2012年07月03日(火)の日常

目覚ましで起床し出社。今日も蒸し暑いな、つーか北海道が全国で一番暑いって一体。

仕事の方は例の不具合が棚上げになってるのはともかく、メインの仕事の作業量が半端無くてちょっとツライ。まさか仕様一行でコードをここまで書き換える羽目になるとは…。なんとか「下手するとハングして落ちる」という状態は無くなってきたので楽ではあるのだが。

そんな訳でTLもほとんど見れずにほぼ仕事に集中。流石に疲れるので一時間に一回位チラチラと見る位。

NECからようやく「LaVie Z」が正式発表になった模様。意地の900g切りはすげぇ。コレ何気にMS Surface Proより軽いのな。DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトが付いてるのも良い感じ。

[NEC、約875gでDTCP-IP再生対応のUltrabook「LaVie Z」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544350.html?ref=rss “NEC、約875gでDTCP-IP再生対応のUltrabook「LaVie Z」 -AV Watch”)

で、お高いんでしょう? とか思ってNECダイレクトでカスタマイズしてみたら、i7+SSD256GB構成でも14万位と意外にお安い。うぉぉちょっと考える。んでも個人的にはMS Surface Pro待ちかなーやっぱり。アレどうにかSSDに256GBモデル作って欲しいんだけども。

昼休みを挟んで午後もプログラミング三昧。息抜きの合間にSCEがPS2アーカイブズを発表していた。イイヨイイヨー。

[PS3に「PlayStation 2 アーカイブス」、7月25日の5本から開始 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/07/03/ps3-playstation-2-7-25-5/ “PS3に「PlayStation 2 アーカイブス」、7月25日の5本から開始 – Engadget Japanese”)

とは言っても単純なエミュレーションでは無いと思うのでどのくらい出るのだろうか。個人的にはグラVとエンスージアが出ればそれで満足かも。あとは後期SEGA AGESシリーズとかタイトーメモリーズとか。

仕事でテキストファイルにコメント付けてたら、「フラグ云々」という文章がGoogle日本語入力によって「フ・ラ・グ」と変換されて腰が砕けた。誰が使うっつーねん、「ヒ・ミ・ツ」ならまだ分からんでもないが。

定時頃に仕事もなんとか一区切り。本音で言えば前倒しでもうちょいコードを書き足したいのだが、ここで無理して二時間残業したけど、明日の午前中は仕事にならないとかだったら意味が無いわけであります。そんな訳でちょっぴり残業して退社。

帰宅後はゴロゴロと、買ってきたアワーズとか読んだり。断裁した書籍をスキャンしたりと。それなりに捗ったので良し。

某雑誌の付録に「メッセージが出る手持ち扇風機」が付いてくるらしくてすげぇなーと思ったら、PCからUSBでまんまメッセージ指定出来る扇風機があるのね。

SUNTRUST LEDメッセージファン 光扇隊めっせんじゃー2号 青LED STHS2-BL
SUNTRUST   LEDメッセージファン   光扇隊めっせんじゃー2号 青LED STHS2-BL
サントラスト 2011-09-21
売り上げランキング : 7855

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あー、多分すぐ飽きるだろうけどちょっと欲しいw

明日の進捗次第では仕事に一息つけそうなんで、なんとか頑張りたい所存。ここん所忙しいな…。