2012年10月16日(火)の日常

昨晩は大事を取ってアイスノンまで引っ張り出して早めに寝たおかげでサッパリとした目覚め。…ってまだ五時半ですやん。

二度寝三度寝を繰り返してるうちにようやく目覚ましが鳴ったのでベッドから這い出てカーテンを開ける。やっぱりこの部屋、窓面積がデカすぎる。6畳なのに居間とガラス面積変わらないんだぜ…。

どんどん冷え込む中を出社。ようやく出張の稟議が通ったので航空券の予約したりホテルの予約したり。という訳で24日から横浜に一泊二日の出張であります。金あんまし使いたく無いのでのんびりするけど。一泊して翌日は朝から移動しないと色々言われるしなー。

にしても、後でちゃんと精算されるとは言っても航空券+ホテル代でまたカードの引き落とし額がデカくなるのが心情的にツライ。もうちょっと言うとうちの会社、出張手当もほとんど出ない&出張だと外食せざるを得ないから事実上持ち出しになるし。

午後のミーティング後はそろそろ本腰入れないと、という訳で本格的にコーディング開始。カリカリと良い感じ…と思いきや夕方を超えた辺りから体調が急降下。マジで頭がふらふらする。幸いにして頭痛は無いけど、思考能力ゼロに近い所にまで落ちる。風邪だわコレ。そんな訳で定時でとっとと退社。さっさと風邪を治して後から挽回するのが正しい。

帰宅後はきっちり晩飯後に風邪薬を摂取。と言っても早めに寝ちゃうと真夜中に目が覚めるのが目に見えてるのでサッカーとか見ながらダラダラと今後作らなきゃいけないコンパネとかの事を考えたり。

サッカーをBGVにkoboで沢村慎太郎FMOを読む、先週は作者体調不調のため休載で今週が合併号になったのだが、これをkoboに合わせてPDF化したら100ページ超えてた。中身面白いから個人的には歓迎だけど、コレ執筆時間を考えたら採算取れてるのか謎だな…。どこの自動車雑誌でも絶賛してたMP4-12Cがボコボコに言われてて新鮮味があったけど、まぁ一生乗ることもないだろうから分かんないや

やっぱり体調が良くないと言うか、体の節々が痛むので早めに就寝。明日は大丈夫かしらオレ。

本日のネタ。ソニー製ポタアンのレビュー、iPhoneでデジタル接続可能で、自社のウォークマンでデジタル接続出来ないとか一体(汗) 次期モデルでは出来るのかもだが。

[【レビュー】ソニーの“本気ポタアン”「PHA-1」を聴く -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121016_566066.html “【レビュー】ソニーの“本気ポタアン”「PHA-1」を聴く -AV Watch”)

Windows8自体にはあんまし興味はないのだが(但しMS SurfaceみたいなWin8Pro Tabletには興味あり)、まさかのアップグレード版のDLパッケージが3,300円という値段で驚く。来年1/31までの期間限定らしいのだが、これくらい安いと「とりあえずライセンス確保ー」という気分にはなるな…。

[『Windows 8 Pro 発売記念優待版』DL版は3300円!](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/112/112527/ “『Windows 8 Pro 発売記念優待版』DL版は3300円!”)

タイトルでなんの事だかサッパリ分からなかったが、写真見て納得。これはちょっと欲しいなーw 実用レベルまで来るのは何時だろう。そいやCEATECでも全方位カメラとかやってましたな。

[光学迷彩で後部座席が透明になったプリウス(WIRED.jp) – 経済 – livedoor ニュース](http://news.livedoor.com/article/detail/7044806/ “光学迷彩で後部座席が透明になったプリウス(WIRED.jp) – 経済 – livedoor ニュース”)