2013年02月04日(月)の日常

昨晩は昼間に寝過ぎたのか中々寝付けず。おかげで目覚ましで叩き起こされた朝の気分は非常によろしくない、月曜日からコレか。

今日は寒かったので久々にあんまんを買って出社。うまし。

仕事の方は「今週中に出します」と言っちゃった奴があるので久々にプログラマモード。あぁプログラミング楽しいわ…、おおまかな仕様も大体決まってるし、細かい仕様はこっちが勝手に決めていいし、こんなラクな仕事ってまずないんだろうな…(汗

それでも結構な分量&あんまし体調が良くないのでちょっと苦労する。なんとか事前に書いたスケジュール通りの進捗状態には出来たので定時で退社。

帰宅後はなんか体調があまり良くなくてグッタリと。やりたい事は色々あるのだが、やる気力が出ないというか。

ちょっと気になったので手持ちのEPROMを探したら予想以上にストックがあった。そのうちアレ作るか、アレ。

その一方で冬季は換気とか色んな事情で書籍自炊を自粛してるのだが、そろそろ本棚が洒落にならなくなってきたので最低限の分だけ自炊する。という事で本棚から数冊抜き取ってひたすら解体。…って解体だけで日付変わってるし。明日の夜はスキャナと格闘決定だなコレ。

どうにも体調がよろしくないので早めに就寝。

本日のネタ。miniKP2の値段がいつの間にか9kちょっととかなり下がってる、と思ったらKP3まで15k切ってたりしてちょっと驚き。んーKP3が電池駆動出来ればいいんだけども。結構デカイんだよねKP。手持ちのハードシンセがエフェクト無しばっかしになりそうな予感なので1台欲しい所なんだけども。

KORG コルグ ポケットサイズ DJ エフェクター mini kaoss pad 2 MINI-KP2
KORG コルグ ポケットサイズ DJ エフェクター mini kaoss pad 2 MINI-KP2
KORG 2012-03-24
売り上げランキング : 597

Amazonで詳しく見る by G-Tools

KORG コルグ DJ用エフェクター/サンプラー KAOSS PAD 3 KP-3
KORG コルグ DJ用エフェクター/サンプラー KAOSS PAD 3 KP-3
KORG
売り上げランキング : 672

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TLで「ネーム入れの曲が好きなゲーム」ってのがあって、冗談で「ドラゴンバスター」と言ったら(実際には曲は用意されたが未実装)実際にネーム入れ実装しちゃった人が居るのね、すげぇ。

[どらばすN計画](http://www.geocities.jp/wing_angel_777/a_game/db1.htm “どらばすN計画”)

コレ以外だとツインビーの2位以下の奴とかすんげぇ音圧高くていいよね。しかし基板が高すぎる罠。

ISAバス搭載の新品PC売り出しとか。良いお値段だけど需要はあるんだろう。保守部品全部放出して作ったって感じなのかね。

[テガラ、Windows NT/98SE対応でISAバス搭載の新品PCを90台限定で販売 | パソコン | マイナビニュース](http://news.mynavi.jp/news/2013/02/01/231/index.html “テガラ、Windows NT/98SE対応でISAバス搭載の新品PCを90台限定で販売 | パソコン | マイナビニュース”)

アオシマ模型の初代社長が、実は日本の航空機において重要な人だったというお話。模型関連の初代社長の話はどこも面白いのが多いね。

[青島次郎氏の一代記 – コロコロのココロ](http://blog.goo.ne.jp/kamidekorokoro/e/5a2a301d6061382cb6c2f4dfe6056cc9 “青島次郎氏の一代記 – コロコロのココロ”)