2012年07月28日(土)の日常

昨晩は睡眠リズムが変になっちゃったせいか10時過ぎに目が覚める。

…って10時に心療内科予約してるじゃん! やべえ! という訳でベッドから病院に連絡したら「後で来ても大丈夫です」っつー話。サクッと朝メシ食ってすぐさま心療内科に移動。うぉ暑い外死ぬほど暑い。

幸いにも心療内科は空いてて、診察もすぐ終わった。この分なら整形外科に行く時間もあるね、という訳で整形外科にも行く。こっちはちと混んでる、しかもリハビリ主治医がお休みって事でちょっとガッカリ。

なんとか無事終わったので色々とヤボ用であちこちに寄る。こないだ「壊れた?」と思った某お高い機械は、専門ショップでメンテしてもらったらちゃんと直って一安心。いや買い直すとしたらシャレにならない価格だから助かった。使用頻度は少ないけど、たまに使うからなー。「マメにメンテしてください」と言われても、使用頻度が少ないからなんとも。

3DS LLが売ってるのも確認。中身を見たいけど、展示品すらも無かった。個人的に初代3DSで立体視がかなり厳しいので、ちょっと気にはなるけどゲームで遊ぶ暇ないしなー。積んでる「世界樹の迷宮」はどちらかと言うと初代3DSでチマチマやるほうが向いてる気もするし。カメラの画素数がアップすれば考えるんだが。

それより買おうかどうか悩んで、いつの間にか販売終了になってた薄型PS3の青メタ、赤メタが普通に新品で売っててちょっと考えた。うちの初期型PS3はとにかく熱いし、もうすぐ出るらしい廉価版PS3はトップローディングらしいのであんまし欲しくならないし。そもそも安いBDプレイヤー買うという選択肢も含めてもうちょい考えとく。

帰りに昼飯としてマクドのル・グラン トマトを購入して帰宅。ル・グランはトマトもソーセージも割と当たりだと思う。もうちょっと安かったらいいんだけどね。どっちかと言うと肉感溢れるソーセージの方がオススメ。帰宅してみたら部屋は外よりマシな気温でちょっと安心する。

帰宅後にWeb拍手レスで昨日書いた「光速船コインオペ機」について情報があったのでちょっと追記。ついでにTL上では古いゲームの動態保存とかコピー基板の話題で盛り上がったり。そいや先日貰った古いゲーム系同人誌を調べたら、その時点でACのベクタースキャンゲームってロストテクノロジー扱いみたいなんだよな…。それが今家で動いてるっつーのもなんか変。

しかし体調が良くない。なんか水分が不足してるのかと思って買い置きのアクエリアスを飲もうと思ったら、コップ一杯位一瞬で飲みきってしまう。ヤバイなコレは。なんか色々疲れがドッと来て寝ることにする。気がついたら晩飯で叩き怒られる。

寝てる間に「nasne対策サポートセンター」から電話があって留守電に「またかけ直します」との連絡が。なんだろうちと気になる。もう対策品が準備出来たとは考えづらいし。

夜は暇なんで本の断裁+スキャンとか。すり減ってたScanSnapS1500のパッドユニットも交換。調べたら18万枚で二回目の交換なんで、10万枚持たないっつーことだな。

しかし肝心の自炊があんまし進まない。イマイチ調子悪いし、明日は朝早いんで眠くないけどサクッと就寝。

そいやTOPPING TP41は初期エージングが終わったのか大分いい音で鳴るようになってきた感。やっぱ最初の10時間位はエージング要るのね。