2012年08月07日(火)の日常

目覚ましで起床。ダルいのはともかくなんか背中が貼って、それで首と肩が痛いのがツライ。

半袖だと肌寒い位の中を出社。駅改札前の笹の葉+短冊を見て「あぁ今日は七夕か」と気づく。短冊は相変わらず妙に夢がない内容ばっかりっぽいが、ひとつ「リア充」とでっかく書かれたのがなんかツボに入った…。

出社してそうそう「不具合だから調べて」とメール。それは別にいいんだけども、調べてみたら向こうが送ってきたデータが明らかにおかしくて検証出来ない。仕方ないのでその旨を返信。

こうやって無駄に時間を潰されていくのである。双方ともに無駄な時間が積まれるだけだから、ちゃんとチェックして欲しいもんだけども。

その後はチマチマとお仕事。なんか風通し良すぎて寒いので窓を閉めるくらいに涼しい。本当に夏なのか今は。

ガシガシと仕事したおかげで、スケジュール前倒しでコーディング完了。あとはテスト用の機材が届くまで多分暇。

とか思ったら朝のメールの返事が来た。…ってやっぱりデータがおかしいやん、「ここがおかしい」と指摘して再度突き返す。本当こういう事やってるから時間は足りなくなるし品質も落ちるんだよ。

しかも昨日発送する予定だったテスト用の機材は「今日発送しました」とか、届くのに中一日かかるから明日やることないかも(汗

帰宅後はあいも変わらずダラダラと。「nasne」の発売日が8/30に決まった模様。おぉ思ったよりかなり早い。これ初回出荷分の全交換を含めての数量だからねー。資材部頑張った?

[「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120807_551789.html?ref=rss “「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表 -AV Watch”)

すでに届いちゃった人向けの回収用オンライン申し込みフォームも出来てた。…ってコレってオレが電話でサポセンにメアドを教えて「後でURLをメールします」って言ってた奴のような。メールはまだ来てないのでオンラインでサクッと申し込み。明後日に回収されて、ちゃんと8/30に代替品が届くはず。ちゃんと動いたらHDDレコはヤフオクに出すか、大した金額にならんと思うが。

暇なんで、ついつい書籍自炊をまた進めてしまう。この分だと早ければ来月頭、遅くとも来月末には全部終わっちゃう予感。もっとも「やっぱコレは紙で残すわ」って書籍が思ったよりあるので、コレをどうするか思案中。とりあえずこれだけの分量を置くスペースはあるはずなので、後で考える(汗

オリンピックの男子サッカーも見たいけど、見たら絶対翌日ヒドイことになりそうなので素直に寝るー。

本日のネタ。ゲーセン小説「THE END OF ARCADIA」が完結して書籍化と。まぁ個人的にはPDF版でいいか、書籍版買っても自炊しそうだし(汗) 問題は何時読むかだが。

[THE END OF ARCADIA](http://www.undersell.co.jp/arcadia/ “THE END OF ARCADIA”)

スバルの「アイサイト」開発担当者インタビューが熱い。対応グレードで装着率90%はちょっと凄いなー。ただ北海道の場合、冬はほとんど使い物にならないとか、前走車への追突防止位にはなるだろうけども。

[富士重工業 EyeSight 開発担当者インタビュー:開発中止の危機を乗り越えヒット商品に、「EyeSight」成功の原動力とは (1/3) – @IT MONOist](http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1208/07/news033.html “富士重工業 EyeSight 開発担当者インタビュー:開発中止の危機を乗り越えヒット商品に、「EyeSight」成功の原動力とは (1/3) – @IT MONOist”)

あと「Mopho X4」のデモ聞いたらなんか盛り上がって来た。miniBruteがVCOピッチにENVかけられないショボンな仕様なのが判明したので、いっそコッチにしてしまうか思案中。持て余してるNL3を手放せばその金でX4(並行輸入前提)が買えちゃうのな…。まぁ世迷言と思って忘れる。