたいな雰囲気? アホ毛はまだ残ってるけど、エアインテークってもう言わなくなったよなw

そんなアホなTLを見ているうちに定時なのでとっとと退社。うぅ首痛い。

帰宅後に風呂に入ってのんびりと。時間も余ってるのでOVA版ヘルシングの残り四話をガッツリと見る。…いや良い出来でした。原作とちょっぴり構成変えてるのね。BD版に付いてくる「ドリフターズ」映像特典の放送は無し。ま、仕方ないか。WOWOWで放送してくれるだけ有り難い。

同時にサッカーW杯予選も並行して見る。なんかgdgdである。まぁ三位以下に落ちることはまずないらしいが…。

本日のネタ。明日はいよいよ「3Dスーパーハングオン」の配信ですよー。ニンテンドーポイントは充填済みだ。

[「3D スーパーハングオン」特別インタビュー ジャイロとムービング筐体が創り出す「新たな移植作への提言」 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130327_593110.html “「3D スーパーハングオン」特別インタビュー ジャイロとムービング筐体が創り出す「新たな移植作への提言」 – GAME Watch”)

ミニライドオンコース収録なのね、素晴らしい!X68k版も確かシットダウンコースだったし、Wii版VCAからミニライドオンだったらしいけど、地道に嬉しいポイントである。

しかし3DSは画面が小さくて3DS LLが欲しくなる→手持ちの3DSを弄ってみる→メニューの作りに萎える、の繰り返しでイマイチ購入に踏み切れない。PS VITAもUIが酷いといわれるけど、3DSもいい勝負というか個人的には3DSの方が遅すぎて生理的にダメである。みんな良くあのeShopとか我慢出来るな…。

M2さんと言えば「E-mote」システムもちょっと面白そう。海外のUnrealEngineとかも尖ってるが、こっちも十分尖ってると思うw

[アドベンチャーゲームの表現をひとつ上のレベルに―“超・立体”映像イラストアニメーション技術「E-mote」の開発者にインタビュー|Gamer](http://www.gamer.ne.jp/news/201303260016/ “アドベンチャーゲームの表現をひとつ上のレベルに―“超・立体”映像イラストアニメーション技術「E-mote」の開発者にインタビュー|Gamer”)

ディアブロ3をネタにしたエントリが素晴らしい。

[超一流のディアブロ3と三流の糞ゲー。 – 真性引き篭もり](http://www.sinseihikikomori.com/2013/03/blog-post_22.html?spref=tw “超一流のディアブロ3と三流の糞ゲー。 – 真性引き篭もり”)

先日ロシア製のエレメカを紹介したが、元ネタここっぽいのね。にしても無意味にフォントとか格好いい。

[モスクワにある「ソビエトアーケードゲーム博物館」に行ってきた : おそロシ庵](http://osoroshian.com/archives/24982339.html “モスクワにある「ソビエトアーケードゲーム博物館」に行ってきた : おそロシ庵”)

なんか安くて良さげな折り畳み傘が。ちょっと探してみるか。にしてもジップロックに入れるのは気づかなかった。こんどからそうするか。

[[折りたたみ傘] 超薄くて超軽い!しかも525円と安い!これからの季節はカバンに常時入れておきたいポケフラット | nasukedotnet](http://nasuke.net/2013/03/folding-umbrella-pokeflat/ “[折りたたみ傘] 超薄くて超軽い!しかも525円と安い!これからの季節はカバンに常時入れておきたいポケフラット | nasukedotnet”)

宮尾岳先生による台北サイクルショーレポート。デザインセンスといい品質といい素晴らしい。日本にもドカドカ入ってくるのかなぁコレ。

[宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポート – Togetter](http://togetter.com/li/476945 “宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポート – Togetter”)

[宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポートちょっとだけ追加 – Togetter](http://togetter.com/li/477562 “宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポートちょっとだけ追加 – Togetter”)

デイリーポータルZは相変わらずバカだなぁw

[@nifty:デイリーポータルZ:本当に吹いた景色を記録する装置](http://portal.nifty.com/kiji/130326160136_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:本当に吹いた景色を記録する装置”)

「Daft Punk」のフィギュアが違和感なさすぎて噴いた。KraftWerkのマネキンは出ませんか。

[魂ウェブ Daft Punk アクションフィギュア化決定!!](http://tamashii.jp/special/daftpunk/ “魂ウェブ Daft Punk アクションフィギュア化決定!!”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です