[光速船/Vectrex]発売29周年なんてちょっぴり小ネタ、光速船コインオペ機

公式には本日7/27が光速船発売日らしいです。んで1983年なんで29周年。

なんかやろうと思ったけど時間が…。というか逆に言えば来年の30周年までに色々となんとかするべきか。

せっかくなので暖めてるというか資料はあるのに未だ記事にしてない写真の小出し。

光速船コインオペ機


という訳で光速船のコインオペ機である。だいぶん前にヤフオクに出てその後すぐ取り消しになった奴。この個体がどうなったかは知らないけど、ちゃんと出品者から写真の使用許可は貰っております。他に何枚か写真あり。

こんな感じでチマチマとネタ出せばいいのかなー。

そいやTwitterで「新品を格安で買った話」、1990年代に本体9,800円とかは結構よく話だけど、今日聞いた奴では新品の本体+ソフト7本で5,000円というのにはちょっと参った。こういうのは完全に運だよなー。

2012/07/28、Web拍手レスで面白い情報が来たので追記

> 光速船コインオペ機、狸小路の金市館7階(?)パソゲー売り場横に3台くらい並べて置いてありました。ToHeartが出た頃。1play50円。今はラルズになっちゃったから処分されちゃったのだろうなあ、残念。

はいはいオレもパソコン売り場横に3台並んでるのは覚えてます、というかそこ以外見たことないです。でもこんな立派な台だっけか? ジャレコのポニー筐体みたいな外観じゃなかったっけか? みたいな。もう記憶がいい加減。

んでToHeartが出た頃まであったって…調べたら1997年発売ですよアレ(金市館からラルズに名称変更したのが1989年、ラルズになってから行った記憶無し)

事実なら全国で一番長く稼働してたコインオペ機かも(汗) まぁあそこは確か90年代にワゴン売り場でスーパーカセットビジョンの新品本体売ってた所だしな…w、ソフトは狸小路の茶屋碁盤店(現在焼失)に売ってたしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です