2012年07月02日(月)の日常

昨日寝過ぎたせいか、目覚ましが鳴る前に一旦目が覚める、そして二度寝の真っ最中に目覚ましで叩き起こされる始末。うがー睡眠リズムがズレたせいか妙に眠いぞ。

外は暑いので今日から半袖モード。ちなみにまだ長袖来てる人も結構いたりする。長時間外を歩く事はないからコレで大丈夫だろ、多分。

出社後は先週いきなり入った仕事をなんとか今週中に終わらせるべく気合入れてたら、出張に行ってる上司から「プログラム不具合発生」との報告が、ちょいマジか。先日のと違って今度のはトラブルが特定出来ない。そんな中で「また不具合が出た」との連絡。ソースとにらめっこするがおかしい所は見当たらない。これやってる間はメインの仕事は当然進まない。かなり冷や汗が出てくる。どうしたもんか。

結局、午前中に二回不具合が出ただけで後は再現せず。話を聞いたらソフトの不具合である確証もないという困った状況。どうなるんだろうコレ。明日も現場作業があるらしいから、それ次第か。

昼休みにガッツリ寝て睡眠不足をリカバリーして、午後からメインのお仕事にかかりきり。こちらも別件で調べてもらった奴の回答が見事に「仕事が面倒臭い方確定」になってしまい頭を抱える。ええやればいいんでしょやれば。

相変わらず「ちょっと書き換えたらハングする」割り込みタイミングにシビアなプログラムと格闘して、ちょっとだけ残業してある程度まで目処が付いた。なんかもうヘロヘロなんで退社。本日ほとんどTweetしてないな…。

例のROM焼き代行サービスはちゃんとお返事が来たので、デバイスをサクッと発送。手数料を振り込んでバイナリファイルをメールで送る。あとは戻ってくるのを待つだけ。多少時間がかかる&手数料が妙に安いのがちょっと気になるけど、まぁ気長に待とう。遅くとも来週末までには返送されるはず。

あとは昨日裁断した書籍を淡々とスキャン。ScanSnapS1500は色々と欠点はあるけど、やっぱり「どんな書籍でもA4相当(24インチWUXGAの場合)になる」ってのはデカイよなー。これで光沢紙にもうちょっと強ければね。

ある程度自炊が進んだところでとっとと就寝。

本日のネタ。以前今はなき某動画サイトに上がってたアウトラン全一レコード(World Recordとあるが日本版だけコースが違うので…)の動画がようつべに上がってたので久々に見る。

…あー、こういうゲームじゃないよな本来(汗) しかし凄いやりこみ。