2013年02月06日(水)の日常

目覚ましで起床。ここんところ寝つきが悪くて午前中がツラい。

出社、寒かったけどあんまんは売り切れてたので買えませんでした。てか在庫あっても一個しかないんだよな。あんまんって売れないんだよな…。

出社後は相変わらずコーディング祭り。関東方面は交通機関がヒドイことになってて阿鼻叫喚の模様。まぁ他人事ですが。北海道でも大雪降ったら休む場合があるんだから、東京もこういう時に積極的に休めばいいのに、とは思った。休めない人も多いだろうけども、休み取ろうと思えば取れる人も結構居ると思うんだが…。

TL見てたらiTMSでスペハリサントラ配信とか。iTMSで買える曲がどんどん増えていく…のはいいけど、やっぱCDと同じくらいの値段だったらロスレスで配信してほしいなーとか思うわけである。しかしiTMSのボーナストラックにスペハリに光吉ボーカルが付いたって一体、後でコレだけ買ってみるか。

アウトランの「LastWave」の光吉ボーカル版がUSTで見て結構良かった記憶が、あれどこに収録されてるのかなーとつぶやいたら「アニバーサリーBOX」と即答。え、オレ持ってるけど気づいてなかった(汗) あと初代XBOX版アウトラン2の特典サントラにも入ってるとか、そっちも持ってるけど把握してねえ(汗)

結局帰ってからリッピング済みのアニバーサリーBOXを確認したらDisc11に入っておりました。基本Disc1しか聴いてないからなー(汗

しかしここんところのゲームサントラ発売しまくり状態はちょっと異常。全部買ってたら値段も凄いことになるし、思い入れのないゲームとセットで二枚組とかよくあるので全部買えてない&買ってもあまり聴き込んでないのが実情だなー。ぶっちゃけ聴く時間がない。そして何が再録されたのか把握できてない始末w

アルファレコード時代のGMはそれはもう聴き込んだもんだが、アレは大分録音時に色が入っちゃってるせいで、おかげで実機に逆に違和感を感じることがある(汗

仕事はそれなりに順調に。一番めんどくさい部分がなんとか夕方には動いて一安心。これならトラブルがあっても今週中にリリース出来そう、てな訳で定時で退社。

帰りに札幌駅前交差点でポルシェ・パナメーラを見る。AWDモデルだろうか、冬道も走れるもんなんだな…。一方でつい先日FMCした新型ビートルも見た。ヘッドライトがLED化されて、もうなんか「ただの丸っこい車」に成り下がってる気が。いっそ完全に「今の時代の大衆車」を再定義してもいいと思うんだけど。

帰宅後のTLで何故かミニスキーの話題に。なんかAmazonで売ってて噴いた。しかもカスタマーレビューがヒドイ、「やはりおもちゃですね」って、そんな実売が安い所で500円しない代物で何を。一体どんな過剰な期待をしてたのか…。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ミニスキー35cm レッド M-1518
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ミニスキー35cm レッド M-1518
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 2012-03-09
売り上げランキング : 1315

Amazonで詳しく見る by G-Tools

風呂上がってダラダラと。どうにも精神的な落ち込みでやる気が出ない。でもやらなきゃいけない事もある。とりあえず「今月は買うコミックスが多数ある」「本棚のキャパシティがもう限界」っつー事で書籍自炊とか。コレは比較的単純作業で、落ち込んでても普通に出来るからなー。

BGVはちょうど「ダイ・ハード」がTV放映してたのですげぇ久しぶりに見る。ブルース・ウィリスが想像以上に若い…、あと低予算映画ながら構成とかいま見ても物凄く良く出来てるなー。BDも安いだろうし、そのうちセットで揃えておくか?

とりあえず薬品解体である程度積んだ所で本日の作業終了。来週の月曜が古本回収なので、今日バラしちゃった分はそれまでにスキャン終らせておきたい。

ダルいので早めに寝ようと思ったけど結局いつもの時間に就寝。

本日のネタ。以前ネタにした「GoogleAdwordsで彼女を募集した」話がなんか進展してる。

[GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えたんですが、このたび… – razokulover publog](http://razokulover.hateblo.jp/entry/2013/02/05/230254 “GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えたんですが、このたび… – razokulover publog”)

…まぁ寄ってくる方もネタなのかね。なんかTL上ではコレを受けてネタで彼女募集するのがちょっと流行してたが、オレの場合はこのブログ見せて「こういう人ですが…」と言えばだいたい自己紹介になるから楽かもしれん(汗

MS-20 miniの実機デモ動画が来た。すげぇ、コレで実売40kとか頭おかしいレベル。発売日が待ち遠しい。筐体はてっきり以前レガコレで復刻させた奴を使いまわしてると思ったら微妙にサイズ違うんだな。まぁ図面そのものはある程度流用してると思うけども。ソフトケースも欲しいなー。

[ICON: コルグ 新製品発表会で注目のMS-20 miniをチェック、デモ・ムービーを撮ってきました](http://icon.jp/archives/4687 “ICON: コルグ 新製品発表会で注目のMS-20 miniをチェック、デモ・ムービーを撮ってきました”)

あちこちでDSD5.6MHz配信が流行ってるっぽい(SACDはDSD2.8MHz)、まぁどれもクラシック系なんだけども。KORGのDS-DAC-10はちゃんとDSD5.6MHzに対応してるので、手に入るまでになんか音源欲しいなーとは思う。

[[ototoy] 特集: Premium Studio Live Vol.6 Cojok+徳澤青弦カルテットが、DSD 5.6MHzで配信開始!](http://ototoy.jp/feature/index.php/20130205 “[ototoy] 特集: Premium Studio Live Vol.6 Cojok+徳澤青弦カルテットが、DSD 5.6MHzで配信開始!”)

既にヤンジャンで告知済みだがさいぷ~さんがWEBアニメ化。ってFLASHアニメみたいなもん? セリフは全部原作通りえお願いしたく(キリッ

[コミックナタリー – サイクロプス少女さいぷ〜WEBアニメ化、主役は中原麻衣](http://natalie.mu/comic/news/84385 “コミックナタリー – サイクロプス少女さいぷ〜WEBアニメ化、主役は中原麻衣”)

トトロのGIFアニメがトンデモないクオリティである。世界は広い…。

[Tonari no Totoro by ~kawaiihannah on deviantART](http://kawaiihannah.deviantart.com/art/Tonari-no-Totoro-350642231 “Tonari no Totoro by ~kawaiihannah on deviantART”)

アンサイクロペディアは相変わらず凄いと思った(真顔で

[夢は時間を裏切らない時間も夢を裏切らない – アンサイクロペディア](http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%AF%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%92%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%82%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84 “夢は時間を裏切らない時間も夢を裏切らない – アンサイクロペディア”)