2012年12月08日(土)の日常

9時半頃に目が覚めたので適当に朝メシ。本当は整形外科に行きたいのだが、保険証の件もあるので今週は見送り。

にしても寒い、なんか真冬日っぽいのだが。12月ってこんなに寒かったっけ?

午前中はダラダラとTopGearを見たり。昨晩充電しておいた充電式電動ドリルを触ってみたら明らかにおかしい、クラッチ直結なのに手で止められる位にトルクが出ない。もう寿命かね。

諦めてドリルをバラして、バッテリーをリサイクル用に取り外して残りは燃えないゴミ箱行き。見たらバッテリーから粉ふいてる始末である、なにせ16年ものだからなー。次はAC電動ドリルを買うよー。どうせ部屋の中でしか使わないから、コードレスのメリットってほどんどないし。

TLはWii U買った報告が色々と。しかし本体の購入報告は相次いでるが、ソフトを買った報告がほとんど見かけない。その後も実際ソフトを遊んだ報告もあんましなし。そいやVITAの時もそんな感じだったかね。

床屋に行こうと思って電話で予約しようとしたら午後イチまで混んでるとの事。なんか眠いので予約の時間まで小一時間ほど寝てしまう。

寝てる間に遅れてた宅急便が届く。確か平日に届くと思って18時以降に指定したハズだったのだが…。「土曜日のこの時間は居るから届けても大丈夫」とかそういう判断なのかなー、助かるけど。

そのまま床屋に行ってサッパリ。小腹減ったので床屋の隣の蕎麦屋で昼飯。ちゃんとした蕎麦旨い、しかし予想以上に量が多くて腹が苦しい。なんかここ数カ月で食べる量が減ってる気がしないでもない。

帰宅したら改めて外が大雪と思い知る。まだ14時過ぎなのに部屋の照明点けないと暗すぎだし。

微妙に暇なので延ばし延ばしにしてた半田作業を頑張る。途中夕方に激しく腹が減るが我慢。というかなんか満腹感の感じ方が変なのかコレ?

夕方に一休みしてビデオ消化。同時にTL消化。「黒子のバスケ」の件でコミケ側が折れてまさかのサークルに自粛要請で驚いた。

[コミックマーケット準備会、『黒子のバスケ』サークルの参加見合わせを通達 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/12/comiket_kuroko_no_basuke.html “コミックマーケット準備会、『黒子のバスケ』サークルの参加見合わせを通達 : Kotaku JAPAN”)

と言っても人気ジャンルなので1ホールの1/3がいきなり空白になるという始末、ここまで延ばしてた事を考えるとギリギリまで検討していたんだろう。万が一の事を考えるとコレが最善かとも思うが釈然としねえ。あと出版社と作者のコメントって出ないのかね。なんとかしていい方向に向かうことを祈りたい。

晩飯に旨い牡蠣をいただく。やっぱり食べる量減ってるなー。これで体重が落ちればいいんだろうけど、多分落ちないんだろうなー。

その後もちまちまと半田作業の続き。BGVはNHKの戦艦大和特集、なんというか色々と「編集側の意図」が見えてちょっと気分悪い、ちょっと迷走してるなー。

23時からのビデオ消化タイムが来たので、今日の半田作業終わり。それなりに進んだかなー。コレが完成すれば一気に基板環境も進む予定。動けばいいんだけども(汗

しかし部品の管理を考えないと駄目だ。抵抗とか探しまわってどんだけ時間ロスしてたか。

ダラダラとビデオ消化しつつAmazonで色々とポチポチと。来週辺りには基板棚でラスタゲームが動く! といいなぁ…。

いつものようにひだまりまで見て就寝。とかく土曜深夜に見る番組が異様に多いのなんとかならんか(汗

本日のネタ。「Super Hexagon」って避けゲーが面白そう。まだゲームのアイディアってあるもんだなー。

出来ればTEMPEST用スピナーでプレイしたいw