2013年03月24日(日)の日常

10時過ぎに叩き起こされる。寝過ぎ。その割には頭がスッキリしない。

ここん所休みは8時間寝るとか、それでも足りなくて昼寝で三時間半位寝るとか、なんか壊れてるんじゃないかという気が。

朝メシの後はビデオ消化しつつ淡々と。サイコパスもロボノも残り一回でコレだとスッキリした終わり方しなさそうがナニだな…、ノイタミナ枠って結構見てるんだけど、次は刀語の再放送なのね。一度見てるけど、なんだかんだ言って今回も見てしまう気がするような予感が。

しかしBSフジ、TopGearの来週放送が3-6をすっ飛ばして3-7なん? 3-5が不死身のハイラックス前編で、3-6が後編だと思ったんだがいったい何が。

そしてガルパンイベントで大洗が凄い事になっとる…。まぁ楽しそうで何より。

ちょっと悩んだが、悩んだ所でHDDの空きが劇的に増える訳でもないので久々にWD30EZRXお買い上げ。値段も一時期の高騰状態からすると大分マシに、んでまた高くなりつつあるから、今のうちにと。

WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんかチラシで今住んでる実家のマンションに空き部屋が売りに出てるのを確認。「買わないの?」と姉貴にプレッシャーをかけられているでござる、いや3LDKで駅近いから安いと言えば安いけども(汗) しかし4LDK(うちは4LDK)の部屋と3LDKの部屋で価格差が1.5倍あるのは一体…。

昨日行こうと思った温泉は諸事情により今度の土曜に延期。ここん所は外食続きだったのでお昼は牛乳とトーストで、外食続くと金持たないしね。うん。

メシ食いつつコンサドーレが珍しく勝ったのを見届けて、なんかダルいので痛み止めのんで仮眠。

…おぉガッツリ寝ていた。やっぱり土日のどちらかで三時間半位寝ないと体調崩すのどうかと思う。

晩飯食って風呂入ってのんびりと。風呂上りのムースは旨いけどお腹冷えるなw

ギアーズジャッジでも遊ぶか、と思って箱起動したら本体アップデート。快適にプレイするためにゲーム取り込み、さらにゲーム開始前にアップデートパッチ。うんそりゃあ据え置きゲーム機って衰退するよね。携帯ゲーム機もシステムアップデートが頻繁にあるけども。

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】予約特典 クラシック ハンマーバースト & キャラクタースキン先行入手コード・『Gears of War: Judgment』オリジナル Tシャツ 付
Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】予約特典 クラシック ハンマーバースト & キャラクタースキン先行入手コード・『Gears of War: Judgment』オリジナル Tシャツ 付
日本マイクロソフト 2013-03-21
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る by G-Tools

んでギアーズジャッジを楽しむ。シリーズを遊んでた人ならオススメ。しっかしゲーム開始後30分でトルクボウ出てくるとかもうねw 最初っからあらゆる武器が出まくりでなんとも。あとチュートリアルすっ飛ばしたら操作方法が変わってて困惑。武器二個+グレネードというのは地道にキッツイかも、常時ランサー持ち歩きとかやり辛くなる。

たまこま見て就寝。たまこまはいい話もあるけど、設定が生きてこないのがツライ。長く続ければ化ける気はしたんだけども…。

本日のネタ。アニメ監督・北久保弘之氏の自虐ネタがひどいw

[アニメ監督・北久保弘之氏の#エロアニメ出身演出家あるある – Togetter](http://togetter.com/li/476424 “アニメ監督・北久保弘之氏の#エロアニメ出身演出家あるある – Togetter”)

なんか動画再生中にiOSデバイスを繋げると、動画の再生音声がガッツリ下がるのが何かと思ったらコレが原因か。設定して回避と。しかし最近は何故かExplorerが死ぬのが悩み。他にも同様の悩みを持つ人が居るので、最近のWinUpdateでやらかしたのでは、という予感も。

[CRPGまにあ Windows 7 – USB切替機で音量が下がる不都合](http://crpgmania.blog83.fc2.com/blog-entry-639.html “CRPGまにあ Windows 7 – USB切替機で音量が下がる不都合”)

「24ヘルツ付近の振動で拡散させた水流を24fpsのビデオカメラで撮った魔法のような映像」が面白い。実際には単に水がシャワー状になってるだけらしいが、きっちり同期させればこのようにジグザグになったり螺旋を描いたりするのね、面白い…。