2012年12月11日(火)の日常

目覚ましが鳴る一時間前位に何故か目が覚める。二度寝して目覚ましで起床、うぅ微妙に睡眠リズムが崩れて余計眠い。

出社、この季節は事務所内の朝一の寒さがキツイなー。今年も非常扉にエアキャップ貼るか? そしておなかもゆるいし、腰も痛いし、常時微熱っぽいし。なんか体調ボロボロ。

ちなみに我が家もボイラー、トイレに続いてコンロと換気扇が限界なので買い替えが決定した。なんか毎年結構な出費を強いられている。コレで収まれば助かるんだけど、来年辺りは冷蔵庫と洗濯機が死にそう。

そんな体調でダラダラと仕事してもさほど進まない。というか現状出された課題が無理難題過ぎて頭を抱えてる状態。「改善を望む」って依頼だからまだ気は楽だけど、改善出来るもんなのかコレ。

しかし外が洒落にならん大雪。今年はちょっと降りすぎじゃね? 台風が近づいたら「電車止まらないうちに早く帰れ」言われるけど、この大雪を見てるてそういう気分。いや今時はJRもそうそう止まらなくなったけど、昔はよく止まったなぁ。あの当時はタクシー代も気軽に申請出来たが、今じゃ無理だろうなぁ…。そんな事やってるうちに定時が来たのでさっさと退社。

帰りに本屋で1,559円の買い物して、2,064円出したらレジが埋まってたので店員が暗算でおつりをくれる。って500円もないんですが、おつりが500円超えるまで間違い三回。いや暗算に自信ないなら最初っからそこに置いてある電卓使ってよ…。いや微妙に変な計算させるオレも悪いかもだが。

TLは実写版「ビブリア古書堂の事件手帖」ネタが一杯。みんなネタ好きだなー。一方goodアフタヌーン版コミカライズはすげぇいいなぁ。今月は小菅が出たけどイメージピッタシで清々しい。コミックスも今月出るらしいので買うよー。

先日Amazonでまとめてポチった物がまとめて届いたので動作チェック。安物の電動ドリル買ったら表面のラバー塗装が臭い。モノはちゃんと使えるようだが中心イマイチ精度悪い気が。ただこの値段で速度無段階調整可能なのはデカイな。明日辺りから実際に使ってみる予定。

RELIEF ACドリルドライバー RDD-18
RELIEF ACドリルドライバー RDD-18
ミツトモ製作所
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「人類は衰退しました」のファンブックを散々悩んだ末に購入。ちとお高いけど色々とスタッフの話が多くて面白かった。やっぱり「わたしちゃん」の「表の声はいい子、心の声はダークサイド」ってのは意識してるのねw

オトナアニメCOLLECTION 人類は衰退しました FANBOOK
オトナアニメCOLLECTION 人類は衰退しました FANBOOK オトナアニメ編集部

洋泉社 2012-11-24
売り上げランキング : 4773

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ネコパブのカウンタック本もようやく購入。いいお値段だけど、LP400好きな人は買っておくべきだと思う。フレームから塗装を剥離した状態のボディとかエンジンとかミッションとか、とにかく資料豊富で目の保養になる。それにしてもこの金のかかった設計がすげぇ。ただ見開きで写真を載せるのはどうなんだろう…。

ランボルギーニ・カウンタック(スーパーカー・コンプリート・ファイルVol.1) (NEKO MOOK 1745)
ランボルギーニ・カウンタック(スーパーカー・コンプリート・ファイルVol.1) (NEKO MOOK 1745)
ネコ・パブリッシング 2012-04-10
売り上げランキング : 46633

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帰りに購入したジョジョ第二部総集編(上)、ちょっとだけ読むかとか思ってたらいつの間にか読了していた。いや面白い。今週からBSでやってるアニメ版も二部なので楽しみである。しかしのりピー語とかどうするんだろコレ。

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編) 荒木 飛呂彦

集英社 2012-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはWOWOW版ビバップを三話ほど消化、エドはやっぱりいいキャラだなー。そんな所で就寝。

本日のネタ。寺町電人氏が別名義で絡んでる記事がまさかのファミ通で始まった。いきなり濃いネタ満載で凄い。

[第1回:TVゲームグラフティー[1970年代日本編] | テレビゲーム・ファーストジェネレーション – コミニー[Cominy] / ブログ](http://www.famitsu.com/guc/blog/tvgame/11170.html “第1回:TVゲームグラフティー[1970年代日本編] | テレビゲーム・ファーストジェネレーション – コミニー[Cominy] / ブログ”)