2012年07月09日(月)の日常

目覚ましで起床。うぅ昨日の酒がまだ残ってるのか軽い頭痛が、結構ちゃんぽんで飲んでたしなー。

妙に蒸し暑い中を出社。ドキドキしつつメーラーを起動すると…何も不具合連絡の類は来てない。一応勝利なのか。その代わり仕事が突然無くなるというアレな状態が。なんか研究ネタでも探さないと、でもしかし体調悪い。

とか思ってたら電話で不具合連絡来ました。…あーこういう使われ方は想定してなかったのでチェック甘かったな。というわけでサクッと修正。何も無いと逆に不安なので、多少の不具合報告はあった方が気分的にはマシ。定時までに追加報告も無かったのでとっとと退社。

帰宅後はダラダラと買ってきたgoodアフタヌーンを読んだり。今月から「ビブリア古書堂の事件手帖」が始まったのだが、やはり作画担当の人と凄く相性が良い…。というか、オレが好みのタイプなだけなんだけども。コミック化は全員が満足出来る出来にはならないだろうから多分コレも賛否両論出るんだろうけど、オレは支持しますよええ。栞子さんすんげーかわええ。しかし初の商業誌連載(前回掲載は持ち込み作品でコレも凄かった)でこのクオリティとか凄いな…。

にしても原作者インタビューで「R.O.D.」を知ってる事が判明してなんとも。作者曰く意識したつもりはなかったけど、結果的に「アクションしない読子・リードマン」だし。

ちょっと暇が出来たので、3DSに体験版をDLしておいた「世界樹の迷宮IV」をプレイしてみる。…なにコレヤバイ。楽しいけど時間が超絶ぶっ飛ぶ、あと地道にノーマルモードでの難度がしっかり高いのね。きっちりプレイしてみたい気もするけど、今は通勤時の暇は積んでる本の消費、家に帰ったら書籍自炊だしなぁ…。

どうにも睡眠不足っぽいので早めに就寝。

本日のネタ。いわゆる5インチベイへのドライブマウンタに新製品が。ちとお値段は高いが、その分豪華な仕様である。欲しいなーコレ。

[【PC Watch】 Sharkoon、5インチベイに3.5+2.5インチドライブを搭載できるマウンタ ~ツールレスでHDD着脱、USB 3.0ポートも](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120709_545736.html “【PC Watch】 Sharkoon、5インチベイに3.5+2.5インチドライブを搭載できるマウンタ ~ツールレスでHDD着脱、USB 3.0ポートも”)

「アクリルで空想のクリスタルの原石を作る」ってのが凄い。ここまで出来るもんなんだなー。

[現代手工業乃党 | コラム](http://modern-mp.com/deliveryworks/2012/07/ “現代手工業乃党 | コラム”)

前から話が出てたWOWOWオンデマンドがいつの間にか始まってた。ちゃんと金払って会員になってるから、そのうち試そう。…これB-CASクラックで見てる奴が登録しようとしたらB-CAS ID不正で通報されるのかなw

[【スマホLIFE】WOWOWの番組をiPadで! 「WOWOWメンバーズオンデマンド」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20120706_545328.html “【スマホLIFE】WOWOWの番組をiPadで! 「WOWOWメンバーズオンデマンド」 -AV Watch”)