2012年04月29日(日)の日常

10時半頃にたたき起こされる。寝過ぎ。

朝飯後は淡々と明日からの大阪旅行の準備。バッテリー充電祭りだよー、BGMにUSB-FMチューナーを引っ張り出してNHK-FMの「戦後歌謡三昧」とか聴いたり。「コーヒールンバ」のオリジナル版とか初めて聴いた。この頃はバックバンドがガチで演奏上手いから聴いてて心地よいね。

途中iOSアプリで「iYM2151」なるものが出ると聞いて驚愕。YM2151すなわちヤマハの4OPなFM音源ことOPMである。一体どんなものが出るのか…。

途中で昼飯を買い出しに久々にマクドに。帰り際、電柱に貼りだされた不動産広告で「一戸建て賃貸、6LDK、駐車場二台で月60k」というのにちょっと心惹かれる。いや色々無理だけど。「JR駅から徒歩圏内」って書いてあるけど、具体的に何分か書いてない始末だし。雪かきと暖房の事を考えなきゃ夢のような物件だな…。

しかし天皇賞の単勝150倍(3連単140万とか一体)とかすげぇなー。生で見たかったかも。

夕方頃に「FRAME MEISTERでタイトーF3(ダライアス外伝とかあの辺)がマトモに映らない!」という報告を受けて愕然と、F3って普通に映るもんだと思ったけど、んでうちでも調べてみたらやっぱりうちでもマトモに映らない。具体的には縦方向の描画位置が激しく上下振動する。4pixel位の幅で動くので事実上ゲームにならない。GW中には手持ちの基板の動作チェックを兼ねて映るかどうかチェックしておきたいかも。

コレは流石に対応しますよね…というか切実に対応してほしい。というかマイコンソフトの中の人に報告はしたのでなんとかなると思う(汗

夜にメシ&風呂った後は淡々と明日の準備とか。一応明日の集合場所とかまでは決定。後は割となりゆきまかせで。しっかし札幌でも室温27度近くあって暑いよ、Tシャツ一枚ですよ。大丈夫かしらオレ。

あと帰宅するまで日記の更新止まります、いや更新出来ないこともないけど、流石にiPadではなぁ。メモを書きためてそれを後で日記に起こすみたいな感じになるかと。

アクセル・ワールドがようやく話が動き出して面白くなってきた。あとGyaoでしろくまカフェの一話が無料配信だったので見て悶絶する、オレの中で今期No.1はダントツでしろくまカフェだな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です