2012年09月30日(日)の日常

昨日はなんか蒸し暑くて中々寝付けず。結局10時頃起床。

後で聞いたら昨日は札幌で29度まで上がったそうで。本当に明日から10月か? そして今日も暑くなる模様。

録画した「題名の無い音楽会」をBGVにしつつネット巡回。「海外ドラマテーマ特集」という事で格好いい曲多くて痺れる、今回は保存だなー。あと「鬼警部アイアンサイド」はみんな違う番組の方で反応してるのがなんともw いやオレも内容全然知らないんだけども>「鬼警部アイアンサイド」

一息付いてベッドの配送ステータスを見たらちゃんと配達中になってる模様。んじゃ作業しますか。ベッドから布団とマットレスを避けて窓際に置いて(ここで既に間違ってた)、ベッドを動かすために兄貴を呼んで…と思ったらベッドが存外に軽い事に気づく。一人で出来るんじゃね? 部屋に二人入ると暑いだろうから一人でやるか。

という事で一人で旧ベッドをバラす。工具は六角レンチだけでほぼ問題なし。とりあえずバラしたはいいがすんげー汗だくだ。暑いぞ今日。そして布団が邪魔で窓が開けられない(汗

配送は午前中指定だったのだが、正午を過ぎても来ない。仕方がないので昨晩録画したSAOとか見る。アスナさん寝間着エロすぎです。にしてもなんかもう旦那への依存度高すぎてヤンデレっぽいのは気のせい?(汗) いやそこそこ面白いですけどね。

で、見ている間にベッドが届いて焦る。とりあえず一時停止して受け取って…やっぱり梱包デカイね。んで玄関に置いたらとりあえずSAOの残りを見る(汗) 最近は各種イラストレーターがエンドカードイラストを出すのが多いけど、あれエンドカードと一緒に名前も出して欲しい。そうなってる奴もあるけど、SAOの場合はエンドロールに出てくる方式なのね、んで「あれコレXXさんじゃね?」とか思ったらエンドロールを見直すと。いやエンドロール見てる時からちゃんとチェックしておけって話だが。

んでベッド組立。玄関先で梱包を開梱して中身を次々と部屋に運び込む。安物なんで一部のナットが締め付ける時に割れた、というレビューがされてたのだが、うちのはもう梱包開梱時に割れた(汗。何かと思ったら蝶ナットである。これがまた肉厚薄い! これが搬送時にあちこちとぶっかったりして割れるんだろうなーコレ。力がかかる部分じゃないとは言え、ちょっと気になる。

のでホームセンターまでちょいとボルトを持って行って蝶ナットを買いに行く。別に普通のナットでもいいんだけど、そうなるとスパナで固定するか、あるいはフリンジナットで強制的に固定するかの二択。まぁオリジナルの蝶ナットでいいだろ。ユニクロでいいと思うんだけど、肝心の該当するM6サイズ(大抵はサイズ一覧みたいなのがあるから、そこに手持ちのボルトなりナットを突っ込めばサイズとネジ山ピッチが分かる)がステンレス製しかない。1個56円もするよ、んでも個数分買って帰宅。オリジナルとの肉厚の違いにただただ苦笑。

オリジナルの蝶ナットは全部買ってきた奴に交換して組立。ベッドの形になるまで組み立ててからサイドのバーが前後逆になってる事に気づいたり。この説明書分かりづらい(汗) さらに組み立てて行くと足側のバーがまた表裏逆になってるし。ここ説明書で表裏の記載が無い、分かりづらいっつーの。そして部屋がクソ暑い。もう汗がボタボタ落ちる。疲れる…。

結局完成までに二時間を要してしまった、流石に一部は兄貴にちょっと手伝ってもらえばよかったか。まぁ本命はゴミ出しが一人じゃ絶対無理なので、その時に頑張ってもらおう。その時のために今日の昼飯をおごりって事で買収済みだし。んで何が食いたいのん? ってまたマクドの月見バーガーかよ! オレ2日連続なんですが…。

という訳で2日連続の大月見バーガーでありました。悔しいけど美味い。まぁ季節限定メニューだから別にいいか。しかし汗がヒドイ。酷すぎて出かける前に一回着替えております。Tシャツとか絞ったら汗出てくるんじゃねえかっつー位だなコレ。

昼飯の後は一杯出てきたゴミ出し。段ボールを畳んで、ビニール袋をまとめて資源ごみでまとめてと。古いマットレスと敷き布団はでか過ぎて札幌市指定40Lのゴミ袋に入らんかった、布団圧縮袋を使えば入るだろうがその労力も惜しいので素直に大型ゴミに出そう、多分200円とかだし。

そんなこんなでやっと「とりあえず寝れる」状態に。試しに寝てみたら思ったより剛性ある。そしてベッドの床が綺麗に水平出るようになったのでマニフレックスのマットレスがようやくまともに機能するようになった。今ままではヒドイ状態だったからなー。いや素晴らしい、というかこんだけ違うならとっととベッドを買い換えておけって感じだ。

その後は晩飯食ったりしてダラダラと。なんか内地は台風でタイヘンそうねー、山の手まで止まるとか、こりゃ雑誌の入荷が遅れるフラグか。

あと紙の資料とか整理しなくちゃならないんだけど捗らない…。なんか昼間汗をかきすぎたせいなのか気持ち悪いってほどじゃないけど変にダルい…。仕方ないのでベッドに横になる。わあいマニフレックスのマットレス、あかりマニフレックスのマットレスだいすき(ネタ古いよ

…って気づいたら二時間くらいガッツリ寝ちゃってるし! その間に自分が出品してたオークションが終わってるし! 変な人に落札されてなきゃいいなーと思ったが、幸いそんなことは無かった。連絡したらすぐ返事も来たので一安心。

あとは眠くないのでダラダラとネット巡回とか。全然眠くならないけど、することもないしまだダルいので寝ておく。

本日のネタ。

au iPhoneのローミングエリア情報更新とか。自宅で調べてみたら「PRL 3」だったのでちょいと手続きして数時間後に見たらちゃんと「PRL 5」になった。明日会社でも確認してみるか。まぁこの辺りLTEで鉄板ではあるけど。

[au iPhone5の○問題はこれで解決!?PRL(ローミングエリア情報)を最新版に更新しよう : iPhoneちゃんねる](http://iphonech.com/archives/53801144.html “au iPhone5の○問題はこれで解決!?PRL(ローミングエリア情報)を最新版に更新しよう : iPhoneちゃんねる”)

某所駐車場の入庫・出庫動画が凄い。BGMにサンダーバード流したいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です