2012年03月30日(金)の日常

目覚ましで起床。やっぱ眠いなー、急に暖かくなってきたし。

出社後はコーディングの続き。ようやく体調が戻ってきたので、今までの遅れを取り戻すべく頑張っております。しかし集中するとすぐ「三時間に一回ストレッチ体操する」というノルマを忘れるなー。

現在左手はそれなりに感触は戻って動きも悪くない状態。ただ薬指と小指がずーっと腫れてる+軽く痺れてる感じ。少しずつ良くはなってるなー、それより右足親指が未だに痛むことの方がツライかも知れん。

んでなんとかコーディングが完了して一息つきながらネットを軽く巡回。なんかSEGA AGESがXBLA/PSNで復活とか、すげぇ嬉しい。しかもタイトルが絶妙&オマケモード凝りまくりである、さすがですしゃちょー。

[「セガエイジス」シリーズがオンラインに対応してダウンロード配信専用タイトルとして登場―2012年春に配信予定の6タイトルを紹介!|Gamer](http://www.gamer.ne.jp/news/201203300007/ “「セガエイジス」シリーズがオンラインに対応してダウンロード配信専用タイトルとして登場―2012年春に配信予定の6タイトルを紹介!|Gamer”)

出来れば、かってPS2で出してたAGESシリーズもXBLA/PSNに移植しないかなー、とか無理を言ってみたり。

後はまた海外フォーラムで「BLACK WIDOW」を購入しそこねたり、時差の関係で仕方ないとは言え悔しい。「そこまでして欲しいか?」と言われたら正直微妙だが、「GRAVITAR」と基板完全互換なので、「GRAVITARの予備基板」と考えたら、まぁアリかなと。

んで定時後は地下鉄に乗って大通りまで移動。今日はTwitterで知り合った某氏とのオフ会である、オフ会っつーても参加者二人ですが。いったんとらのあなでちょっと調べ物してから待ち合わせ場所に合流。…ネット上での印象が濃い人だとは思ってたが、本人も非常に濃い人であった(汗

あとは模型屋に寄ったり、スガイに寄ったりして時間を調整してから予約してた中華料理屋にて食事。色々と濃い話から重い話まで満載、正直ここに書けません。料理は美味くて安かったので満足。大学イモって氷水をくぐらせて食べるモノだったのね。

二時間ほどで退店。あとはスガイ本店2Fでダラダラとゲームで遊んだり。ナムコレVol.1のゼビウス・アレンジメントが中々面白い。ちょっと基板で欲しい位なんだが、これちょっと高いんだよなぁ…。オリジナル版は正直再現度に難があるし、ギャラガのアレンジメントはいいけどマッピーは一人で遊んでもアレだし。安ければなー。

あとは100円2クレジットはやっぱ止めて欲しい。源平討魔伝とか複数クレジットで遊ぶゲームじゃねえだろ。品揃えはいいけど、コンパネもほとんど三和レバーだし。

オフ会は明日も続くのでちょっと早めに解散。しかし22:50に札幌駅に到着したら、次の列車が23:30で40分待ちとかになってて愕然。今調べたら22:50ちょうど発の列車があるのね…。にしても間が40分とかちょっとひでえ。

暇なのでiPadにダウンロードしておいたKinoppy版「男子高校生の日常」を読む。この程度の絵がスカスカな漫画ならiPad2でも見開きで普通に読めるなー。そしてやっぱり面白いのであった。アニメより原作の方が話の繋がりが良い気はするなー。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したりしてから就寝。「ヤフオクで落札した荷物が届かねえ!」とか思ってたら、「入金はしたけど連絡はしてなかった」という最悪の状態であった。しかも連絡用の文章はきっちりテキストファイルに残ってるのになー。やっぱ取引ナビ苦手だ。反省。

明日は色々忙しい予感。今からちょっと心配だったりして。

ネタ用のブックマークがなんかたまってたので放出。

[iPad用 2画面ノートアプリ Tapose 発売、マイクロソフト Courier を iPad で復活 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/28/ipad-2-tapose-courier-ipad/ “iPad用 2画面ノートアプリ Tapose 発売、マイクロソフト Courier を iPad で復活 – Engadget Japanese”)

[まるでゲームのキャラクターに! プロジェクターを使って人の顔を変える映像がスゴい(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/03/face_projection.html “まるでゲームのキャラクターに! プロジェクターを使って人の顔を変える映像がスゴい(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

[指で構図を決めて撮影できる Ubi-Camera(動画) – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/30/ubi-camera/ “指で構図を決めて撮影できる Ubi-Camera(動画) – Engadget Japanese”)

[不要になったフロッピードライブをどうする? 捨てる→もったいない – 楽器に使う→正解 – 人生に疲れた男のblog](http://d.hatena.ne.jp/BCC/20120312/p1 “不要になったフロッピードライブをどうする? 捨てる→もったいない – 楽器に使う→正解 – 人生に疲れた男のblog”)

[Bluetooth 接続の電子サイコロ DICE+ 発表、イカサマ防止アルゴリズム搭載 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/30/bluetooth-dice/ “Bluetooth 接続の電子サイコロ DICE+ 発表、イカサマ防止アルゴリズム搭載 – Engadget Japanese”)

[ICON > Musikmesse: ミニ鍵盤のかわいいMinimoogレプリカ、その名も「Minimode」!](http://icon.jp/archives/1663 “ICON > Musikmesse: ミニ鍵盤のかわいいMinimoogレプリカ、その名も「Minimode」!”)

[Perfumeがダンスモーションデータを無償公開。サンプルコードはGitHubで提供 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/30/perfume-github/ “Perfumeがダンスモーションデータを無償公開。サンプルコードはGitHubで提供 – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です