2012年02月25日(土)の日常

今日は休みだけど、朝から診療内科の予定が入ってるので何時もの時間に目覚ましで起床。

昨日届いたマニフレックスの枕は良い感じっぽい。もっともこの手のは二週間くらい使わないと良し悪しが分からないので、評価はその辺りに。姉貴に「そんな高い枕買えるとかいいねー」とか嫌味っぽく言われたのだが、いやMRI検査二回分位なんだけどね…、だったら枕の方がずっとマシやん。

んで某所に送る荷物を引っ張り出してベッドの上に並べて計測、んで先日まとめた最寄りのホムセンにある段ボールサイズ一覧とにらめっこ。…むー結構でかくなっちゃう&箱だけでもそれなりにするなぁ。仕方ないけども。とりあえず買うサイズだけ決めて、時間なので車に乗って移動開始。

…とか思ったら車に積もってたのが雪じゃなくてほとんど氷とかね(汗) この季節、マメに雪かきしないと昼間に溶けるからめんどくさいな。そんな訳でちょっと予約した時間より遅れて心療内科に到着。ガッツリ待たされる覚悟で読書を始めたら、そんなに待たされなかったので肩透かし。

例の指の痺れとかを相談したら「今処方してる薬との兼ね合いもあるかも…」という訳で、えらい久々に薬の量がちょっぴり増えた。くそー地道に減らしてきたんだけどなー。治らないよりは増やしてもらったほうがマシだが。

終わった後は出発前にまとめておいた二次電池の山をリサイクル回収してる電気屋に持ち込み。

[///JBRC.com](http://www.jbrc.net/hp/contents/index.html “///JBRC.com”)

ちょっと前にノートPCの寿命切れバッテリーの処分に困った記憶があるのだが、今はこんなのあるんだなー。まだもうちょい廃棄物が出る予定なのでせっせとリサイクルしますよ。

さらにホムセンに行って段ボール購入、ついでに「電子レンジで温めて首と肩を温める」系のグッズを買う。ジェル系の奴と小豆系の奴とで悩んだが、ジェル系の方が安い上に回数制限ないのでそっちで、小豆系は200回超えたら「捨てろ」って書いてあるのね、なんか怖い。

さらにコンビニに寄って、なんか久々にコンビニ飯が美味そうに見えた&腹も減ったのでちょっと早めの昼食を買い込んで帰宅。風強くて段ボール持ち運びがツライ。

昼食を取って、ちょっと悩んだがとりあえず段ボールを組んでガシガシとモノを入れていく。サイズ的には正解だった模様。追加で入れたいものがクローゼットの中にあるんだが、なんか眠気がマッハなので軽く睡眠。二時間くらいで復帰。

ここでクロネコヤマトの集荷をネット経由でお願いする。知らなかったけど、クロネコメンバーズ(無料)だと集荷の際の送り状までオンライン登録出来るのな、知らんかった。コレは便利。

んでガツガツとクローゼットの中の物を引き出して目的のブツを探して…おぉ無事見つかった、なんか荷物置場にしてるベッドの上が酷い惨状だが、なんとか集荷をお願いした17時には間に合う! 頑張れオレ!

…とか思ったら16時45分に集荷に来るんでやんの。仕方ないので「後でもっぺん来てください」と言う羽目に。そして梱包をやり直して玄関まで運び出し、これで17時まであと5分、結局間に合ってるやん。集荷の人は17時20分頃に来たのでサクっと引渡し。「腰大丈夫なんか?」という仕事っぷりであった、なんか心配。

その後はTV見たり食事したり、いやEテレ版日常が面白い。NHKロゴが付くだけでなんでこう微妙に面白くなるのか。あと車を動かす必要があったのでついでに近くの本屋まで行ったりとダラダラ。さて時間も無いのでベッドの上を片付けるよー。

…ダメでした。つうかずっと立ってると具合悪くなるんだよ、なんだろコレ。結構な量の段ボールは出したのだが、まだまだ整理完了には程遠い感じ。このままだとマジでヤバイので、最低限ベッドに寝れる程度に適当に片付けて本日の作業完了。後は明日頑張る。月曜日に段ボールと雑誌類出し(月二回)、水曜日に燃えないゴミ出し(四週間に一回)だから、そこだけ頑張ればなんとか。

んで例の「首と肩を温めるグッズ」を使ってみた。

レンジでゆたぽん 首・肩用
レンジでゆたぽん 首・肩用
白元
売り上げランキング : 4884

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なにこれ気持ちいい、具体的にはお風呂に浸かってるみたいな感じ。結構暖かい感じも長持ちするのでいい買い物だったかも。ちょっと重いのが難点。

しかし温めると指は少し楽になるから、やっぱり首なのかなー。痺れは完全に取れないから原因はそんなに単純でもないのか。とりあえず「首を温めたら楽」って事は今度整形外科に行った時に言っておこう。

早めに寝ようと思ったが、結局何時ものようにダラダラとビデオ消化して就寝。

本日のネタ。ドルアーガの解析ネタがかなり凄い。まさかジェットブーツの三倍・四倍があるとは…。

[ゲェム右翼氏によるアーケード版「ドルアーガの塔」解析情報 – Togetter](http://togetter.com/li/261560 “ゲェム右翼氏によるアーケード版「ドルアーガの塔」解析情報 – Togetter”)

iOSの「Reckless Racing 2」がセールなので買ってみた。初代はHD版が高かったんだけど、2はユニバーサルアプリなのねコレ。

[iOS用の最高なレースゲームReckless Racing 2が明日2月26日まで85円! | ひとりぶろぐ](http://hitoriblog.com/?p=6684 “iOS用の最高なレースゲームReckless Racing 2が明日2月26日まで85円! | ひとりぶろぐ”)

…面白いけどすんげー安定しない(汗) まさかアプリ終了後にタッチパネル無反応食らうとは思わんかった、HOME+SLEEP技があって良かった。とりあえずアップデート待ちかなー。

MMDのネタ動画がちょっと面白い。

閲覧注意、ちょっと重い話。でも見るべきだとは思う。

[みすこそ!> ブログアーカイブ > 殺害事件遺族の話](http://misukoso.com/?p=608 “みすこそ!> ブログアーカイブ > 殺害事件遺族の話”)