2012年08月16日(木)の日常

11時過ぎに起床。まだ体調が良くならない…、ひとまずメシは食わんと。

その後はネットでダラダラしてたらやっぱり体調悪くて、自分の部屋が暑いので彷徨ってたら兄貴の部屋がなんか涼しくて気持ち良い。兄貴は仕事で居ない、という訳でベッドを借りて軽く寝るつもりだったのだが、気がついたら晩飯の時間まで爆睡しておりました。また昼飯食ってないよオレ…。

その代わり体調はほぼ復活。晩飯は全部食えるどころか、昼食に用意してた分まで食う始末。さらに風呂に入ってストレッチ体操やって…うむ完全復活。

夜にはちょっと野暮用があるので車で外出。昨日頑張ってキイロビンでフロントガラスをキレイにしたおかげで夜のドライブが苦痛にならない、頑張った甲斐あったなー、リアバンパーも夜に見たらほとんど分かんない状態だし。

という訳で某氏に初代DS+αを譲渡、その代わりに岩崎氏の夏コミで出してた本(ハドソン本とか)を頂く。ごっつあんです。にしても最近は車の調子が良くて良い感じ、ちょっと日和って「現行インプの1.6Lでもいいか…」とか思ったけど、やっぱGRBに長く乗ろう。燃費悪いのだけがツライが。

そいや「ダークナイト・ライジング」で現行レガシィ・アウトバックがかなり良い役で出てるのだが、北米だとやっぱブランドなんですかねスバル? なんかちょっと嬉しい。

帰宅した後はハドソン本を読み込んだり、確かにコレは読み応えがある。厳密に言うと不満もあったりするのだが、まぁその辺り細かく書きすぎると普通の人が読めないからこの位がちょうど良いのだろう。んでもMSXは最初っからMSX2でも相当ツライと思うよ…。

何故か昼間あんだけ寝たのに、夜きっちりと眠くなる謎。きちんと寝て、明日辺りから普通の生活リズムに戻したい。

本日のネタ。夏コミで山本弘の所に来たトンデモさんがちょっと怖い。

[山本弘のSF秘密基地BLOG:コミケにトンデモさん襲来](http://hirorin.otaden.jp/e247394.html “山本弘のSF秘密基地BLOG:コミケにトンデモさん襲来”)

いやまどマギも化物も「ちょっと過剰評価されてる」感はあるけど、ここまで来ると単なる病気ですな。あと唐沢俊一氏については未だにダンマリなのかしら。

JROK氏のmulti Williamsボードに関する動作検証が物凄いレベルだ。リリースは来月らしいが、果たして買えるのかしらん。…

[WSF Benchmarks](http://jrok.com/hardware/wsf/board_benchmarking.html “WSF Benchmarks”)

任天堂の「ワイルドガンマン」実機の動画があったので紹介、FC版の元になった1974年製のエレメカ。残ってるのが凄いなー、横井軍平氏のゲームデザインで100台くらいしか出荷してないらしい。

コレの肝は「勝った時」と「負けた時」の切り替えを二台の映写機を使って、なおかつ煙を出すことで誤魔化してる事。こういったゲームデザインは流石である。