2012年06月24日(日)の日常

iPhoneのアラームで起床。日曜だけどお仕事ですよ…。

つうわけでホテルの朝食を取り(なぜか夕食と違いバイキング方式ではない)、ニチアサTLを尻目に現場に直行。途中のコンビニで除菌ウェットティッシュを購入。相変わらず寒い。

現場では淡々とお仕事。正直「オレが居なくてもいいんじゃないか?」感が強いけど、一応ソフトに不具合があったらオレが直さなくちゃならないからなー。そのためにノートPCとか持ってきてるし、この分だと使わなくて済みそうだが。

昼になったので、現場近くの中華料理屋で昼飯。「肉ニラ定食」なるものを頼む、50円増しで大盛りだったのでそっちにする。とかく出張中は食える時に食っておかないと体力持たないからね。

とか思ったらオーダー後に「ここの大盛りはヤバいっすよ」とか言われる。え、なにそれ。というかオーダーしてる時に「普通盛りでも十分量が多いですよ」と言ってくださいよあんたら(汗

そしてやってきた定食はまさに大盛りであった。普通盛りでも普通の店の大盛りより酷いなコレ。それのさらに大盛りだから察していただきたい。なんとか完食、…ツライ、美味かったけどさー(汗

あとでよく見たらメニューの一部に写真が乗ってたのだが、どう見ても写真の方が盛りが少ない。逆詐欺っつーのも珍しいな。

パンパンに膨れた腹を我慢しつつも午後も淡々とお仕事。もう全部やって、明日の立ち会い検査を待つのみ! という事でちょっと早めに撤退。正直一日中立ちっぱなしで足ガクガクなんで助かった…。

ホテルに戻り後はもう疲労感半端無くて二時間半くらい寝てた。起きて慌てて晩飯食って風呂入ってサッパリと。寝たおかげで大分体力は復活したみたい。

日曜洋画劇場では「ダークナイト」って事で見たいが、例の時限コイン式テレビに金を入れるのにはちょっと抵抗が。二時間超えるから200円要るし。そいやiPhone用ワンセグユニットを持ってきたので試してみる。…おお窓際に置けばギリギリ電波入るな、コレでいいやもう。

そんな訳で久々の「ダークナイト」を満喫。故ヒース・レジャーの演じるジョーカーが本気ですごい。同時にTLで色々とトリビアが流れてくるのだが、これどこまで本当なんだろうか。「病院爆破のシーンでスイッチの効きが悪かったのはアドリブ」ってのは特典BDで見た記憶が。んでも病院におけるジョーカーとトゥーフェイスの会話で「誰だっけ」「レイチェルだ!」のやりとりがアドリブってのはちょっと信じがたいな…(汗

病院爆破シーンの後がちょっとダルいのが難点だがいい映画です。そんな事を思ってたらUSTで「S.T.U.N.RUNNNER」を流してる人が居たので見る、しかも日本語版だし。聞いた話だと一部のEPROMだけナムコシールなので、海外版手に入れてそこだけ書き換えれば日本語版になるのかな? いま見てもトンガッたいいゲームでちょっと欲しい。

しかしイーモバでUSTを見るときには、帯域が足りなくなったあとの「音声は流れるけど絵だけ来ない状態」になったあとでの自動復帰がないみたいでちょっとツライ。ブラウザをリロードすれば直るんだけど。

あとiPhone用ワンセグユニットこと「ちょいテレ」のバッテリーが切れそうなので充電しようと思ったらなんかおかしい。どうもコネクタ回りの接触が悪い、ハンダクラックかしらコレ。保証期間中だと思ったので無償で直るかな…。

結局今日もそこそこに夜更かし。明日に備えて就寝。…とか思ったら寝付きが悪い罠。明日大丈夫かオレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です