2012年03月26日(月)の日常

目覚ましで起床。えらい眠いしお腹は痛いしでちょっと休みたくなってきたり、頑張って出社するけど。

なんか雪が降ってまた真冬に戻ったような中を出社。海外支社からは「サマータイム突入したので宜しく」とか報告が入って愕然。地球はデカイな…。

ポチポチとプログラムの細部を詰める。ふともみあげの所にデキモノが出来てるのに気づいて、それを触ってた指を見たら鮮血でビビる(汗) 昨日のカッターで切っちゃった指といい血ぃ出しすぎです。ちなみに指はまだ血が止まらない。

仕事は進むがなんか色々とダルイ。あと土曜日の夜にたっぷり寝た後はなんかストレッチ体操もサボり気味でイカン。少し気合を入れないとなー。

帰宅した後はヤフオクで落札された奴を梱包して宛名書いて、郵便局にまとめて持っていく。…って路面凍ってるし。おかげで駐車場で転んでしまう始末。モノを車に載せた後で助かった…体にもあんましダメージないし。

郵便局では窓口が混雑してえらい待たされる。しかしゆうパックやレターパックで「電池あり」だと陸送扱いで配送遅くなるのに、定形外郵便だと「電池入ってます」っつーてもそのまんま通っちゃうのがいまいち納得いかん。ま、この辺りは担当者の裁量次第らしいけど。X線検査で電池見つかったら結構揉めるとかなんとか。

帰宅した後にさらに連絡が来たので、レターパックにつめ込み作業。なんかレターパックの白い封筒にピンクのかすれた後が付くな…と思ったら、指に貼った絆創膏から血が滲んでるだけでありました。24時間経過しても止まらねえ。瞬間接着剤は見つからないし。正確に言うと「仕舞った場所」になんとなく心当たりはあるのだが、ベッド下の一番奥なので迂闊に取り出せない始末。

とりあえず明日まで「切った指を可能な限り使わない」で対処して、会社で瞬間接着剤借りよう。という訳でこの日記は左手人差し指のみを使わない9本指タッチで書いております。なんとかなるもんだなー、流石にミスタッチだらけだが。

色々と疲労が溜まってるのでとっとと就寝。

本日のネタ。最近の異常なレトロゲーサントラのラッシュもココに極まったという感じが。

[TEAM Entertainment – タイトー レトロゲームミュージック コレクション5 シューティングクラスタ アゲイン](http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00553-00554.html “TEAM Entertainment – タイトー レトロゲームミュージック コレクション5 シューティングクラスタ アゲイン”)

「バイオアタック」「シーファイターポセイドン」とか誰得なんだ(汗) でも「メガブラスト」とか「マジェスティックトゥエルブ」が初CD化となったら買わないわけにはいかんな。むしろ「今までのはスルーしてたけど、今度は買う」という人が多い模様w

出来れば「VERTEXER」とかあの辺もどうにか収録して欲しいもんですが。

あの「ゆっくり」がスタンドアロンな音声合成チップになったとか。デモ聴いたら想像以上にゆっくりだったので噴いた。

[音声合成LSI ATP3011F4-PU: 半導体 秋月電子通商 電子部品 ネット通販](http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-05665/ “音声合成LSI ATP3011F4-PU: 半導体 秋月電子通商 電子部品 ネット通販”)

28ピンのICでこんなの出来ちゃうんだなー。使い道としてはセンサ数値の読み上げとかかな?

「FRAME MEISTER」の記事が出てたのでメモ。

[4Gamer.net ― 「ゲーム志向」を謳うスキャンコンバータ「FRAMEMEISTER」レビュー。充実の対応フォーマットはレトロゲーマーを救うか](http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120227012/ “4Gamer.net ― 「ゲーム志向」を謳うスキャンコンバータ「FRAMEMEISTER」レビュー。充実の対応フォーマットはレトロゲーマーを救うか”)

まだちょっとゲーム基板との相性問題があるのがツライな、今のところ映すだけならXRGB-3最強という感じもする。SC-500N1のドライバアップデートも待っております。そして当分先だろうけど、XRGB-4も期待!