2012年04月09日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日は思ったより書籍自炊に時間がかかったため猛烈に眠い…。

日曜の夜にのんびり見る予定だったビデオも全然消化出来てないし、というか録画本数絞らないとダメだなコレ。

普段通りに出社。んでお仕事の続きを淡々と。同時にもの凄い眠気が…、いかん午前中は細かい作業は無視して進める所まで進めて、昼休みは寝てしまおうそうしよう。

で、昼休みにたっぷり寝たら気分爽快。という訳で午後にガッツリとお仕事してドキュメントまで完成ー。本当はきっちりと動作試験をしてから提出したい所なのだが、完全な試験環境が本社にしか無い罠。という訳でこっちで出来る所まではちゃんとやって、早めに提出して本社で確認して貰う事にする。多分大丈夫だとは思うのだが。

定期的なストレッチ運動もやっております。というか先週「量増やして下さい」って言われたので積極的に。それで気づいたのだが、左手の一部がストレッチ運動(含む筋トレ)をやった後に軽い筋肉痛になる。よっぽどここに筋肉付いてなかったんだろうか。

とか思ってその辺りを揉みほぐすと…あれ左手小指の痺れとか腫れがなんか軽減される? 揉むの止めたらすぐ戻るけど、ひょっとしてここで神経が圧迫されてるのであろうか。下手に弄ると後が恐いので(何回も同じような目にあってるので…)、とりあえず湿布だけ貼って、今週末の病院で相談かなー。

帰宅後は色々と荷物が届いてるので開梱作業とか動作確認とか。今更14インチのラスタスキャンなブラウン管モニタとか買ってしまいました、とりあえず簡単な動作確認だけ完了。細かいネタは今週中にでも。どこに置くかねコレ…。

後は淡々とビデオ消化。ふと気づいたら今週はもう「魔法使いの夜」が出るのね。体験版ダウンロードして起動しないまま発売か(汗) この手のゲームはもう「積んでおくと絶対プレイしない」事が判りきってるので、届いたら最優先でクリアしてしまう予定。最近は部屋の整理ばっかしで殺伐としてたからこの位いいだろうて。

やっぱし猛烈に眠いのでとっとと就寝。

本日のネタ。「FirEar」が個人的にすげぇ気になる。一回マジで問い合わせしようかしら。

[ASCII.jp:14万でも納得!耳型から作るイヤホン「FitEar」がすごい|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/684/684334/ “ASCII.jp:14万でも納得!耳型から作るイヤホン「FitEar」がすごい|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

ASUSのCDサイズプロジェクターがやっぱ良い感じ。コレでHDMI付いてないとか意味が分からん、というか付けて下さい。

[ASUSのLEDプロジェクター『P1』が小さすぎて便利な件](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/083/83165/ “ASUSのLEDプロジェクター『P1』が小さすぎて便利な件”)

iPod/iPhone系のDockケーブルって無償交換出来るのね、うちのもこないだこんな感じで断線したから一本捨てちゃったんだよなー。まだ何本かストックあるからいいけど、今度は一本ダメになったらアップルから取り寄せるか。

[Tibori blog : iPhone充電ケーブル無償交換](http://pddesign.exblog.jp/11798368/ “Tibori blog : iPhone充電ケーブル無償交換”)

「オレの一番好きなF1マシン(EXOTOの1/18ミニカーも買った)」フェラーリ312T4にジャック・ヴィルヌーブが乗る、ちょっとときめくなぁ。というか本物を一回見たい。

[フェラーリ・トリビュートにジャック・ビルヌーブが参加 | レスポンス (スポーツ/エンタメ、モータースポーツのニュース)](http://response.jp/article/2012/04/09/172671.html “フェラーリ・トリビュートにジャック・ビルヌーブが参加 | レスポンス (スポーツ/エンタメ、モータースポーツのニュース)”)

CarWatchに乗ってる道路公団の話が興味深いので紹介。ちょっと泣ける。

[Car Watch 【特別企画】東日本大震災から1年 世界が驚愕した日本の高速道路(後編)](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120409_523328.html “Car Watch 【特別企画】東日本大震災から1年 世界が驚愕した日本の高速道路(後編)”)

ハリポタの電子書籍がまさかの作者本人配信+ePubフォーマットって事で驚愕。どんどんパラダイムシフトが始まってきている、面白くなってきたなー。

[ハリポタ電子書籍化の衝撃 出版業界の常識覆す3つの理由 (産経新聞) – Yahoo!ニュース](http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000521-san-int “ハリポタ電子書籍化の衝撃 出版業界の常識覆す3つの理由 (産経新聞) – Yahoo!ニュース”)

こないだ「良いかも」とネタにしたローソンWi-Fiが相当あれだったようなので参考記事。いやダメだろコレ…。

[高木浩光@自宅の日記 – ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要](http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120408.html#p01 “高木浩光@自宅の日記 – ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要”)

[ローソンの無料Wi-Fi使うにはPonta IDが必要らしいけどそれって大丈夫? – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2133379959729730501 “ローソンの無料Wi-Fi使うにはPonta IDが必要らしいけどそれって大丈夫? – NAVER まとめ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です