2012年07月08日(日)の日常

10時頃起床、今日も順調に寝過ぎである。

そして寝ている間のTLを遡ってちょっと噴く。先週といい今週といいプリキュアに何があったのだろうか…(見てません

朝食後はダラダラと、スキャンしただけで画像加工をサボってた分を全部やっつける。コレでちょっと安泰。

あと色々な話の流れで「プロレススーパースター列伝」が猛烈に読みたい気分に。古本で探すか、いわゆる「言葉狩り」がなされていないという点ではオリジナルのコミックス版が最高だが高いし、文庫版ならオリジナルコミックスに収録されてないゴッチ先生編が入ってるのでそこら編が狙い目っぽい。「言葉狩り」に関してはもう仕方があるまい。「ザ・コックピット」でも「音速雷撃隊」のラスト回りとか差し替えられて意味不明になってるらしいしね。

明日は古本出しの日で、夜は飲み会なので昨日まで自炊してた本をまとめてゴミ袋にまとめる。コレで本棚はキレイに二段が空になった。正確に言うと内容量としてはさらに減ってる。もう一段ちょい減らせば本棚を捨てられる勢いなんでもうちょっと頑張る。

昼飯も食ってちょっと疲れたので、横になったらうっかり寝てしまい気づいたら17時過ぎである。やべぇ夜飲みにでかけないと。外に出て小雨降ってる&傘持ってない事に気づく始末だし。戻ったら列車の時間が遅れるし、いいや出先で傘を買っちゃおう。

札幌駅到着後は東口コンコースでレッドブルとGT5のコラボマシンことレッドブルX2010の実車展示があってちょっと驚く。その後ESTAのユニクロで折り畳み傘をサクッと購入、タグも外して貰う。ここの折り畳み傘は一時期ヘロヘロな出来だったのが戻って良い感じになったので予備はあっても良かろう。色々と寄りたいけど我慢して大通りへ移動。

大通りでは大丸プレイガイドに行けばマリーナ・ショウのチケット買えるな…とは思ったけど、やっぱり二部制というのが気になって買えず。やっぱり高い金を出す分には良いステージを見たい訳で、ほとんど時間を空けない二部制だとそれも難しいんじゃないかなと。色々ツライご時世だ。前の席が確保出来るっつーなら考えるけど、もう残り少さそうだし。

ついでにAppleStoreにちょっとだけ寄って「MacBookPro Retina」を見せて貰う。おおうコレは実にいい。特に写真を映した時のインパクトが凄い。でもMacOSXがどうやってもオレに馴染まない気がする…。

さらにとらのあなとかでちょいと買いだして待ち合わせ場所に移動、時間ギリギリで焦ったがなんとか予約時間前に合流できてセーフ。

今回はイタリア料理でありました。安い割にはかなり美味しい、酒に関してはちとアレだけど、飲み放題という時点で文句を言うべきじゃないのだろう。飲み会そのものは楽しかったので良し。

二次会ではスガイの二階でダラダラと、飲み会の後のアイスクリーム美味しいです。やっぱりゼビウス・アレンジメントは面白いなー。どうにかして15k位で手にはいらないもんか。あと先日「買わない?」と言われた「プロギアの嵐」を初めてプレイしてみたのだが、システムが凝ってて結構面白いなー。またの機会があったら考えよう。横シュー枠が少ないし。

10時半頃に解散して、二人でJR札幌駅に移動。…って次の列車まで40分待ちかよ! これだから田舎は。時間潰すのに店も尽く閉まってる状態なんで、自販機でペットボトルを買って休憩所で暇を潰す羽目に。あと5分早ければ大丈夫だったので、今度からもうちょい気をつけよう。

そして帰宅して色々と後片付けとかしてたら日付が変わってる始末。細かい作業とかやって就寝。明日の仕事はダルそう…。