2012年02月06日(月)の日常

目覚ましで起床。体調は悪くないけど鼻水がまだ止まらん…。

出社したら咳と鼻水がヒドイことに。さすがにアレなので即マスク装着。頭もちょっと微熱っぽくてあまり回らない、眠くはないのだが。あー今日は安静にして早めに寝ないと。

Twitterが妙に重いと思ったらスーパーボウル絶賛開催中の煽りらしい。あの屈強なTwitter鯖に影響するくらいのトラフィックを起こす大会ってのも凄いが、日本の「バルス!」が未だに瞬間最高記録というのもなんだか…(汗

さらに左手小指が痺れるというか、「腫れてジンジンしてるみたいな感じがするけど触ると別に腫れてないし痛みも無い」状態。一体何なんだか、心身ともに不調だとさらに落ち込むな。んで定時でとっとと退社。

帰宅後に風呂に入って、首の後ろに温水シャワーを当てるとじんわりと左手小指の違和感が和らぐ。前に左手の違和感が凄くて、ヒドイ時には感覚すら無くなるので整体に行ったら「頚椎がどーたらこーたら」言われたのだが、そこが治りきってないのか。というか整体してもらって自己治癒効果が出て逆に症状が出たというか。

前に整体に行ってからそんなに日も経ってないので、来週末位にまた整体受ければいいのかなーコレ。手首の神経が圧迫される「手根管症候群」とかじゃなさそうなのでまだいいか。油断は出来ないけど。

そして部屋の「燃えないゴミ出し」を昨日に引き続き行う。古いMDウォークマンの電池蓋が開かないと思ったら中のニッケル水素電池(ソニーなのでいわゆるガム電池)が膨れてたりと色々危ない。PDAとか色々ガジェットがあるけど、値段も付かないような奴ばっかしなので全部電池を抜いて廃棄。電池は後日電気屋にて廃棄する、と。

そんな事をガシガシとやって、ようやく「でかくてボロボロだけど中身が中々減らないダンボール箱」をようやく廃棄することに成功。その見返りとして燃えないゴミが20Lゴミ袋x7袋分…コレ運ぶの大変だな…。

ヤフオク関係で色々やってたら思ったよりも夜ふかししてしまってたり。日中に比べたらマシになったけど、まだ鼻がグズってるのでさっさと就寝。

本日のネタ、怪しいグッズ系が相当ひどくて声出たw

[超結界 – Ge3 – Life](http://life.ge3.jp/modules/products/index.php?content_id=29 “超結界 – Ge3 – Life”)

まだSEVの方が安い分良心的だよな(そうか?

[SEV Official Website](http://www.sev.info/automobile/centeron_style/cruising.html “SEV Official Website”)

ゲーセンCXが「金のかかってない番組」と言い切る物凄い経営センスに驚愕だ。

[会社経営の成功法則~経営コンサルタント島倉大輔のブログ~ : 無料で手に入るものを使って利益をあげる「ゲームセンターCX」](http://mconsul.exblog.jp/17360419/ “会社経営の成功法則~経営コンサルタント島倉大輔のブログ~ : 無料で手に入るものを使って利益をあげる「ゲームセンターCX」”)

あんだけカメラ回してる時間が長くて(長時間スタッフ拘束)、なおかつビデオ編集も大変だからCS番組では結構コストかかってるんだけどなー。ちゃんと権利問題も許可取ってるし。

こういう人が「人件費から抜けばいいんですよ」とか言っちゃう典型的な例、な気もする。