2012年12月02日(日)の日常

10時ごろに叩き起こされる。あー、13時間以上寝てた…。

とりあえず朝メシ食った後はダラダラと。「しろくまカフェ」のアニメ化による行き違いの件で連載休止していたヒガアロハ氏がやっと和解したらしくて一安心。というか小学館多いなこの手の話。原作はまだ未読なんでそのうち読みたい。

[近況報告|ヒガな一日](http://ameblo.jp/higa-aloha/entry-11390402887.html “近況報告|ヒガな一日”)

あとは中央道笹子トンネル崩落事故で色々と大変な事に。亡くなった方にご冥福を。あとは事故の原因がきっちり解明されればいいのだが。

気づいたら外でなんか音が聞こえる。おぉ駐車場の除雪が始まってる。積雪量自体は大した事はないのだが、まだ暖かいので放っておくと雪が固まって氷になる&除雪車が作る土手が洒落にならん、という事で急遽雪かき。うぉぉ腰に来るわコレ。しかし4WDは本当に脱出が楽でいいわ。

そのついでに車内を徹底的に調査。…やっぱり保険証が出てこない(汗) ガックリしつつも除雪車を運転していた人がちょうどオレの駐車スペースを平らにしてくれたので、サクッと車を元の場所に戻して部屋に戻す。…いや保険証どうしようマジで。

それでまた気分がガックリと落ち込む。とりあえずシリアル食品で軽く昼飯を食って寝込んでしまう。んで晩飯っつーて起こされる。24時間で18時間くらい寝てないかオレ。というか保険証を無くした程度でこんだけ気分がダウナーになるとか、本当に大丈夫かオレ。

その後はダラダラとビデオ消化してから就寝。

本日のネタ。 『Midway Arcade Origins』が既に発売になってる模様。XBOX360の英国版もリージョンフリーらしく、安いので買うの悩む。ひょっとしてPS3版だったらマーブル・マッドネスがマウス対応してるのかなーとか思うとまた考えるよなー。

[Choke Point | 『Midway Arcade Origins』全収録ゲームが発表に](http://www.choke-point.com/?p=12496 “Choke Point | 『Midway Arcade Origins』全収録ゲームが発表に”)

とにかく悪い評判しか聞かないiTunes11、なんか音質面でもちょいと弄ってるっぽい。自分はオーディオデバイスが選択出来ないので音楽プレイヤーに使ってはいないが、重すぎるし。

[【大激怒シリーズ】itunes11は音変わりすぎ! – Togetter](http://togetter.com/li/415507?f=tgtn “【大激怒シリーズ】itunes11は音変わりすぎ! – Togetter”)

例の人の自作シリーズ。相変わらず簡単そうに作る、ジュラコン材とかアクリル積層+削り出しとか地道にレベル高いよなー。

[センサー式ループレバー](http://ykuns-mechanical-club.com/loop.lever.s.html “センサー式ループレバー”)

メモ、なんか面白そうなんで後で見ておく。

[Japanese PC’s : Free Download & Streaming : Internet Archive](http://archive.org/details/Japanese1985 “Japanese PC’s : Free Download & Streaming : Internet Archive”)