2012年04月26日(木)の日常

目覚ましで起床。まだ寝足りない。

TLのあちこちで新入社員と、それに振り回される先輩社員の悲鳴が色々と届いていてなんだかなーと。まぁオレも新卒の頃は色々とアレでしたのであんまし人の事言えない。ただ会社からしてみれば新卒を採用するのってほとんどメリット無いんだよね、マジで賭けではある。投資した分は回収したくなるのが人情ってもんだろう。やり過ぎるとアレだけども。

仕事は昨日の続き、の前に不具合の連絡が来たのでちょっと修正。う、どこかでメモリぶっ壊してる模様。こうなるとJ-TAGエミュレータによるリモートデバッガは本体がハングした後に切断されるので、問題箇所を突き止めるのが結構面倒臭い。PC内であればもうちょい楽なんだけどねー。

不具合を潰した後は仕事の続き。山と積まれた仕様変更を1つずつ潰していく。えぇ文字にすれば一行で済んでも、コード改造は数百行とかもうね。そしてどんどん原型を留めなくなるソースコード。わぁなんか楽しくなってきたぞ(棒

それでも良い感じな進捗で定時までガッツリとお仕事。連休前最終日までもつれ込んだけど、なんとか連休前にマスター提出出来そうー。サクっと綺麗にして連休はサッパリしたい所である。

帰宅後はトイレが一気に最新型に。親のために手すりを付けるついでにリフォームしちゃったと。ついに我が家にもウォッシュレットがやってきました。しかし「マッサージ」とか一体何かと思ったら水流の強弱を付ける機能っぽい。妙な方向に進化してるなー、あと操作パネルのUIが全然ダメ。壁に据え付けるリモコンタイプ(取り外し可能)にして良かった。

そんな訳でトイレに行くたびに「あれ?ココ自宅だよな?」と言う妙な気分が味わえる一日。3日もすりゃ慣れるだろうけど。ちなみに購入費も家族で折半であります。昨年から金がどんどん飛んでいく…。手すり付けるのは介護保険でかなり安く済んだんだけどもね。

後はテキトーにビデオ消化とかしてたらイイ時間なのでとっとと就寝。最近いいネタないなー。

本日のネタ。先日公開された「プリンス・オブ・ペルシャ」のソースコード公開にまつわる話がちょっといい。

[本の虫: プリンスオブペルシャのソースコードを救ったギーク達](http://cpplover.blogspot.jp/2012/04/blog-post_21.html “本の虫: プリンスオブペルシャのソースコードを救ったギーク達”)

Appleの新ガイドラインでバッテリー膨張してもバッテリーは無償交換を行わないとか。いやiPhone3GSとかリチウムポリマーの袋がバッツンバッツンに膨れて本体ぶっ壊れた人が結構居るんだけどな…。どうにも納得いかん。というか設計思想がどうにも。

[Appleの新しい社内ガイドライン:バッテリーの膨張に関して、どんな状態であってもバッテリーの無償交換は行わない – Togetter](http://togetter.com/li/293758 “Appleの新しい社内ガイドライン:バッテリーの膨張に関して、どんな状態であってもバッテリーの無償交換は行わない – Togetter”)

ATARI版STARWARSアップライト筐体の実際に遊べる1/6ミニチュア筐体を作った人が。すげぇ、小さすぎてプレイしづらそうw

[Mini Star Wars Arcade Cabinet Really Works – Technabob](http://technabob.com/blog/2012/04/26/mini-star-wars-arcade-cabinet-really-works/?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+TechnabobtechNewsBlog+%28Technabob%29 “Mini Star Wars Arcade Cabinet Really Works – Technabob”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です