2013年02月23日(土)の日常

9時過ぎに目覚ましで起床。なんかシェイカーがベッドから落ちてた…(汗

10時ちょい前に母親を乗せてクルマで出発。まずは親を整形外科に送ってから自分の通ってる心療内科に移動。ちなみに親は整形外科で三時間待たされたそうで、なんとかならんかなー。

心療内科着いた、眠い。待合室に人があんまし人が居ないのに待たされる。iPhoneでダラダラとネット巡回。お、もう米Amazonに「PlayStation 4 by Sony」のページが。もっとも「登録したお客様には予約開始次第メールを送ります」ってアレだけども。こういうのあちらの方が早いんだよな。

あと「野茂が激太り」してるとか言われてた。実際見たら確かにかなり太ってたけど、オレの認識だとあの人ってメジャーに行って激ヤセしてる人なんだよなー。リバウンドで近鉄時代より太った感じしかしねえ。

で、看護士さんや介護士さんと話しただけで、結局主治医と面談無しで終わった(来てるかどうかも不明)、なんかこの心療内科、ものすごく迷走している感が表にまで出て来てヤバい感しかない。そろそろ転院とか考えた方が良いかもなー、薬全然効いてる感がしないのに変えてくれないし。次回も同じだったら考えたほうがいいかも。

次は自分の分の整形外科。30分位クルマを走らせなきゃダメなんだが、眠くて眠くて信号待ちとか一瞬寝てた、走ってる間は大丈夫なんだが(汗

整形外科ではリハビリと称するマッサージを。腰はもう痛まないので、こっちも切り替えて毎週整形外科に行くより、月に一回整体に行くほうがいいかも知れんなー。どうしよう。

しかしなんで真冬なのにクルマに鳥フン直撃食らってるんだろう、ちなみに外気温-4度、カラスくらいしか飛んでおりません。

さてここから自由時間。ちょいと買い物があるので整形外科近くのホムセンに来たらセールでバカ混み。なんかみんな大量にキッチンペーパーを買い込んでる。なに特売やってるの? オレもキッチンペーパー欲しいんですけど、使用用途が「書籍自炊の際のアイロン用」だけど。んで探したらエリエールの4ロールで98円なのでお買い上げ。もうちょい買いたかったけど流石に置き場所も無いので。地道にキッチンペーパーって高いよね。

あとは中華ルーペスタンド(倍率x2/x4)が798円だったので査収、LEDライト付きで電池も付いてきてこの値段は安い。帰宅後に開けてみたら思ったよりずっと良い感じで満足なのだが、メガネ男子な兄貴いわく「全く使い物にならない」と。強度の乱視・遠視持ちだとこの手のダメらしいなー。

Amazonとかでこの手のレビューで「使い物にならない」って話は鵜呑みにするもんじゃないかも。ただガラスレンズが最高なのは分かる。あとこの中華ルーペスタンド、カバーの類が無いのでヘタに置きっぱなしに出来ない。また1アクションで分解出来るから、素箱に保存するのがいいかもなー。ちなみに電池はLR1130が三個、今はAmazonでお安く買えるからいいよねー。まともに買うと798円の本体価格より高くなるw

あとはちょっと悩んだ挙句に木材を買って、その場で木材を買ってカットして貰ってトラックボール用の土台の材料を確保。後で調べたら微妙に寸法間違ってたけど、まぁ致命的なほどじゃないので大丈夫、多分(汗

にしてもこの工作室、シャーシリングもあるしなんでも出来て素晴らしい。なんか製作中の綺麗なガラスはめ込み式のドアまであるし。カウンターのところには「内装ドア下取りします」とか書いてあるし、やっぱりここ、ちょっと突き抜けてるな…。30mmの穴を開けるのに30mmのホルソーじゃなくてドリル使うしw

ここで床屋に電話して予約、夕方からしか取れなかったから一旦帰宅することに。遅めの昼メシは散々悩んだ挙句に例のうどん屋。今回は鳥豚鍋うどん。鳥と豚の水炊きにうどんが入ってるというイメージ、美味しい。さらにご飯と卵もサービスでおじやも可能。コレで700円は安いなー。

帰宅して、隣の部屋の兄貴が仕事で居ないので、棚上げになってた自炊書籍のカバーにアイロンがけとか。キッチンペーパーも買ってきたしな。そして45分位延々と正座してカバーへのアイロンがけ完了。その後に足がしびれて5分位床で悶絶しておりました…。

そんな事やってるうちに時間なので床屋に。珍しく中途半端に話しかけられたもんだから、半分起きてて半分寝てて、おかげで帰宅した後も眠くてたまらん。ので晩飯まで一時間ほど仮眠。

晩飯後はダラダラと。ちょっと微熱あるみたいで体のふしぶしが痛い、念のため薬も飲んで、おとなしく昨日買ってきたコミックスでも読む。

道満センセーの新刊が二冊一気に読めるとか素晴らしい、内容も素晴らしい。脳内から変な汁出そう…。ニッケルオデオンもいいけど、個人的にはやはりヴォイニッチホテルが好き。ヴォイニッチホテルは次巻で終わりなのかなー、ちなみに自炊用と保存とで二冊ずつ買ってる…(汗

ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 道満 晴明

秋田書店 2013-02-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)
ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX) 道満 晴明

小学館 2013-02-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

琴浦さんの四巻も読む。妹ちゃん可愛いw というかこの手の設定で「思ったことが素直に言えない子供」が上手くハマるとは思わなかった。いい作品であります。あんまし長く続けるものではないと思うけども。

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)
琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス) えのきづ

マイクロマガジン社 2013-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしいい本読んでるだけで割と幸せ。微熱あるんで作業が全然進めてないが.

「月とにほんご」、コレはちょっと自炊出来んわ、装丁すごすぎる…。二色刷りっつーても黒と蛍光イエローとかですよコレ。「中国嫁日記」ではどちらかと言うと外国人勢は女性が多かったんだけど、今回はニコニコさんとソンヒくんのツートップが微笑ましい。後半の日本語講座も含めて面白い、おすすめ。

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記
月とにほんご 中国嫁日本語学校日記 井上純一 矢澤真人

アスキー・メディアワークス 2013-02-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは人退6巻とかガルパンBD2巻とか届いてたので開梱、話は聞いてたがAmazonの薄いダンボール箱を初めて見る。…なんかROMキット送るのに便利そうかなぁ(汗)。しかしガルパンBD二巻付属のIV号戦車マニュアルがすげぇ、こんなことやってるから本編が遅れ(略

ダラダラとビデオ消化したりして毎回恒例の土曜の夜更かしも終わり。まだ体調が戻らないのでとっとと寝るー。

本日のネタ。遠藤氏の飯野賢治追悼文がちょっと良かった。

[追悼・飯野賢治|遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」](http://ameblo.jp/evezoo/entry-11476112438.html “追悼・飯野賢治|遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」”)

てのひらメロトロンが今セール期間なので買ってみる。次のメジャーアップデートでユニバーサルアプリになるみたいなのでそこからが勝負か。

[てのひらメロトロン「Manetron」がスーパーになって帰ってきた:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ](http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2013/02/manetron-73ba.html “てのひらメロトロン「Manetron」がスーパーになって帰ってきた:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ”)

「3Doodler」がすげぇ、コレは来るか? しかし素材が消耗品なのを考えると、むしろ一般プロダクトに降りるまで待ったほうがいい気がしないでもない。強度を別にすればあらゆるカバーの骨組みが作れるとか実用度も高そう。しかし即効で今年のプリプロ分売り切れとか凄い…。どうしよう。

[厨二心くすぐられるぅ! 立体物を描くことができる3Dペン「3Doodler」が未来のアイテムっぽい(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2013/02/_the_worlds_first_3d_printing_pen.html “厨二心くすぐられるぅ! 立体物を描くことができる3Dペン「3Doodler」が未来のアイテムっぽい(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

コミックビームの定期購読特典がズルい…w

[月刊コミックビームの定期購読特典としてメールマガジン『週刊奥村』配信決定 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201302/24029306.html “月刊コミックビームの定期購読特典としてメールマガジン『週刊奥村』配信決定 – ファミ通.com”)