2012年02月08日(水)の日常

目覚ましで起床。ようやく気温が氷点下に戻っていい気分。中途半端に寒いよかずっとラク。

仕事はようやく別方面の資料が出てきて進歩が。という訳で色々と上司と相談しつつ色々と検討。にしても仕事が欲しい…、いや営業が頑張ってるのは分かるんですが。もっと営業から頼ってもいいのよ。

帰宅後はヤフオクで落札されたものをサクっと発送したり、さらにヤフオクに出品したり。大量に燃えないゴミを出したので広くなった! と思いきやゴミの量からはそうでも無い感が。いや棚とか一段サクっと空いたりしてるからそれなりに減ってるんだけど。

あとはクローゼットの中身をどんだけ処分出来るかにかかってるかも。次の燃えないゴミの日までどんだけ不用品を出せるか。

にしても首が相変わらず痛くて、左手小指がさらに痺れてツライ。今日は「孤独のグルメ」があるのでリアルタイム実況やってから就寝。日本のテレビ局ってスポーツ中継のカメラ技術が凄いという話だが(ゴルフ中継とか見るとよく分かる)、ご飯を旨そうに撮る技術もひょっとしたら世界最高レベルなんじゃないかなー。日本のテレビ局ももっと頑張れ。

そんな訳で今週の勤務がやっと半分終了。6連勤はやっぱダルい。

本日のネタ。スターウォーズ仕様のXBOX360本体がかなり欲しい。

[R2-D2 風 Xbox 360 が国内でも発売、Kinect スター・ウォーズ同梱 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/02/08/xbox-360-kinect/ “R2-D2 風 Xbox 360 が国内でも発売、Kinect スター・ウォーズ同梱 — Engadget Japanese”)

んでもKinectは持ってるし、さらに言うとオレの部屋ではKinectは狭すぎて無理ゲーなんだよな…。XBOX360本体は、今持ってるのがHDMI付いてない初回ロット版なので、一回買い換えたいんだよなー。少しは静かになってるらしいし。

最新の皮膚表現が色々とヤバイ。

[不完全さが絶妙にリアル。次世代ゲーム用グラフィックの皮膚表現がヤベーーー!(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/02/sss_nextgen_graphic.html “不完全さが絶妙にリアル。次世代ゲーム用グラフィックの皮膚表現がヤベーーー!(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

うちの環境(core i7-2600K + HD6850)で試してみたけど、フルHDで60fpsヌルヌル動く。こええ。まぁコレがゲーム内でグリグリ動くのはまた別の話。

TL見てたらコモドール64の新作ソフトが出たとの事。オリジナルはFlashゲーなのだが、C64版も良く出来てる。

なにより音楽がオリジナルより格好良い! SID音源すげぇなぁ…。

そいやシステムドライブのm4のファームウェアをとっととアップデートしないと。稼働時間限界にはまだまだ遠いとは思うんだが。

[Vectrex/光速船]テレビゲーム大図鑑(1983年) 光速船記事

Twitterのフォロワーであるv_saturn氏がいい記事書いてくれたんで紹介。

[テレビゲーム大図鑑(1983年) 光速船記事+α:ゲーム部屋15年の整理 Final Showdown:So-netブログ](http://vsaturn.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08 “テレビゲーム大図鑑(1983年) 光速船記事+α:ゲーム部屋15年の整理 Final Showdown:So-netブログ”)

この手の本って欲しいけど、あっても光速船関係って数ページだろうなーとか思って中々手が出ないので助かりますマジで。

にしても今頃気づいたけど、ハルマゲドンの紹介に「クリンゴン」ってスタートレックまんまやん。マニュアル確認してみたら、そんな単語は一切載っておりませんでした。牧歌的だねー。