2012年06月15日(金)の日常

目覚ましで起床。なんか今週はずーっと疲れてるな…いやもっと早めに寝とけって話ですが。

出社後は出張から帰った部長から不具合報告があったので対応。なんつークリティカルな不具合、よく不具合が出るデータを取れたな(汗) この辺り流石である。そして直ってる間に「仕様追加案をまとめたから頼むよ、時間あるでしょ?(意訳」的な事を言われてぐぬぬと、やるよやりますよ。

あんまし体調良くない中、ロキソニンとか投与しつつもガッツリと新規仕様の実装を進めて一旦提出したら、「やってみたらこの仕様も足りてないので入れよう」とか。スイマセン明日にしときます…。本気で終わらねえ。

定時後は本社から部長が来たので飲み会。いつもの役員クラスの人じゃないので気楽なもんです。しかしコレが最終的に延々と「部長二人が仕事についてぐだぐだと会話するだけの飲み会」ですんげー疲れた。ラストオーダーから一時間位、ほとんど二人しか喋ってねえんでやんの…。おかげで18時スタートだったのに帰宅したら既に22時前とかもうね。

帰宅後は色々と荷物とか届いてるのでチェック、中華サイトから買った怪しい基板は面倒くさいので明日動作チェックしよう。とりあえずUSB扇風機だけ動作チェックしてみる。

ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH
ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH
エレコム 2012-05-26
売り上げランキング : 461

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…あー、確かにファン自体の風切り音は静かだと思うのだが、なんかモーターの振動がヒドイ気がするのだが(汗) 筐体がずっと振動してるしコレ壊れてない?と不安になる。他の実物見ないとなんとも言えないなー、ヨドバシとかで展示品ないかな。とりあえずモニタに向けて吹いたら、確かに体感温度が下がるのでそれなりに効果はあるっぽい。

疲れてる&明日も仕事なんでとっとと就寝。明日はそこそこ忙しいみたいだし。

本日のネタ。なんか今度はUSB DAC兼デジタルアンプ付きの雑誌が出るみたい。流石に買わないけど、USBバスパワーで動くということはノートPCのポートに挿せばスピーカー駆動出来るという事で中々面白いな。

[ステレオサウンド、USB DAC兼パワーアンプ付き雑誌を発売 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540274.html?ref=rss “ステレオサウンド、USB DAC兼パワーアンプ付き雑誌を発売 -AV Watch”)

「Arturia Minimoog-V」が一旦ディスコンになるついでに一日だけ無償配布とか。忘れないようにしとこう。

[フックアップ : イベント情報 : サヨナラMoog! なんとMinimoog-V Original を無償ダウンロード!](http://hookup.co.jp/columns/extra-hookup/minimoog-v_original “フックアップ : イベント情報 : サヨナラMoog! なんとMinimoog-V Original を無償ダウンロード!”)

無償配布云々はさておき、NIはPRO-53を再販してくれませんかね…。

バイクでの北ニュル記録が更新された模様。オンボードカメラが死ぬほどこええ。

[【ビデオ】ハーレーとヤマハがニュルブルクリンクに挑戦! ヤマハが最速記録を樹立!! – Autoblog JP](http://jp.autoblog.com/2012/06/15/harley-davidson-v-rod-hits-the-ring-while-yamaha-r1-sets-new-re/#continued “【ビデオ】ハーレーとヤマハがニュルブルクリンクに挑戦! ヤマハが最速記録を樹立!! – Autoblog JP”)

そいやPCケースのWindyでお馴染み星野金属が倒産したようで。うちにまだ一台あるけど(ZEKTOR ZVG用)、軽いんで嫌いじゃなかったです。合掌。