2012年05月06日(日)の日常

9時半頃起床。あれ、今日は兄貴が免許更新のため朝早く起こすとか言ってたが一人で行ったのかな?

…とか思ったら居間にいるし、もう帰ってきたのかと思ったら「これから行くから車で送れ」とムチャぶり。近いからいいけどさー、てな訳で朝メシ前に軽くドライブ、桜が昨日より増えております。送り届けたらさっさと帰宅して朝飯。

朝飯後はビデオ消化しつつダラダラと。撮ってなかったけどプリキュアが大阪修学旅行ネタで通天閣まで行ったっつーのでちょっと見たかった。というか中学生の修学旅行であの辺に自由行動で行かせるものなのだろーか。ちょっと南に行ったら凄いことになるぞw

あと「坂道のアポロン」がすげぇ良い、ガチのジャズセッションアニメが出てくるとは思わなかった。BDも三話収録の全4枚っぽいので買っちゃいそうな勢いである。

コミック版も気になったので調べてみたら普通の書籍版は既に9巻まで出てるのに、電子書籍版は6巻までしか出てないのがアレである。いや「電子書籍版は紙から一ヶ月遅れ」とかなら分かるけど、現状これだと電子書籍版の7巻以降が出るかどうかも怪しく見える。どうにかならんかコレ。

しかし日曜の朝に遅く起きて、遅い朝食を取ってTLを見たら「早めにランチを頂きます」とか書いてあると何気にダメージデカイね、人間として。

午後すぎ位に、なんか体調を崩して横になったら6時過ぎまでガッツリと寝てしまう罠。兄貴が体調崩してるので病気貰ったんだろうか。水も飲んでない状態だし。なんとか復帰して風呂→晩飯のコンポを決めて復活。

その後はダラダラとビデオ消化しつつ、昨日の分の日記を書いたり。TVを見たらつくばで竜巻が発生したり、直径数cmクラスの雹が降ったりと大変な模様。被害に合った方は大変ですな…。

狙ってたヤフオクも知り合いとの競り合いになっちゃって、どう考えてもオレが買ってもしばらくは積んじゃうので相手に譲ったり。こういう時にちょっと悩むよねヤフオク。

それにしても「欲しいゲーム基板」の方向性がかなり迷走している。マーブル・マッドネスとかDefenderは欲しいけどデカすぎて購入を躊躇したりと色々。それ以前にとっとと本棚を処分してゲーム棚に入れ替えろって話ですが。

ちょっと時間が余ったので、昨日出来なかった紅白ファミコン(VCCI対応版)のAV化改造とか。キットは既にあるのでさっくりと改造完了。…ってやっぱりグラIIだけ映らない(汗) って事は完全に壊れてるんだなコレ。仕方が無いのでAmazonマケプレで買い直しました。なんか物凄い敗北感。

にしてもNEWファミコンと紅白ファミコンだとやっぱ微妙に違うのね。NEWファミコンは「非常に出来の良い互換機」っぽい感触がある。色々と便利なんだけど、あのスイッチとかも含めて「ファミコン」なんだなーと思った次第。

あとは「アクセル・ワールド」見たりして就寝。明日から仕事だるいです。

本日のネタ。4万円台の3Dプリンタが出てきて凄い、消耗品の価格とか気になるけども。

[遂に4万円代の3Dプリンタが登場 「Solidoodle 3D Printer」 / GameBusiness.jp](http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6013 “遂に4万円代の3Dプリンタが登場 「Solidoodle 3D Printer」 / GameBusiness.jp”)

ネタとして気になった奴。こういう「学生時代の視野狭窄」ってのはある程度仕方がないけどもね…。

[「私ゎ」のゎを批判してる人って何なんですか?「ゎ」は今の中高生は誰でも使ってます… – Yahoo!知恵袋](http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319857453 “「私ゎ」のゎを批判してる人って何なんですか?「ゎ」は今の中高生は誰でも使ってます… – Yahoo!知恵袋”)