2012年04月12日(木)の日常

目覚ましで起床。昨晩やたら眠かったのをまだ引きずってる模様。

出社前に雑誌を買おうとして、重なってる分のいちばん後ろから引っこ抜いて数冊買って会計。んで会社に到着したらなんか知らない雑誌が混じってる…あ、後ろの方を取る時に別の雑誌を取っちゃったのか?(汗) 仕方ないのでダメ元でコンビニに返品を申し入れたらOKで一安心。んでちゃんと目的の雑誌を確認して買い直し。眠いからといってコレはダメだな…。

仕事も眠いのだが、頑張って色々と試験。元のソースコードと判明している仕様が一致してないので、どういう意図でこのソースを書いたのかが解析できなくてかなり詰まる。要するに「未完成」とか「実はちゃんと仕様通りに実装されてない」とか、そんなのだらけというオチ。仕方ないからソースを書き足したり無効にしたり。

その甲斐あってなんとか一息つく所まで完成。もうちょい頑張れば今回のこのお仕事は終わりのはず。もっとも現地納品が6月らしいのだが、つまりは急ぐ必要サッパリなし。前倒しで終わらせる分には全然問題は無いけどねー。

帰宅後はまだ親が体調を崩してて不安。色々あったがとりあえず兄弟で軽く外食。これからの事も色々考えないとなー、マジでかなりブルー入ってる。

あとはヤフオクにかなりレアなブツが出ててちょっと悩んだり。この開始価格なら買ってもいいけど、高騰したら幾らまで出すのかオレ。とりあえず終了は日曜日までなのでそれまで静観。

帰宅後にさらに家の事を色々と言われて余計にブルーに。今日はもう寝る。

本日のネタ。ベクタースキャン風のインディーゲーム。ベクタースキャンというよりは「昔のSF映画によく出てきた風」かな。今ひとつ面白そうに見えないのが難点、出たら買うとは思うけど。

[まるで「トロン」! 昔のSF映画を彷彿とさせるベクターグラフィック風のインディーゲーム(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/04/vektropolis_80sf.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter “まるで「トロン」! 昔のSF映画を彷彿とさせるベクターグラフィック風のインディーゲーム(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

先日のF-18墜落における当人のスレが面白い。あちらでも補償に関しては色々後手なのな。まぁ予算がアレだから…。

[「昨日我が家にF18が突っ込んできたけど何か質問ある?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5388690.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed “「昨日我が家にF18が突っ込んできたけど何か質問ある?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬”)

何回か紹介している「現在版ダンジョンマスター」こと「Legend of Grimrock」が発売中で既にWikiが立ち上がっていた。遊びたいけど時間がー。評判は結構よろしいようで。

[grimrock @ ウィキ – トップページ](http://www34.atwiki.jp/grimrock/ “grimrock @ ウィキ – トップページ”)

ネタ系アニメGIF画像。というか今やGIF=アニメGIFなんだな、わざわざソレ以外でGIF使うメリットないから。しっかしよく出来てる。

[すげえええええええええええっていうGIF画像集めたいんだけど!!!|ラビット速報](http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67438736.html “すげえええええええええええっていうGIF画像集めたいんだけど!!!|ラビット速報”)