2012年09月12日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝て確実に7時間位は寝てるのにまだ眠い…。今日はちと暑いので半袖復活。

出社後は久々に不具合メールなど来たので現象が再現するか確認。…いや報告されてる以外の不具合出てるし(汗) 仕方が無いので直すけど、PCを交換する前のプロジェクトなんで色々と環境を合わせる方に時間がかかったりして。

肝心の不具合改修はサクッと終了。キッチリと試験してから提出。これで大丈夫…だとは思うけどなー。大抵の不具合って「こちらで全く想定していない使い方をされていた」事が多いので。そして「どういう風に使っていたか」というデータすらこちらから要求しないと来ない場合が多いし。

一方で社内メールがなんかギスギスして胃が痛い…。いやオレはあんまし関係ないんですけども。なんとか定時まで耐えて退社。

帰宅した後はアップル発表会に備えてとっとと寝ようかと思ったが、全然眠くならない(汗) かと言って体調もアレなんで淡々と書籍自炊で積んでる本をバラバラに。この程度ならほとんど無意識に出来るんだよなー。むしろスキャン時の方がチェック作業多いので疲れる。

結局23時過ぎても眠くならないので、CGTVを見てとっとと就寝。アップル関係のニュースは明日の朝チェックすりゃいいか(汗

本日のネタ。ソニーが35mmフルサイズセンサ採用のコンデジを出した…25万…いやそれコンデジなのか?(汗

[ソニー サイバーショットRX1発表、35mmフルサイズセンサ採用コンパクトカメラ – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/09/12/rx1-35mm/ “ソニー サイバーショットRX1発表、35mmフルサイズセンサ採用コンパクトカメラ – Engadget Japanese”)

面白いとは思うけどねー。さらにビデオカメラまでEマウントなのに35mmフルサイズ素子載せるし。マウントに無理ありすぎだろうコレw

[【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第583回:“Eマウントなのにフルサイズ”の衝撃、ソニー「NEX-VG900」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120912_558881.html “【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第583回:“Eマウントなのにフルサイズ”の衝撃、ソニー「NEX-VG900」 -AV Watch”)

HMZ-T2といい、こういう尖った製品が相次いで出ると「ソニー、頑張ってるじゃん!」とは思うな。ちょっと嬉しい。

岸田メル氏の「イラストレーターは儲かるのか」というTogetterが興味深い。商業イラストでフリーだとまず食っていけないというのは分かってはいたけど、ある意味凄いよな…。

[イラストレーターは儲かるのか – Togetter](http://togetter.com/li/130212?page=1 “イラストレーターは儲かるのか – Togetter”)