2012年03月15日(木)の日常

目覚ましで起床。流石に「孤独のグルメ」見てから寝るとすんげー眠い。でも昨晩の実況は盛り上がって良かった、「それ以上いけない」でTL埋まったしw 来週で終わりなので最後まで付き合おう。

あとTL流し読みで16日から無印良品オンラインストアで10%オフセールをやることを知ってしまう。…昨日注文したばかりなんだが、とは言っても買った金額がせいぜい5kだからまぁ許そう。これが50k買ったとかならちょっと暴れそうだが。

今日もスーツ着て出社。朝一でお偉いさんに挨拶してから速攻ミーティング、「全員揃った時点」で開始だから始業時間なぞ無視。この辺りは非常に体質が古いのよね。毎回同じような事しか言わんし。お偉いさんは忙しいので一時間ほどで離脱、変に疲れた…。

ここで行きつけの整形外科に行く。混んでるようでちょっと待たされてから診察。今回は「現在の症状を事前に箇条書きにして紙にプリントして持っていく」という方法を取る。自分で喋るとどうやっても「あ!あのコトを言うの忘れてた!」とかになるし、現状の症状が結構ややこしいし。

で、診察はオレの作った紙に目をサラっと通した後に「まだしびれ取れない?」「精神的な部分もあるかもなぁ…」「薬を四週間分出しておくので、切れた頃にまた来てください」と、触診も無しで終了。え、もう終わり?

正直言ってかなり心象が悪い。いや「今度はコレを試してみましょうか?」とか「ココを刺激するとどうですか?」とか「この薬は効くまで時間がかかるので、我慢して続けてみて下さい」とかの一言があれば全然違うんだろうけど、今日の診察は乱暴に言えば「まだ治ってない?精神的なもんじゃないの?また薬出しておくから様子見ておいてね!」と言っただけみたいなもんである。いかんココに通ってたら治るものも治らない気がしてきた。

そんな訳でかなり放心状態のまま…とか言いつつちょっとだけ本屋で立ち読みしてたり、札幌駅西口側の弘栄堂、レイアウト変わって入り口がレジ左右だけになったので注意。理由は多分万引き防止、逆に言えば今までのレイアウトがアレすぎた。ちょっと不便になったけど仕方あるまい。

帰社した後は上司にメールで通院結果の報告とか。「病院変えようと思ってます」と書いたら「同感です」と言われた、そりゃそうか。

午後も淡々とお仕事。色々とTLで「オレも手が痺れる症状が出たけど…」という方々のアドバイスが多くて泣ける。とりあえず病院は変える、あと出来れば椅子もちゃんとした奴にする。

病院は良さ気な所を見つけたので土曜日の午前中にでも行こうかと。大体家から車で20分位かしらん。椅子はせっかくだからハーマンミラーの一連のシリーズを試したい!とか思ったら、アーロンチェア以外のセラチェアとか揃ってるところは流石に少ないらしい。この手のは安くない買い物なので、買うとしてもとことん納得した上で買いたい。

ただ現状「仕事で座ってる時間」と「自宅で座ってる時間」だと、前者の方が長いんだよね…。会社にアーロンチェアとか自腹で買って持ち込むのは色々抵抗があんぞ、それで自宅に戻ってヘボい椅子だと悲しいし、この手の椅子を二台というのもなんだか。在宅勤務とかなら一台の椅子に座ってる時間長いし、一台で済むから買う気満々だが。

帰宅した後はダラダラと、することも無いのでヤフオクで売却する代物の付属品とか掘り出す。…ってPSP-1000のACアダプタ見つからねえ(汗) こないだの掃除で見た記憶はあるのだが…間違って捨てちゃった? うわーちとショックかも。ちなみにバッテリーはまだ生きてるしFWは古いバージョンのまんまなので、一応値段は付きそうである。初代DSはどうしたもんか、これは値段つかんよな…(汗

そんな事やってる間にすっかりいい時間、あーもうちょい色々と動作確認やりたかったんだけども。とりあえず明日の夜に延期か。

あとなんか風呂に入った後に時に右手も小指と薬指が若干痺れが来たような…。今は治まってるけど、これ悪化したらと思うと結構アレ。実際の所痺れ自体はすぐ慣れるので大した事はないのだが、現状左手が上手く動かなくなってきてるのがツライ。具体的に言うと雑誌のページをめくるのに左手だとちょっと上手くいかない(感覚が希薄なので二ページ同時にめくっても指で判断がつかない)程度に。

ひとまず一日仕事に出れば連休。それだけを糧にして就寝(汗

本日のネタ。モタスポファンならお馴染み「モンスターエナジー」が国内販売。

[国内独占販売権取得!「モンスターエナジー」ブランド新発売|ニュースリリース 2012年|会社情報|アサヒ飲料](http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_0315.html “国内独占販売権取得!「モンスターエナジー」ブランド新発売|ニュースリリース 2012年|会社情報|アサヒ飲料”)

…って旨くなさそうだなー。ちなみにレッドブルも飲んだことないです、あの手のドリンクは後が怖いんで。

海外のビールを零さない特殊ジャイロ機構がちょっと凄い。

[踊っても押されても大丈夫。どれだけ動いてもビールをこぼさないようにする機械が凄い! : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/03/nonspill_beer_tray.html “踊っても押されても大丈夫。どれだけ動いてもビールをこぼさないようにする機械が凄い! : Kotaku JAPAN”)

これ、ジャイロだけじゃなくて位置固定になってるっぽい(だから床が市松模様になってる)のがポイントらしいが、凄い追従性だな…。本当この手のネタが日本から全然出てこないのが寂しい。