2012年07月22日(日)の日常

10時過ぎに叩き起こされる。ダルい。

朝メシの後は適当にビデオ消化して…やっぱりダルいんで二度寝したら15時でした。あぁもう日曜日終わりそうやん(汗) 昼食も取ってないけど晩飯まで時間があるので、コンビニまで行って軽食を買ってくる。部屋着(Tシャツ+短パン)でコンビニに行っても全く違和感にない夏ってステキ。

一通り落ち着いた後は適当にビデオ消化とか積み雑誌消化とか。「イエスタディをうたって」がようやく8巻だが、全然話が進んだ感じがしなさすぎて怖い。ここで一巻の奥付を見たら初版1999年でした。もう13年かよ…干支一周回ってるのかよ…(汗

ふと部屋を見たら、先日掃除したせいか割と広く見えてよろしい、その中で異彩を放つベクタースキャンモニタ+ベクタースキャン環境箱。…これを手放せば部屋も大分普通になるんじゃね? とは思った。いや手放しませんけどね。にしても自炊が「薄い本フェーズ」になってどうしたもんかと。本棚一段分処分したいんだけどもー、自炊かなりかかりそうだなコレ…。

晩飯後は映画「けいおん!」のBDをダラダラと見る。大変よろしゅうございました、二期の外伝話をきっちり110分使ってやったって感じだなー。逆に言えば「これでオシマイなのだなー」という感が。それにしても特典ディスクとか時間長すぎてツライ。絵コンテも分厚いし、通常版で十分だった…。

あとは時間が余ってたので、昨日生で見られなかったOBS LIVEの録画を見たり。お台場のゲームコーナーが色々興味ある。庵野秀明 特撮博物館が10/8までなので、それまでに一回行っておきたいんだけどどうなるのか。他の絡みもあるのでちょっと考えておく。特撮博物館は平日に休み取ってゆっくり見たいかなー、なんか展示量が半端なさ過ぎて時間かかるらしいので。

さて十分休養も取ったので明日からまたお仕事。変な不具合の連絡が来ないことを祈りつつ就寝。

本日のネタ。磁性流体自体は知ってたけどキットがお安く出てたんだなー、知らんかった。ちょっと試してみたいけど後始末大変そうなのがなんとも。

[液体がトゲトゲの立体になって動き回る「磁性流体ふしぎ観察キット」レビュー – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20120722-magnetic-fluid/ “液体がトゲトゲの立体になって動き回る「磁性流体ふしぎ観察キット」レビュー – GIGAZINE”)

こないだテレビ放送してやたらと賛否両論だった「サマーウォーズ」、それを女性側視点から見るとこうなるよって話、リアルだなぁ(汗

[サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら – Togetter](http://togetter.com/li/342972 “サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら – Togetter”)