2012年04月24日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日もうっかり夜更かししたもんですんげー眠い。

昨日の無免許暴走事故がきっかけで色々な意見がTLに流れて考えてしまう。ただ個人的に納得できる意見は一個も無かった、憤慨する内容は一杯あったが、それを頭ごなしに否定出来るほどしっかりとした考えがあるわけでもなし。

とりあえず東京みたいな都会に住んでて「公共交通機関をもっと発達させろ」とか言うのには全く同意出来ない。少なくとも「公共交通機関があればどうにでもなる」という時点でもうダメだ、少なくともうちの親はもう最寄りの駅まで歩いて行くのもしんどい状態である。そんな人はゴロゴロいるだろう。

自動車を完全自動運転させろ、というのであれば自転車も同様にすべきだろう。昨日も書いたが、自転車だって十分脅威だし、ぶつけどころが悪ければ人だって殺せる。自動車におけるパッシブ・アクティブセーフティを地道に車両・道路の両面から進めていくしかないのかなー。

出勤途中のコンビニでキリン・メッツコーラを見かけた。別名「トクホコーラ」、その名の通り特定保健用食品扱いのコーラである。身体にいいんだか悪いだかどっちだ(汗

[コーラで脂肪吸収を抑えるというトクホ史上初のコーラ「メッツ コーラ」を早速飲んでみた – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20120423-kirin-mets-cola/ “コーラで脂肪吸収を抑えるというトクホ史上初のコーラ「メッツ コーラ」を早速飲んでみた – GIGAZINE”)

出社後は色々と悶々としつつお仕事。…むーなんかうまく行かない。上司と色々と相談してなんとか実装が完了。つ…疲れた…。とか思ったらまだちょっと動作がおかしいとか、見てみたらどうも元からあるコードの問題っぽいなー。もう気力が無いので今日はもう帰りますわ。

帰宅後はダラダラとビデオ消化。ニャル子さんは頭使わなくていいなー、全部こんなのだったら困るが。あとは色々悩んだ末にXRGB-miniこと「FRAME MEISTER」をポチった。なんか新ファームの評判が物凄くいいし、今ダイレクトショップで値引きしてるし。どっちにしろそのうち買うなら今のうちかなーと。同期信号にC-SYNCしか無いのが難点だが、H/V合成すれば良し。H/V合成は単にOR合成でいいみたいね。

[究極のMAME環境を作るゾっ](http://suzuki2go.tripod.com/old_contents/kyu2_6.htm “究極のMAME環境を作るゾっ”)

その後はまほよ番外編を進める。…って本編でついに出て来なかった「選択肢」が出てきたー! 本編より番外編の方がゲーム性高いとか一体どういう事なの。二時間位頑張ってBAD ENDまでは進んだけど、なんかもう眠いのでギブアップ。ちょっと面白いので、コレは頑張って自力でクリアしよう。

本日のネタ。来年一杯で本当にアナログ映像出力が無くなるって話。テレビでもS端子付いてないとか割とフツーらしいのね今。世知辛いなぁ。

[来年(2013年)いっぱいでアナログ映像出力が完全禁止される件 – conflict error](http://webkit.seesaa.net/article/266420339.html “来年(2013年)いっぱいでアナログ映像出力が完全禁止される件 – conflict error”)

あの「FBI(みたいなの)に囚われた宇宙人」の元ネタが遂に発覚、という驚愕の事実。

[あの"最も有名な"宇宙人写真の元ネタが特定された!! – 並木伸一郎のMYSTERY TODAY](http://nsmysteryconnection.com/blog/2012/04/post-146.html “あの"最も有名な"宇宙人写真の元ネタが特定された!! – 並木伸一郎のMYSTERY TODAY”)

…まぁそんな事だろうと思ったけど、コピーを繰り返して不明瞭になっていってどんどん「それっぽさが増す」辺りがなんとも面白いなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です