2012年05月28日(月)の日常

目覚ましで起床。眠気はそこそこ。

しかし外がめちゃくちゃ寒い、正直薄手のコートを着てきて良かった。最低気温8度は伊達じゃねえな…。というかコレだけ気温変動が激しければ体調も崩すわ。

出社後に昨晩のインディ500の結果を知って色々ともにょる。よりによって相手がダリオなので余計にもにょるw 後でインタビューやら実際の動画を見たけど、まぁレーシングアクシデントだな…。ダリオにあそこで「きっちり一台分ライン開けろ」とは言えないだろう。敢えて言えば琢磨が単独クラッシュだったのがせめてもの救いか。

なんかアメリカでもあのバトルは賛否両論だったそうで、どっちにしろ琢磨の株が上がったのは確実っぽい。なんとか今年中に一勝して欲しいなー。にしても走ってるはずなのに、完璧に空気なバリチェロ…。

しかし体調が良くない。正確に言うと背中がバキバキに凝っててツライ。入念にストレッチを繰り返して多少はマシになったが、それでもまだ張ってる感が。鍼とか言いらしいけど、どこがいいのか全然知らないからなー。背中の筋肉が硬いってのは整形外科でも散々言われてるので、なんとかしたい所。

淡々と仕事をしてる中、「来週ちょっと神奈川まで行ってくれない?」というお話が、マジで。という訳で稟議書も出してほぼ出張が決定した模様。同時に来週末に予定していた函館旅行はキャンセルとなりました。詳細はもうちょい煮詰めてから。

にしても、出張は結構ハードな予感で体力的に大丈夫なのかどうか不安になる。余裕があれば一泊自費で延泊して東京に遊びに行きたいのだが、その体力もあるかどうか。とりあえずもうちょい悩んでみよう。

午前中は出張に関する手続きとかで終わってしまう、かなりヘロヘロ。

午後からは先週の続き。なんとか無事前機能の実装が終わったっぽい。あとはドキュメントを書いて早めに提出して、ダメな所を先に出してもらった方がいいなコレは。来週末はオレはサポート出来ない訳だし。定時までみっちり仕事してグッタリしつつ退社。

帰宅後は先日eBayで落札した奴が届いていた、おぉ思ったより早い。中身はちょっと汚れてるけど、コンパウンドとかで磨けばかなり綺麗になりそうな予感。程度も問題なさそう。あちらの人は「綺麗にしてオークションに出す」という概念がないのかね。写真でバレなきゃOKみたいな。

あとはビデオやUSTをBGVにひたすら書籍を自炊。黒ベタが多い&ページ数が多いとScanSnapが縦線ゴミが入りやすくなってツライ(熱でゴミがガラス面に付着しやすくなる?)、それでも昨日断裁した分の1/3をなんとかやっつける。キッツい。

なんか風邪っぽいので早めに寝たかったけど、書籍自炊のゴタゴタで遅くなってしまった。とっとと就寝。

本日のネタ。Googleストリートビュー車が日本では先代プリウスから黒(濃紺?)の先代インプレッサになってる事は気づいてたのだが、アメリカでも同じなのね。

[Google ストリートビュー事故車 : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2012/05/google0526.html “Google ストリートビュー事故車 : ギズモード・ジャパン”)

プリウスから乗り換えるほどのアドバンテージがあるのかどうかが非常に気になる。Googleストリートビュー車という事で先代プリウスは相当な距離を走った筈で、多分全部過走行で廃車扱いになってると思う。その大量のデータはトヨタも欲しがると思うので、トヨタも現行プリウスを安価にGoogleに提供してもおかしくないけど、蓋を開けてみればインプレッサ。なんだろ、安価でよく走るAWD車が必須とか?

とか適当に考えると面白い。無論「過走行で廃車」というのも当然妄想である。あと日本のGoogleストリートビュー車はGoogleロゴが入ってない(もしくは全然目立ってない)のも気になるなー。先代プリウスの時は結構でかいGoogleロゴが入ってたのに。

東レがCFRPのEVを作ったというので見てみたらデザイナーがゴードン・マーレイで驚いた。てか何やってるんすか。

[3億円を投じて東レが作った時速147kmで走るカーボン製電気自動車「TEEWAVE AR1」の実車を間近で撮影してきました – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20120526-carbon-fiber-car/ “3億円を投じて東レが作った時速147kmで走るカーボン製電気自動車「TEEWAVE AR1」の実車を間近で撮影してきました – GIGAZINE”)

mk2さんのエントリが相変わらず考えさせられる内容でウムムと。

[環境という足枷 – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20120528/1338173209 “環境という足枷 – G.A.W.”)