2012年07月30日(月)の日常

目覚ましで起床。ダルい…。

相変わらず暑い中を出社。幸い事務所は朝からエアコンモードで助かる、先週の金曜日はマジ仕事にならんかったし。

そしてバリバリ仕事しようと思ったら、来るはずのデータがメールで来てないので仕事が初められない状態だったり。どうすんよコレ。あと「nasne対策サポートセンター」から電話が来ない。こちらからかけるのもなんかアレだし、もにょるなー。昨日来たのは「単なるお詫び」という可能性も大だし。

久々にエアコンにあたったせいか、暑くはないけど体調がなんか変。そんな事やってるうちに定時なんでとっとと退社。今日は早く寝といた方が良さそう。

と、思ったら昨日落札されたヤフオク出品が早々と全て入金されてる始末。ちょっと躊躇したが今日中に出来るところまでやる事にする。生協で適当な段ボールをもらってきて、良いサイズが無いやつは近くのホムセンまで買い出しに行って。ってホムセンで扱ってる段ボールのサイズと値段をメモってあったんだけど、値上がりが半端無い、半年で1.5倍位? なんだろ。

晩飯の後は淡々と梱包。なんか箱が邪魔臭くなってきたのでもう送っちゃう事にする。という訳で久々に車で10分弱の所にあるファミリーマートまで「はこBOON」のためだけに移動。ここのファミリーマートは何時来てもガラガラなんだが、よく潰れないもんだな、いや潰れたら困るんだけども。

帰宅後に発送通知を送った後はなんかグッタリ。Amazonから届いていた「ROBOT魂 ビルバイン」を開梱してちょいと遊ぶ。いやーすげぇ出来イイわコレ、しっかしこのデザインでよくアニメで動かそうと思ったなーと感じられずにはいられない複雑な形状が凄い。

問題はバンダイのアレで初回出荷数がやたら少ない事。幸いAmazon割引価格で買えたからいいけどさー。ダンバインも欲しいけど、こっちはまだ予約できてない。ビルバイン同様に予約のチャンスはあるとは思うんだけど。

書籍自炊もやろうと思ったが全く進まず。こっちは明日移行にして、体調がまだおかしいのでとっとと就寝。

そいや色々と物議を醸し出してる楽天kobo、ヘルプにデスクトップアプリで電子書籍が読めるような書き方がされてるのに現Ver.で出来ないのは何故? と思ったら機能制限かかってるんだな。いやまぁ楽天koboショップでまだ一冊も買ってないし、買う予定もないから困らないといえばそうなんだけども。

[日本語版Koboデスクトップアプリでも電子書籍読ませろ! | OSAKANA TAROのメモ帳](http://blog.osakana.net/archives/2817 “日本語版Koboデスクトップアプリでも電子書籍読ませろ! | OSAKANA TAROのメモ帳”)